ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【関東エリア】春・GWにおすすめのお出掛けスポットTOP50!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【関東エリア】春・GWにおすすめのお出掛けスポットTOP50! 関東

テーマパークや最先端のショップが揃い、イベントなどで常に賑わっている【関東エリア】。

どこに行っても楽しいのは間違いない!けど、たくさんある観光スポット。どこに行くか迷ってしまいますよね。

そんな時にチェックしたいのは、行った人のクチコミで人気が高いスポット!

春・GWに行くべき、おすすめのお出掛けスポットをランキングでご紹介!

春休み、ゴールデンウィークは【関東エリア】を楽しみましょう♪

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

1位.東京ディズニーランド(R) 【千葉県】

東京ディズニーランド(R)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540060301/photo/

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。 ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。 (C) Disney

\口コミ ピックアップ/

学生時代に比べると行く回数はめっきり減ってしまいましたが、やっぱり行くと楽しい!

大人でも子供に戻って楽しむ事ができます。パレードが素晴らしい!

(行った時期:2016年4月)

アトラクションももちろん楽しいですが、パレードが素晴らしいです!レストランで食事もいいですが、食べ歩きグルメも充実しています。

(行った時期:2016年4月) 東京ディズニーランド(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

2位.東京ディズニーシー(R) 【千葉県】

東京ディズニーシー(R)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540155509/photo/

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。 ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。 (C) Disney

\口コミ ピックアップ/

一歩入ると別世界。夢のような時間を過ごすことができます。中でも素晴らしいのは夜に行われるショーファンタズミック!。これを見るだけでも行ったかいがあります。

(行った時期:2016年4月)

ディズニーシーのパレードが大好きです。ミッキーたちに会うと、毎回とても癒されます。一日中楽しめます。

(行った時期:2016年4月) 東京ディズニーシー(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

3位.横浜中華街 【神奈川県】

横浜中華街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024336/photo/

中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。 神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在し、広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を幅広く堪能できます。 また、中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られており、観光客の写真スポットとして有名で、門をくぐると中国情緒があふれています。 また、今では祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われ、 グルメスポットとしてだけではなく、日本を代表する観光エリアに変貌を遂げ、年間2000万人を超えるほどに。

\口コミ ピックアップ/

横浜に遊びに行った時に利用しました。

いろいろなお店がたくさんあります。

食べ放題などもありました。

肉まんがおいしかったです。

(行った時期:2016年4月)

小籠包が美味しくていろんなお店で食べて回りました。中華粥も絶品なので、必ず寄っています。お腹を減らして行ってもいつも満腹です。

(行った時期:2015年4月) 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「横浜中華街」の詳細はこちら

4位.浅草寺 【東京都】

浅草寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106ag2130012302/photo/

東京の名所で大提灯、仲見世が江戸情緒を伝える。現本堂は昭和33年再建の鉄筋コンクリ-ト造り。浅草名所七福神。

\口コミ ピックアップ/

同窓会に東京に妹と行きました。その時、浅草寺に行きました。有名な観光スポットでもあり外国の方がたくさんおられました。

有名な人形焼きもたくさん売っており趣のあるお寺ですよ。

(行った時期:2015年4月11日)

有名な雷門がある浅草寺です。国内外からの観光客の方が沢山います。沢山お店もあるので食べ歩きも楽しめます。

(行った時期:2015年4月) 浅草寺

住所/東京都台東区浅草2丁目3-1

「浅草寺」の詳細はこちら

5位.東京駅 【東京都】

東京駅

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13101ae2180022229/photo/

首都の中央駅として,大正3年(1914)に完成,営業を開始した。丸の内側の開業当初の駅舎は6年余りをかけて造りあげた鉄骨・煉瓦・石造りの建築で,辰野金吾の設計によるルネッサンス様式。駅舎内にはクラシックホテルとして人気のある東京ステーションホテルもある。

\口コミ ピックアップ/

日本で1番の国際的な場所だと思います

古い物から最先端な物まで様々にあります

東京に観光で来たら東京駅前をぶらぶらするのもいいと思います

(行った時期:2016年4月)

東京駅は広すぎてどこに何があるか、はじめて行ったら迷います。けれど、沢山のお土産屋さんやお店もあり、駅も綺麗になったので楽しめます!

(行った時期:2016年4月) 東京駅

住所/東京都千代田区丸の内

「東京駅」の詳細はこちら

6位.東京ソラマチ 【東京都】

東京ソラマチ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179699/photo/

2012年5月に誕生した、バラエティ豊かな312店舗が集う商業施設である「東京ソラマチ」。 東京スカイツリータウン内に位置し、東京スカイツリーとともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指した新しい下町のにぎわいを感じさせる作りが、 日本国内のみならず海外の観光客にも人気のスポットです。 テナント部は、レストランなどを含めて地下3階と1階から10階、30階・31階と多くの面積を誇り、 一年を通して、数多くのイベントも実施しています。 近くにはすみだ水族館やプラネタリウム、郵政博物館などもあり、数多くの観光客を賑わせています。

\口コミ ピックアップ/

スカイツリーに登ったときに辺り一帯も散策しました。ライトアップされたスカイツリーを探したから眺めるのもなかなか良かったです。

(行った時期:2015年4月)

東京スカイツリーの商業施設で、とても広く、お店の数も多いので一日楽しめます。スカイツリーの他に水族館もあり、色んな過ごし方ができる場所だと思います。時間が足りなくて回りきれなかったので、また今度ゆっくり行きたいです。

(行った時期:2016年4月) 東京ソラマチ

住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号

「東京ソラマチ」の詳細はこちら

7位.みなとみらい21 【神奈川県】

みなとみらい21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103aj2200025869/photo/

