ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

男性のほうが女性よりも恋に落ちやすい?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

恋愛って、何歳になっても謎だらけ。

男性のほうが女性よりも恋に落ちやすい

そんななか、あるひとつの事実が明らかになりました。

それは、男性は “男性のほうが女性よりも恋に落ちやすい” と思っていること。

オンラインマッチングサイト「Match」がアメリカの独身男女5,500名を対象に調査をおこないました。

その結果、恋に落ちたことがある回数は、

男性 平均3.3回

女性 平均2.3回

で、女性よりも男性のほうが多いのだそう。

なんとなく女性のほうが恋多きイメージがあったので、この結果は意外でした。

男性からのアプローチには、純粋なひとめ惚れと性的欲求の2パターンがある?

また、2010年にカリフォルニア大学ロサンジェルス校のAndrew HalperinとMartie Hazletonがおこなった調査では、以下のような結果に。

・男性のほうがひとめ惚れをする可能性が高い

・男性のほうが失恋する回数が多い

さらに、2011年のペンシルベニア州立大学のMarissa A. HarrisonとJennifer C. Shortfallがおこなった調査によると、

男性は女性よりも早く恋に落ち、相手に対して最初に「I love you.」と口に出して言う確率は、男性の方が3倍高いことがわかった。

(「BUSINESS INSIDER JAPAN」より引用)

とのこと。

男性は女性よりもひとめ惚れしやすく、いっきに気持ちが盛り上がる傾向にあるようです。

ところが、性的欲求を抑えた状態では、一目惚れする割合は男性も女性も同じだった、とのこと。この結果について、研究者は、

一部の男性は、単なる性的欲求を “一目惚れ” と勘違いして答えている可能性がある

(「BUSINESS INSIDER JAPAN」より引用)

と語っています。

会ったばかりの男性からのアプローチには、純粋なひとめ惚れと、性的欲求との、2パターンがあるみたい。

そこをどう上手く恋愛に持っていくかは、女性側の手腕の見せ所なのかもしれません。

[BUSINESS INSIDER JAPAN]

写真/PIXTA 文/浦田昆

こちらも読まれています

壁ではなく、愛を。DIESELの愛あふれるキャンペーン #MAKELOVENOTWALLS

「制限」から解き放たれた女子がしたいこと #sponsored

僕が距離を越えて抱き合うために必要なもの #近未来に恋をする

■ あわせて読みたい

あなたが色気を感じるのはどんな男性? #深層心理
服は新品がいい。でも、家具はアンティークマーケットで見つける。サンフランシスコ女子のインテリア事情
奥渋谷行ってる? 980円でチーズフォンデュ食べ放題はじまる
他者から認められることで自分を肯定しようとしている人が増えている #東京ときどき心理学
春は駒沢公園で手ぶらピクニック。野菜カフェで、ヴィーガン向けバーガーをテイクアウト
トランプ批判はもう終わり。ガガは愛をシェアすることにシフトしている #LOVEIN3WORDS
気持ちが伝わる。あなたのおもてなし力は? #深層心理
リビング? 窓辺? 毎朝どこでメイクしてる?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。