ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

04 Limited Sazabys、炎の演出はアレだった!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

04 Limited Sazabys、炎の演出はアレだった!
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。2月15日(水)のオンエアは、GEN(Vo/Ba)、HIROKAZ(Gt)、KOUHEI(Dr)の3人でお送りしました。

2月11日(土)に行われた、04 Limited Sazabysにとって初の日本武道館ワンマンライブ! オープニングでは、会場に来てくれたお客さんからの生メッセージがメンバーに届けられたのですが、番組にもたくさんのメールが送られていたようです。ということで、今回はメンバーがその余韻冷めやらぬライブを振り返りました!

普段のライブではなかなか見られない演出も盛りだくさんだった今回のライブ。その中で、炎が噴き出す演出があったのですが、3人とも声を揃えて「めっちゃ熱かった」と振り返ります。「僕、あれやってるとき、歌ってるからマイクから離れられないじゃないですか。けっこう熱くて怖かった(笑)」とGEN。ちなみに、その炎は家庭用カセットコンロに使われるガスボンベが使用されていた、との裏話も明かされました。

演出の一つに“豪華アーティストによる応援メッセージVTR”もあったのですが、「すごい人たちからのメッセージが届いています」との前振りに、ライブを見に来ていたバンド仲間たちは「ハイスタとかアジカンとか10-FEETとか、それクラスの人が流れる」と思ったらしいのですが、登場した大物アーティストたちは全員、メンバーによるモノマネでした(笑) 。

そんな茶番VTRだったのですが、「あそこがウケて本当に俺は嬉しかったね。ライブの内容より、あぁいうところがスベったときの方が落ち込むからね」とGEN。GENはセットリスト作りよりも、笑いの演出にストイックだそうで、撮影中にも「ここはこうした方がいい」など、かなりこだわりがあったようです(笑)。

ちなみにVTRの中でKOUHEIは、「ハリー・ポッター」のハーマイオニーになりきって登場したのですが、会場からは悲鳴が(笑)。半ば強引にやらされたようで「どうやってキャラ作ればいいか分からんかったわ」とクレームを入れていました(笑)。

GENは、多くのファンや音楽仲間が武道館へ足を運んでくれたことに対し、「『俺らは別に(武道館を)目標にしてなかった』とは言いつつも、やっぱりみんなにとっても節目なわけで。そこをみんな見たいと思ってくれて集まってくれたっていうことが何よりも嬉しいですね。俺らがそこに立ったということより、全国から必死に来てくれてるっていうのが何よりも嬉しかったです。愛されてると実感しました」と全ての人に感謝の気持ちを伝えました。

さて、今回の武道館ライブに来れなかった人たちに朗報です! なんと来週2月22日(水)の放送で武道館ライブの音源がオンエアされます! どの曲がかかるかは当日聴いてからのお楽しみだそうですよ♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。