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/

夜景がキレイです。桜木町駅から伸びる汽車道を赤レンガに向かって歩くと、みなとみらい、赤レンガ、大桟橋といった夜景が見れてお勧めです。

(行った時期:2016年4月)

お茶、食事、SHOPPINGなどできるところが沢山あり、

ブラブラと歩いているだけでも満足できます。

(行った時期:2016年4月) みなとみらい21

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい

「みなとみらい21」の詳細はこちら

8位.横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館] 【神奈川県】

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ae2180146722/photo/

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/

外の広場ではよくイベントをやっています。レトロな建物と、その先にある海の風景がとても雰囲気がよいです。

(行った時期:2016年4月)

中華街で食事を楽しんだ後、散歩しながら訪れました。

人気の飲食店や雑貨のお店などがあり楽しめます。

広場では定期的に催しが開催されていて多くの人が訪れます。

(行った時期:2016年4月) 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

住所/神奈川県横浜市中区新港1丁目

「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら

9位.羽田空港(東京国際空港) 【東京都】

羽田空港(東京国際空港)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13111ae2190023048/photo/

平成5年(1993年)9月に新ターミナル・ビッグバードが誕生した羽田空港。平成16年(2004年)12月には東旅客ターミナルビルオープン。平成22年(2010年)10月21日、再国際化に伴い新国際線ターミナルが開業した。

\口コミ ピックアップ/

飛行機に乗らなくても魅力的なお店がたくさんありショッピングが楽しめます。種類豊富なお土産目当てで行くことが多いです。

(行った時期:2016年4月)

展望デッキからは、飛行機の離発着が見え子供も楽しめます。

また、新しくできた国際線ターミナルは、日本的な風情で楽しめます!

(行った時期:2016年4月) 羽田空港(東京国際空港)

住所/東京都大田区羽田空港3-3-2

「羽田空港(東京国際空港)」の詳細はこちら

10位.上野動物園 【東京都】

上野動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3310040182/photo/

上野恩賜公園内にある東京都立の上野動物園は、1882年(明治15年)日本で初めての動物園としてが誕生し、 1972年に来園したジャイアントパンダの「カンカン」と「ランラン」は、日本中でパンダブームが起こるほどに。 敷地は東園と西園とに分かれており、14haの園内にはアジアゾウやホッキョクグマといった大型の動物から、ニシローランドゴリラやスマトラトラといった希少動物、 サルやウサギ、ペンギンといった子供も楽しめるような幅広い種類の展示に加えて、動物の生息環境を再現した展示や間近に見られる展示など様々な工夫をしています。 現在は、500種あまりの動物を飼育し、日本一の入園者数を誇る動物園です。

\口コミ ピックアップ/

昔から一番パンダを見たくて行きます。そっぽを向いていることもあるのですが後ろ姿さえ愛くるしく仕草に癒されます。

(行った時期:2016年4月)

ありきたりですがリーリーとシンシンを見に行きました。野生のパンダは凶暴だという話も聞きますが、間近で見るシンシンはやっぱり可愛かったです♪次に気になったのはハシビロコウ!大人になってから行く動物園も楽しいものですね。

(行った時期:2016年4月) 上野動物園

住所/東京都台東区上野公園9-83

「上野動物園」の詳細はこちら

11位.江の島 【神奈川県】

江の島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ab2050129880/photo/

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島。

\口コミ ピックアップ/

湘南といえば江ノ島!いつのたくさんの人で賑わっています。しらすやたこせんべいが有名で、食べてみる価値ありです!

(行った時期:2015年4月9日)

湘南の代表、江の島!

食べるところも、遊ぶところもたくさん。

子供から大人まで1日楽しめます。近くの江ノ島水族館もおすすめですよ!

(行った時期:2016年4月) 江の島

住所/神奈川県藤沢市江の島

「江の島」の詳細はこちら

12位.鴨川シーワールド 【千葉県】

鴨川シーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12223cc3320040637/photo/

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/

鴨川シーワールドというと目玉はシャチなのかな?!と思います。シャチと一緒に写真を撮ったり、ほっぺたにキスをしてくれたりします!

(行った時期:2012年4月)

シャチのショーのパフォーマンスに圧巻です。

あまりにも見事なのでテンションがあがります。

とても賢いので驚きました。

(行った時期:2016年4月) 鴨川シーワールド

住所/千葉県鴨川市東町1464-18

「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

13位.イクスピアリ 【千葉県】

イクスピアリ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227ga3550146521/photo/

2000年7月7日にオープンした、物語とエンターテイメントにあふれる街「イクスピアリ」は、千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートの玄関口に位置する複合型商業施設です。 物語に富んだ様々なシーンを描き出すショップ&レストランは「ザ・コートヤード」「ガーデン・サイト」「トレイダーズ・パッセージ」「ミュージアム・レーン」「トレイル&トラック」「シアター・フロント」「B’ウェイ」「グレイシャス・スクエア」「シェフス・ロウ」の9つのゾーンに分かれており、 ゾーンごとに魅力あるテーマによって集められたショップやレストランの数は、140店舗におよびます。

\口コミ ピックアップ/

仕事で近くに用事があったので寄りました。ファミリー向けだけでなく、OL向けの洋服や、小物のお店も充実しているし、カフェも沢山入っているので、一人でも退屈することなく楽しんで過ごすことが出来ました。

(行った時期:2016年4月19日)

イクスピアリの中にある庭園に桜が植えられていて、春になるととてもきれいに咲くので毎年楽しみにしています。

(行った時期:2016年4月) イクスピアリ

住所/千葉県浦安市舞浜1-4

「イクスピアリ」の詳細はこちら

14位.山下公園 【神奈川県】

山下公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ah3330044192/photo/

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/

横浜港町らしい景色を眺められます。

目的無くプラプラしているだけでも、海の香りがして船が走っていて

リラックスできると思います。

(行った時期:2016年4月28日)

