ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

キリンがコンビニ食材を使った料亭オープン!500円で本搾りと懐石料理

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

キリンがコンビニ食材を使った料亭オープン!500円で本搾りと懐石料理
海老ごはん/レンジで温めたパックごはんに、香ばしく炒った海老や白胡麻などを加えるだけ
コンビニで買える食材でつくった懐石料理5品と本搾り™1杯のセットを500円で提供する「料亭きりん presented by 本搾り™」が、東京・ラピロス六本木にて期間限定オープンしている。

人気日本料理店「賛否両論」を構える笠原将弘さんがプロデュースしており、「海老ごはん」「スパイシーな秘伝だれのから揚げ」など、ごはん物から焼き物まで、全5品目を、キリンの本搾りチューハイと一緒に堪能することができる。

期間は2月18日(土)までとなっているが、公式Webサイトではそれぞれのレシピが公開されている。

コンビニ食材を使った懐石料理5品を紹介!

「本格をもっと手軽に」をコンセプトに、「おでんの大根」「サラダチキン」「冷凍のから揚げ」など、コンビニで売っていそうな手軽な材料に、笠原将弘さんが一工夫し、本格的な和食に仕上げた。

本搾り™は果汁とお酒だけでつくられており、居酒屋などで飲める手搾りチューハイに近いことから、「お店みたいな本格チューハイ」として親しまれ、今回の「料亭きりん」の企画へとつながった。

あまり料理をしない人は「調味料を作るのは難しそう」というイメージを抱きそうだが、公式Webサイトでは写真や動画で丁寧に説明されているため自分でもできそうだ。

「食材のチョイスと味付け、盛り付けだけでこんなに変わるのか…!」と思わせられるレシピの数々をぜひチェックしてみてほしい。

引用元

キリンがコンビニ食材を使った料亭オープン!500円で本搾りと懐石料理

関連記事

ブラックサンダーを義理から本命へ格上げするチョコチーズケーキ爆誕!
山手線1周歩くのマジ過酷すぎ… おデブニコ生主がダイエットに挑戦
【動画】ニコニコ超会議のお化け屋敷がリアルガチで怖かった件

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。