山下公園と言えば氷川丸が有名ですが、春は花壇に色とりどりの花がたくさん咲いていてとてもきれいです。暖かい日の春散歩は気持ちがいいです。

(行った時期:2016年4月) 山下公園

住所/神奈川県横浜市中区山下町279

「山下公園」の詳細はこちら

15位.明治神宮 【東京都】

明治神宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13113ag2130014473/photo/

大正9年11月に創建され,明治天皇・昭憲皇太后がまつられている。現建物は昭和33年復興したもの。内苑と外苑に分かれており、内苑には日本各地や朝鮮半島・台湾からの献木が計画的に植えらている。1970年には17万本まで増え、都心部の貴重な緑地として親しまれている。外苑には、野球場、テニスコート、ゴルフ場、フットサルコートなど各種スポーツ施設が完備されている。また世界的にも有名なイチョウ並木が外苑にある。

\口コミ ピックアップ/

都会の真中ですが、木々に囲まれた森は清々しい空気を吸える気がします。

早朝伺ったので人が少なくてゆっくり参拝できました。

気分転換にぴったりです。

(行った時期:2015年4月)

原宿からとても近いのですが、静かで緑に囲まれた厳かな雰囲気があります。遊びにきたついでにお参りするのが良いですね。

(行った時期:2016年4月) 明治神宮

住所/東京都渋谷区代々木神園町1-1

「明治神宮」の詳細はこちら

16位.日光東照宮 【栃木県】

日光東照宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09206ag2130014437/photo/

徳川家康の霊をまつる。陽明門に代表される華やかな建築物は,神仏混合の様式で他に類をみない。

\口コミ ピックアップ/

日光といえば東照宮。外せない観光スポットでしょうということで行ってきました。ゆっくり見て歩いて癒されてきました。

見ざる聞かざる言わざるも見てきました。

(行った時期:2015年4月)

何回も訪れてますが、色々な見所あります。自分的にオススメは家康の墓です。気になった方は見てください。

(行った時期:2016年4月) 日光東照宮

住所/栃木県日光市山内2301

「日光東照宮」の詳細はこちら

17位.築地場外市場 【東京都】

築地場外市場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13102aj2200116193/photo/

生鮮食品だけでなく、飲食関係の商品を扱う店なども立ち並び、一般客も自由に買い物を楽しめる。飲食店も豊富で、新鮮なネタをお手頃価格で味わえる寿司店をはじめ、洋食店やラーメン店などもあり、場外市場全体では約400店舗が軒を連ねる。 詳しくはホームページをご覧ください。

\口コミ ピックアップ/

鮮魚好きなら一度は行きたい場所です。新鮮な海鮮丼が食べたくなるとつい行ってしまうところです。早めの時間に行くと良いようです。

(行った時期:2016年4月)

朝、早くから活気のある市場でお客さんもにぎわっていました。海鮮丼を食べましたが、新鮮なネタでおいしかったです。海産物も豊富でお土産用に宅配してもらいました。

(行った時期:2016年4月) 築地場外市場

住所/東京都中央区築地

「築地場外市場」の詳細はこちら

18位.横浜・八景島シーパラダイス 【神奈川県】

横浜・八景島シーパラダイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151315/photo/

\口コミ ピックアップ/

横浜・八景島シーパラダイスには、水族館と遊園地があります。水槽のトンネルやショーも楽しめます。ジェットコースターもよかったです。

(行った時期:2016年4月)

水族館と遊園地が両方楽しめます。

家族ずれやカップルにおすすめです。

クラゲの展示がとても神秘的で癒されました。

お土産売場も充実していて良かったです。

(行った時期:2016年4月) 横浜・八景島シーパラダイス

住所/神奈川県横浜市金沢区八景島

「横浜・八景島シーパラダイス」の詳細はこちら

19位.東京タワー大展望台 【東京都】

東京タワー大展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13103ad3350046722/photo/

昭和33年12月24日に一般公開された、展望台を有する高さ333mの電波塔です。日本で2番目に高い建造物として親しまれているタワー。 水族館や東京ワンピースタワーといった人気テーマパーク、飲食店や東京タワーオフィシャルショップ等があり、カップルでも家族連れでも、展望台から景色を眺めるだけではなく、タワー内を楽しむことができます。 また、日没からのライトアップは夏バージョンと冬バージョンがあり、季節やイベント、プロモーションによって色の変化も! 特に土曜日の20時~22時、2時間限定のライトアップであるダイヤモンドヴェールは必見です!

\口コミ ピックアップ/

東京屈指の観光スポット。東京に住んでるとなかなか行く機会がなかったものの一念発起して行きました。普段絶対買わないペアの東京タワーキーホルダーを購入。意外にもかなり楽しかった。

(行った時期:2012年4月)

天気が良い日には、はるか遠くまで見渡せて大変気分が良いです。足元がガラス張りになり下が見える場所がありドキドキします。

(行った時期:2016年4月) 東京タワー大展望台

住所/東京都港区芝公園4-2-8

「東京タワー大展望台」の詳細はこちら

20位.横浜ランドマークタワー 【神奈川県】

横浜ランドマークタワー

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103ae2190023063/photo/

地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在です。ショッピングが楽しめるランドマークプラザが隣接する他、ホテルやホールなどが入っています。69階の展望フロア「スカイガーデン」からの景色は最高です。

\口コミ ピックアップ/

ランドマークはとてもオシャレなスポットでお買い物を楽しんだり食事も楽しめるので人気のある横浜の場所です。

(行った時期:2016年4月)

横浜ランドマークタワーは、みなとみらいの象徴ですが、展望台に上らなくても、ショッピングやお食事など楽しめます。

(行った時期:2016年4月) 横浜ランドマークタワー

住所/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

「横浜ランドマークタワー」の詳細はこちら

21位.箱根ガラスの森 【神奈川県】

箱根ガラスの森

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3300033812/photo/

ヴェネチアン・グラスの名品を中心に、約100点を展示。

\口コミ ピックアップ/

ガラスでできた桜の木がひかりにあたってとってもきれいでした。なによりベネチアのお祭りの衣装を着れるのがとってもたのしかった!

(行った時期:2013年4月6日)

施設内はきれいに整備されていて、ガラスのオブジェが飾ってあったりときれいな場所でした。ガラス製品も多くあるのでお土産にもいいと思います。

(行った時期:2012年4月) 箱根ガラスの森

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

「箱根ガラスの森」の詳細はこちら

22位.東京ドーム 【東京都】

東京ドーム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13105cc3540060340/photo/

日本初の屋根付スタンドとして昭和63年3月にオープン。厚さ0.8mmのガラス繊維布でできた屋根は内外の気圧差によってささえられている。4~10月はプロ野球の公式戦・夏期のノンプロ都市対抗野球戦を開催。館内には野球体育博物館もある。プロ野球やコンサートなどの開催に支障のない時間には、球場内部を見学できるガイド付き場内ツアーがあり、グラウンド、スタンド、バックヤードなどを、ツアーガイドの説明を受けながら回ることができる。

\口コミ ピックアップ/

スポーツスタジアムは駅から遠い事が多いのですが、東京ドームは都心のど真ん中、駅から至近なのでイベント時にも訪れやすいですね。

(行った時期:2016年4月)

都心部からとても近く、とても行きやすい!

コンサートや、野球観戦など、室内で、綺麗で快適です\(^o^)/

(行った時期:2016年4月) 東京ドーム

住所/東京都文京区後楽1-3-61

「東京ドーム」の詳細はこちら

23位.よこはまコスモワールド 【神奈川県】

よこはまコスモワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3540060196/photo/

高さ112.5m、480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」が大人気の遊園地。ジェットコースターや急流滑りも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

ここの大観覧車は、横浜でもとても人気のあるスポットの一つです。桜木町の街並みや横浜の風景を上から眺められます。

(行った時期:2016年4月)

大人や友人で言っても楽しめます。

家族連れが多かったです。

ジェットコースターも本格的でしたよ。

(行った時期:2013年4月) よこはまコスモワールド

住所/神奈川県横浜市中区新港2-8-1

「よこはまコスモワールド」の詳細はこちら

24位.草津温泉 【群馬県】

草津温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426cd2110076558/photo/

\口コミ ピックアップ/

群馬屈指の観光地といえば草津温泉。映画のロケ地にもなった湯畑は、一見の価値あり。風情のある街並みでデートにもおすすめです。

(行った時期:2013年4月)

4月でも雪の降っていた日でしたが、湯畑の近くには足湯もあり、とてもあったまりました!無料の温泉もいくつかあったので、湯めぐりを楽しみました!

(行った時期:2016年4月) 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

「草津温泉」の詳細はこちら

25位.国宝松本城 【長野県】

国宝松本城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20202af2120158570/photo/

松本城は戦国時代の永正年間に造られた深志城が始まりで、現存する五重天守の中では日本最古の国宝の城です。黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観です。大天守と、泰平の世になって造られた辰巳附檜・月見檜のまとまりは「複合式天守」と呼び、それぞれの時代を象徴しています。この連結複合式天守は松本城だけに見られる特徴的な構造です。

\口コミ ピックアップ/

お城も冬は雪化粧して赤い橋も雪で更にキレイに見えますし、春になれば桜も凄くキレイですよ。

桜の時期は混雑しますがライトアップされて夜桜もキレイですよ。

(行った時期:2012年4月)

お城好きにはとてもおすすめです!昔のままなので、雰囲気がそのまま残ってます。桜の時期にいくと桜がとてもきれいに咲いていておすすめです

(行った時期:2016年4月) 国宝松本城

住所/長野県松本市丸の内4番1号

「国宝松本城」の詳細はこちら

26位.那須どうぶつ王国 【栃木県】

那須どうぶつ王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000150934/photo/

王国タウン、ファーム、2つのエリアに分かれ、広大な敷地を有する動物園。眺望は北海道のようです。動物のショーは猛禽類やネコのショーなど、常時5種類を毎日開催。入場すればいずれも自由に観覧出来ます。動物のふれあいや餌やり体験も充実しています。

\口コミ ピックアップ/

犬や猫、うさぎなどいろいろな種類の動物います。

かわいい動物ばかりです。

友人といきましたが、お子様がいる家族の行楽にはおすすめですね。

(行った時期:2015年4月)

アルパカをはじめ、カピバラ、鳥類、様々な種類の犬なんかもいます。どうぶつとの距離が近くて、餌をあげられることができたり、ふれあえたり、楽しかったです。

(行った時期:2015年4月) 那須どうぶつ王国

住所/栃木県那須郡那須町大島みどりヶ丘

「那須どうぶつ王国」の詳細はこちら

27位.東京都庁舎展望室 【東京都】

東京都庁舎展望室

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13104aj2200025349/photo/

平成3年4月に有楽町から新宿に移転した東京都新都庁は,売り物の展望室を中心に人気を呼んでいる。

\口コミ ピックアップ/

都庁のレストランに行きました。

スカイツリー側はレストランです。眺めがよく夜景がきれい。写真撮影してる人も多いです。

(行った時期:2016年4月)

都庁の展望台は穴場で、おすすめスポットです。新宿の街が見渡せて、すごく眺めが良くて素晴らしかったです。

(行った時期:2014年4月) 東京都庁舎展望室

住所/東京都新宿区西新宿2-8-1

「東京都庁舎展望室」の詳細はこちら

28位.サンシャイン水族館 【東京都】

サンシャイン水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13116cc3320040636/photo/

「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。 こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/

リニューアル後とても綺麗に。わりと狭いのですが見応えはあります。アシカのショーはとても近く、子供は大喜び。

(行った時期:2016年4月)

池袋サンシャインシティに隣接された水族館です。

昔からありますが、最近リニューアルされさらに楽しめるようになりました。子供から大人まで楽しめます。

(行った時期:2016年4月30日) サンシャイン水族館

住所/東京都豊島区東池袋3-1-3

「サンシャイン水族館」の詳細はこちら

29位.恵比寿ガーデンプレイス 【東京都】

恵比寿ガーデンプレイス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13113ae2190022809/photo/

サッポロビール工場跡地を再開発。デパート・飲食店・ホテル・映画館・美術館などがある。

\口コミ ピックアップ/

上層階からの眺めは都心を東京湾まで一望できます。ビル内にコンビニ、郵便局、銀行、各種クリニックがあり便利です。

(行った時期:2016年4月)

とにかく開放的で、どこか海外を連想させる作りになっています。本当にオシャレです。朝昼晩 どのタイミングで来ても良いと思います。

(行った時期:2016年4月) 恵比寿ガーデンプレイス

住所/東京都渋谷区恵比寿4-20

「恵比寿ガーデンプレイス」の詳細はこちら

30位.箱根小涌園ユネッサン 【神奈川県】

箱根小涌園ユネッサン

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3540060091/photo/

小涌園の斜面にある、温泉テーマパーク。和食、イタリアン、軽食などのレストランやショッピングモール、散策できる日本庭園などがある。水着で遊ぶアミューズメントスパゾーン「ユネッサン」では、「ワイン風呂」、「本格コーヒー風呂」、さらに「緑茶風呂」、「酒風呂」といったアミューズメント感覚あふれるお風呂がある。裸でゆったり楽しむ和風情緒あふれる温泉ゾーン「森の湯」は、箱根の雄大な自然とひとつに溶け込む大庭園風呂が自慢の森の湯。「檜風呂」や「箱根 陶器風呂」といった温泉を満喫できる施設が心身ともに癒しを与え、大都会と隔絶した温泉情緒とくつろぎの時を満喫できる。

\口コミ ピックアップ/

水着で、温泉に入れるので、旦那さんとも入れて楽しいです。お風呂もいろいろとあって、ゆっくり入れて癒されます。普通の温泉もあるので、そこに入るのも楽しいです。

(行った時期:2013年4月19日)

日本酒やチョコレート風呂など、ほかではあまりない志向を凝らしたお風呂が楽しめます。混んでいるので、リラックスというよりかは楽しむ場所だと思います。

(行った時期:2016年4月) 箱根小涌園ユネッサン

住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

「箱根小涌園ユネッサン」の詳細はこちら

31位.六本木ヒルズ 【東京都】

六本木ヒルズ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000176801/photo/

\口コミ ピックアップ/

家族で東京へいったときに、立ち寄りました。ふもとな、カフェでお茶しました!機会があればまた行きたいと思っています。

(行った時期:2016年4月)

友達と夜ご飯を食べに行きました。いつ行っても沢山の人で賑わっています。お上品な雰囲気のお店が沢山でゆっくりできます。

(行った時期:2015年4月) 六本木ヒルズ

住所/東京都港区六本木6

「六本木ヒルズ」の詳細はこちら

32位.お台場海浜公園 【東京都】

お台場海浜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13103ah3330042069/photo/

静かな入江を囲んでいる公園で、磯のような親水護岸で釣り等も楽しめる。また港や都心の眺めもよい。

\口コミ ピックアップ/

お昼間に散歩などもオススメですが、夜景が特に綺麗です。東京タワーやレインボーブリッジがキレイに見えますよ!

(行った時期:2016年4月)

お台場にある海浜公園です。昼間は子供たちが遊んでいたり、犬の散歩をしてる人などで賑わっています。

夜はとても夜景がきれいでデートにもオススメ。

(行った時期:2016年4月12日) お台場海浜公園

住所/東京都港区台場1-4-1

「お台場海浜公園」の詳細はこちら

33位.三井アウトレットパーク 幕張 【千葉県】

三井アウトレットパーク 幕張

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178075/photo/

都会の中のオアシス「アーバン・フラワー・ガーデン」をコンセプトに、花をモチーフにしたオブジェと空や風を感じながらくつろげる空間が演出された三井アウトレットパーク幕張。店舗数も多彩なので気に入るものがきっと見つかるはず。ライブなどのイベントやペットと一緒に入店できるショップも数多くあるので、1人で気軽に立ち寄るも良し、家族みんなで楽しむも良しの幕張アウトレットで思い思いのショッピングを楽しもう。

\口コミ ピックアップ/

新しいエリアが増え、以前に比べショップも充実しています。幕張は大型商業施設がありますが、いつもアウトレット品はここで買うようにしています。掘り出し物を見つけるとお得な気分になれますよ。

(行った時期:2016年4月)

巨大ショッピングタウンです。飲食店も豊富で楽しいです。古いブロックも清掃行き届いていて、気持ちよく買い物ができます。

(行った時期:2016年4月) 三井アウトレットパーク 幕張

住所/千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1

「三井アウトレットパーク 幕張」の詳細はこちら

34位.三井アウトレットパーク 入間 【埼玉県】

三井アウトレットパーク 入間

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178074/photo/

埼玉・入間の森にある三井アウトレットパーク 入間。店舗数は関東最大級で、その数はゆうに200店舗を越える。国内外から出店された多彩なショップの中には日本初上陸のものも44店舗あり、その品揃えは他に類を見ない。また、元々この地にあった木々を移植した公園を含む広大な緑地もあるので、三井アウトレットパーク 入間ではショッピング以外にも憩いの場としてゆったりとした一日が過ごせる。

\口コミ ピックアップ/

とってもとっても広いアウトレットパークです。屋根もあって、買い物しやすいです。セールもやっていてお買い物たくさんできました!

(行った時期:2016年4月)

埼玉県のにある三井アウトレットパーク 入間。掘り出し物探しに最適だと思います。さまざまなブランドがありますので。楽しめます。

(行った時期:2016年4月18日) 三井アウトレットパーク 入間

住所/埼玉県入間市宮寺3169-1

「三井アウトレットパーク 入間」の詳細はこちら

35位.新横浜ラーメン博物館 【神奈川県】

新横浜ラーメン博物館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14109cc3290032887/photo/

館内に昭和33年のレトロな町並みを再現し、全国選りすぐりのラーメン店が軒を連ね、ラーメン文化と歴史にスポットをあてた展示もあります。

\口コミ ピックアップ/

新横浜にある、ラーメン博物館です。

いろいろなラーメンが楽しめます。

ミニラーメンを頼めばたくさん食べれなくても、いろいろ行けるからいいですよ。

(行った時期:2016年4月)

新横浜ラーメン博物館は、昭和レトロな雰囲気でラーメン屋さんが沢山入っています。どのラーメンも美味しそうで迷います。

(行った時期:2016年4月) 新横浜ラーメン博物館

住所/神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21

「新横浜ラーメン博物館」の詳細はこちら

36位.成田国際空港 【千葉県】

成田国際空港

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12211ae2190022638/photo/

成田国際空港は昭和53年(1978年)に開港し、日本の玄関口として、また世界とアジアを結ぶ一大拠点として規模を拡大している空港です。現在、北米、中南米、ヨ-ロッパ、アジア、オセアニア、アフリカの各大陸へ72のエアラインが就航し、世界36カ国2地域(台湾・香港)97都市、国内でも8都市とのネットワークが結ばれています。ますます増加するお客様へより便利で快適な空間を提供するため、店舗及び施設展開を積極的に図ることによって、旅行客だけなく見学者にも楽しめる空港となっています。

\口コミ ピックアップ/

スイーツの有名店や有名なグルメのお店があって、特に飛行機に乗る用事がなくても楽しめます。迷子になりやすいので要注意。

(行った時期:2016年4月)

成田空港ということもあり、海外の飛行機がたくさん駐機場にとまっている。見たこともない飛行機もあり、とても楽しめる。ショッピングもできる。

(行った時期:2015年4月23日) 成田国際空港

住所/千葉県成田市古込1-1

「成田国際空港」の詳細はこちら

37位.富士急ハイランド 【山梨県】

富士急ハイランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_19202cc3540060381/photo/

富士山麓に広がるアミューズメントパーク富士急ハイランドには、 高飛車、FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないかの4大コースターをはじめとする絶叫マシンや、戦慄迷宮、絶望要塞などの人気アトラクションが勢揃い! また、トーマスランドなどの人気キャラクターのゾーンはお子さまに大人気です! 園内にはオリジナルキャラクターの絶叫戦隊ハイランダーもおり、乗り物やレストランでの待ち時間も楽しく過ごすことができたりと、 カップルや友人同士だけではなく、小さなお子様がいるファミリーまで幅広い層で楽しむことができます。 定期的にイベントなども行っており、季節を問わず楽しめる人気スポットです。

\口コミ ピックアップ/

絶叫系アトラクションで有名な富士急ハイランドにいきました。私は絶叫系は苦手なのですが、一緒に行ったみなさんはとても楽しんでいました。

(行った時期:2016年4月)

友人と行きました。誘われるままにフジヤマに乗りましたが、こんなに怖い思いをしたのは初めてです!他にも絶叫系やお化け屋敷など、色んなアトラクションがあって一日中遊べました。

(行った時期:2013年4月) 富士急ハイランド

住所/山梨県富士吉田市新西原5-6-1

「富士急ハイランド」の詳細はこちら

38位.新江ノ島水族館 【神奈川県】

新江ノ島水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14205ae3322013846/photo/

西に富士山、正面には相模湾と景勝地・江の島が控える絶好のロケーションにある「新江の島水族館」。 生物や標本を見学するだけの水族館ではなく、遊びながら学ぶことができるエデュテインメント型の水族館として世代を問わず人気の観光スポット。 館内には、8 000匹のイワシの大群がうねり泳ぐ「相模湾大水槽」や「クラゲファンタジーホール」、イルカやクジラ、アシカが競演するショースタジアム、なぎさの体験学習館など魅力的なエリアがいっぱい! 江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩3分とアクセスもしやすく、ゴールデンウィークなどのハイシーズンには観光客で賑わう水族館です。

\口コミ ピックアップ/

子連れ最適。イルカショーも楽しいです。私としては触って楽しむスポットもあるのでそこが楽しかったです。

(行った時期:2015年4月)

家族で新江ノ島水族館に行きました。

クラゲのホールはとても綺麗にライトアップされていてとてもよかったです。

(行った時期:2015年4月) 新江ノ島水族館

住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

「新江ノ島水族館」の詳細はこちら

39位.鶴岡八幡宮 【神奈川県】

鶴岡八幡宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130012949/photo/

源頼義が1063年(康平6)、由比郷鶴岡に京都の石清水八幡宮を勧請し鶴岡若宮を称したのが始まり。源頼朝は1180年(治承4)に現在の地に移し、鎌倉のまちづくりを開始、1191年(建久2)には火災を機に、上下両宮の現在の体裁となる。本宮前から、若宮大路を中心としたまちが望める。

\口コミ ピックアップ/

小町通りを歩きながらいくのが楽しいです。年末年始のお参りも行くことがありお世話になりました。自然もあり素敵な場所です。桜も素敵ですよ!

(行った時期:2012年4月)

鎌倉に遊びに来て、こちらに寄りました。人もたくさんいてにぎわっていましたよ。しっかりお参りできました。

(行った時期:2016年4月) 鶴岡八幡宮

住所/神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

「鶴岡八幡宮」の詳細はこちら

40位.伊香保温泉の石段街 【群馬県】

伊香保温泉の石段街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10343ad2150016995/photo/

伊香保温泉の温泉街は石段の中央道路を挾んで左右に雛段式に旅館・ホテル・土産品店・飲食店が建ち並び、温泉の香りがあたりに立ち込めて独特な情緒をかもし出しており、入浴客の石段街を散策する“カラコロ”と鳴る下駄の音がたまらない詩情をかきたてている。

\口コミ ピックアップ/

結構急な石段ですが、お店を見ながらが、おまんじゅうを食べながらの散策は楽しいです。

足湯もあるので疲れたらひと休み。

(行った時期:2016年4月)

下から眺める景色がとても良いです!食べ物屋さんや駄菓子屋さんなど色んなお店が続いていて楽しめました。上がれば上がるほどわくわくします!

(行った時期:2016年4月) 伊香保温泉の石段街

住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保

「伊香保温泉の石段街」の詳細はこちら

41位.善光寺 【長野県】

善光寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20201ag2130012807/photo/

本堂は仏堂の前面に長大な礼堂を配した撞木造と呼ばれる独特の構造を持ち、東日本最大の規模を誇る江戸中期仏教建築の傑作である。

\口コミ ピックアップ/

長野観光の鉄板スポットである。

戒壇巡りなど、寺社仏閣が苦手なことが多い子供にも楽しめるものがある。

(行った時期:2016年4月)

毎年、最低でも4月と11月にお参りに訪れています。何度参拝しても心が落ち着く安らぎの空間です。初めて訪れてから2度のご開帳にも参拝させて頂きました。体が元気の内は何度でも訪れたいと思います。

(行った時期:2016年4月) 善光寺

住所/長野県長野市元善町491

「善光寺」の詳細はこちら

42位.野毛山動物園 【神奈川県】

野毛山動物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14103cc3310040276/photo/

「野毛山動物園」は1951年に開園した、入場料無料の都市型動物園。 ライオンやアムールトラ、キリンといった大型の動物から、チンパンジー、レッサーパンダなど小型の動物まで、合わせて100種類以上、1 000点以上の動物を飼育・展示しています。 広さ3.3ヘクタールの園内ではインドクジャクが放し飼いされていたり、爬虫類専用の展示館にいるワニや亀のスペースも人気のスポット。 また、「なかよし広場」ではウサギやモルモットなどとの触れあい体験ができるのも嬉しいポイントです。

※休園日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、12月29日~1月1日 ※開園時間:9:30~16:30(入園は16:00まで)

\口コミ ピックアップ/

小さな子供を連れてよく行きます。

園内はスロープや子供用のトイレもあり子供を連れていきやすいです。

小動物とのふれあいコーナーやペンギンもいて何度行っても子供は楽しそうです。

(行った時期:2016年4月)

園内はコンパクトで坂も多いが子供と回るのにはちょうどいい規模の動物園です。ふれあいコーナーではモルモットやハツカネズミを抱っこすることができます。

(行った時期:2015年4月) 野毛山動物園

住所/神奈川県横浜市西区老松町63-10

「野毛山動物園」の詳細はこちら

43位.横浜港大さん橋国際客船ターミナル 【神奈川県】

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024522/photo/

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

カップルが多いデートスポットですが‥子連れでも安心して走り回らせます!とにかく景色がサイコー!!横浜が一望できます!

(行った時期:2014年4月)

大桟橋まで歩くのが、素敵なデートになります。たまに客船が見られるし、なんとものんびりした時間が過ごせます。天気のいい日にぜひ。

(行った時期:2016年4月) 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

住所/神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

44位.三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館) 【東京都】

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13204cc3302011245/photo/

三鷹市立アニメーション美術館(三鷹の森ジブリ美術館)は、日本初のアニメーション美術館として、徳間書店スタジオジブリ事業部(当時)と三鷹市の美術館構想の一致によって平成13(2001)年にオープンした。企画原案は世界的なアニメーション監督である宮崎駿氏。建物自体が1本の映画のようでありたいと考えられており、館内は重層的で迷路のような建物になっている。

外観は曲線で構成され、外壁は赤や黄などカラフルな土塀の個性的な建物ながら、時間の経過とともに井の頭公園の松林となじんできた。「迷子になろうよ、いっしょに。」のキャッチコピーのとおり、来館者は館内を好きな順番で迷子になりながら見学できるようになっている。展示内容は「映画の生まれる場所」と呼ばれるアニメーションスタジオ風の展示室や、子どもたちが乗れる「ネコバス」まで多岐にわたる。見るだけでなく、体験する展示であることが、子どものみならず大人の来館者の心もつかんでいる。

映像展示室「土星座」では美術館のオリジナル短編映画を上映しており、作品は時期により入れ替わる。外国人の入場者も多く、ジブリ人気の高さをうかがわせる。展示室のほかにも、入口天井に描かれた美しいフレスコ画やジブリ作品が描かれたステンドグラス、意外なところに出られる通路など、施設全体に発見がちりばめられている。まさに大人も子どもも迷子になるのが楽しい美術館である。

\口コミ ピックアップ/

まだまだ人気で人は多いですが、作品のせいなのか穏やかな雰囲気に包まれています。細かい所までこだわりを感じます。

(行った時期:2016年4月)

トトロが大好きな私にとって、ここは最高に癒されるスポットでした。何度でも行きたいなと思わせてくれる場所でした。

(行った時期:2016年4月) 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

住所/東京都三鷹市下連雀1-1-83

「三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)」の詳細はこちら

45位.彫刻の森美術館 【神奈川県】

彫刻の森美術館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14382cc3300033858/photo/

1969年、自然と芸術の調和をめざし、フジサンケイグループによって創設された国内初の野外美術館です。7万㎡の広大な敷地内は季節や天候により様々な姿を見せ、ロダン、ムーア、ミロなど近現代を代表する国内外の巨匠の作品120点余りを散策気分で鑑賞できます。300点余りの多彩なコレクションを順次公開しているピカソ館など5つの室内展示場もあります。また、子供が造形を体全体で体験できる作品や敷地内から湧き出る源泉を20mかけ流しにした温泉足湯もあり、足湯に浸かりながら芸術鑑賞もできます。

\口コミ ピックアップ/

芸術のことはなにもわからないけど、ピカソ館などもあって結構おもしろくゆっくり見て回ることができたから行って良かったと思いました。

(行った時期:2015年4月)

敷地内はキレイに整備されて、大きな彫刻の作品がたくさんあってとっても楽しめます。屋外にある作品は曲線がキレイで圧倒されます。

(行った時期:2016年4月) 彫刻の森美術館

住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121

「彫刻の森美術館」の詳細はこちら

46位.井の頭恩賜公園 【東京都】

井の頭恩賜公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13204ah3332024123/photo/

\口コミ ピックアップ/

吉祥寺の駅から歩きます。公園内もかなり広いのでだいぶ歩きます。

春には桜もきれいなので、子連れにもおすすめだと思います。

(行った時期:2016年4月)

広くて自然豊かな公園です。

運が良ければ野生のカワセミやカブトムシ、クワガタムシなども見られます。

(行った時期:2016年4月) 井の頭恩賜公園

住所/東京都三鷹市井の頭3丁目・4丁目 下連雀1丁目 牟礼4丁目

「井の頭恩賜公園」の詳細はこちら

47位.マザー牧場 【千葉県】

マザー牧場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12226cb3510079415/photo/

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。 四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。 おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/

新鮮な牧場ミルクから作られているソフトクリームがとても美味しいです。

子供向けのアミューズメント施設もあり、1日楽しめます。

(行った時期:2016年4月)

山の上にある牧場で、景色もきれいで空気も美味しいです。

動物たちもとてもかわいいのでとても癒されます。

(行った時期:2015年4月) マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

「マザー牧場」の詳細はこちら

48位.軽井沢・プリンスショッピングプラザ 【長野県】

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000152680/photo/

\口コミ ピックアップ/

いろんなお店があって、楽しくショッピングできました。雑貨のお店が楽しくて、いろいろ買いました。またいきたいです。

(行った時期:2012年4月)

いろいろなショップがたくさん入っていて、1日いても飽きませんでした!タイムセールや、シーズンオフの商品がお買い得に買えました。

(行った時期:2016年4月) 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら

49位.アクアワールド茨城県大洗水族館 【茨城県】

アクアワールド茨城県大洗水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_08309cc3320040578/photo/

那珂川に近い海岸に建てられている。熱帯系・寒帯系の淡水魚・海水魚580種、68 800点が飼育されている。出会いの海ゾーン、暗黒の海ゾーン、世界の海ゾーン、ミュージアムゾーン、イルカ・アシカオーシャンライブ、アクアウオッチング・森と川ゾーン、出会いのデッキ、オーシャンゾーン、マーケットプレイスに分かれている。イルカショー、餌付けショー、ペンギンショーなどを見ることができる。

\口コミ ピックアップ/

館内は広めで、たくさんの種類の魚達が見られます。

やっぱりイルカショーは何回見てもいいですね!

海沿いにあるので、水族館の後はよく砂浜で遊びます!

(行った時期:2016年4月)

海に隣接した施設なので、海の雰囲気がより味わえる水族館です。サメの育成に力を入れている水族館なので、サメ好きさん必見。イルカショーやアシカショーも室内なので、天候に左右されず楽しめます。

(行った時期:2016年4月) アクアワールド茨城県大洗水族館

住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら

50位.新潟せんべい王国 【新潟県】

新潟せんべい王国

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173497/photo/

見て、体験して、味わえるおせんべいのテーマパーク。職人の技が見られる見学コーナーの他、ご自分でおせんべいを焼ける体験コーナーではお好きな絵や文字を書いてオリジナルのおせんべい作りが楽しめ、記念にお持帰りが出来る 超特大絵かき体験が大人気。お土産にはせんべい王国限定のばかうけがおすすめ。

\口コミ ピックアップ/

子供たちが大好きなせんべい王国です。せんべいを焼いて楽しめますが、割れせんべいがたくさん売っているので大人もうれしいです。

(行った時期:2016年4月)

製造工程を見学できたり 面白いグッズが買えたり 一番は自分で焼いておせんべを作れること 小さい子供だけじゃなく大人も楽しめる施設です

(行った時期:2015年4月22日) 新潟せんべい王国

住所/新潟県新潟市北区新崎2661

「新潟せんべい王国」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

ワイルドな河原温泉から巨大露天まで!大自然の絶景を楽しむ和歌山の露天風呂
行ったらネタになる!すべり台、学校プール、お見合い…個性派露天風呂【東海】
【東海エリア】雨の日デートはどこ行く?雨の日でも楽しめるおすすめデートスポット20選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。