ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

一度は行きたい!自信を持ってお薦めする”日本全県・有名観光地47選”

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
観光地

2017年の初旅にはもう行きましたか?

今年最初の旅行に行くなら、絶対にはずさない有名観光地に足を運んでみるのもオススメ。

北海道から沖縄まで。日本国内には「死ぬ前に一度は行っておきたい」名所がたくさんあるんです!その中でも特に見逃せない全県47か所を厳選しました。

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

大通公園 【北海道】

大通公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01101ah3330042625/photo/

市街地の中心部を東西に貫く面積78.901平方メートル・全長約1.5kmの一大グリーンベルト。噴水・彫刻・花壇で美しく彩られ、春から秋には名物トウキビのワゴンが並ぶ。さっぽろ雪まつりやホワイトイルミネーションなどの様々な催しの会場でもある。

\口コミ ピックアップ/

広くて綺麗な公園でのんびり歩けます。

シーズンによっては、イベントをされていたり屋台も出ていたりして楽しめます。

(行った時期:2016年6月)

四季折々の花と中央の噴水、奥にはテレビ塔が見える、見晴らしのよい公園でした。夏場だったので、噴水で遊んでいる子どもたちも多くいました。市内観光中に立ち寄ったのですが、売店でカキ氷を買って木陰のベンチに座ってのんびりすることができました。

(行った時期:2015年7月) 大通公園

住所/北海道札幌市中央区大通西1~12

「大通公園」の詳細はこちら

奥入瀬渓流 【青森県】

奥入瀬渓流

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_02404ab2040005850/photo/

十和田八幡平国立公園の中にあり、十和田湖から流出する唯一の河川で、十和田湖の子ノロから焼山までの約14kmの流れが、奥入瀬渓流とされ、千変万化の渓流美を構成し、四季を通しての景勝地である。渓流には遊歩道が整備されており、渓流沿いにはいくつもの滝が点在する。十和田湖観光には欠かせない散策ポイント。渓流沿いの遊歩道では4時間半くらいのトレッキングが楽しめる。豊かな樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖などが景観に彩りを加える。新緑や紅葉の時期は、特に美しい景観をみせる。1928年に天然記念物に指定されている。

\口コミ ピックアップ/

あんな美しい自然を見たのは初めてかもしれません。辺り一面が森に囲まれていて、滝や小川がたくさんあるので、マイナスイオンのせいか非常に空気が澄んでいて、心も身体もほぐされます。たまの休みにでも、日常生活の疲れをとるのに奥入瀬渓流に行ってみてはどうでしょ?

(行った時期:2007年3月)

観光写真でよく見る奥入瀬の風景…まさに写真そのままの世界が広がっていました。まるで写真の中に入り込んでしまったような、この世のものとは思えないほどの美しさ。小雨の日にいきましたが、より緑が美しく感じられました。

(行った時期:2007年8月) 奥入瀬渓流

住所/青森県十和田市大字奥瀬

「奥入瀬渓流」の詳細はこちら

中尊寺金色堂 【岩手県】

中尊寺金色堂

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_03402ae2180021178/photo/

世界文化遺産、国宝第1号。方三間の阿弥陀堂で内外を黒漆で塗り、その上に金箔で押したため、金色堂とよばれている。内部の長押、柱、須弥壇には金蒔絵、極彩色が施され、要所は宝相華文を透し彫りにした金具で装飾されている。

\口コミ ピックアップ/

今回初めて見学しに行ったのですが、金色堂の美しさと歴史の深さに感動しました。

まだ行ったことのない方には、是非行って欲しいです!

(行った時期:2009年7月20日)

金色堂への道のりは、意外に坂が急で真夏は厳しかったです。しかし金色堂は暑さも忘れるほどすばらしかった。途中の緑もとてもきれいでした。

(行った時期:2009年7月14日) 中尊寺金色堂

住所/岩手県西磐井郡平泉町平泉字衣関202

「中尊寺金色堂」の詳細はこちら

青葉城址 【宮城県】

青葉城址

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151979/photo/

\口コミ ピックアップ/

仙台市街地の端にある青葉山頂上にある青葉城址。ここには馬にまたがる名将・伊達政宗の像があり、その像は仙台の街を見守るように一望できる場所にあります。

ここからの眺めはとても素敵です。

(行った時期:2015年10月)

青葉城址から仙台の町並みが一望できます。伊達政宗像の前で写真を撮るだけで満足できました。おすすめです。

(行った時期:2014年9月) 青葉城址

住所/宮城県仙台市青葉区天守台

「青葉城址」の詳細はこちら

角館武家屋敷 【秋田県】

角館武家屋敷

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_05423ad2150017171/photo/

古い建物と現代とが違和感なく溶けあう武家屋敷。町を一望できる古城山に立つと,防火帯としてもうけられた火除けと呼ばれる広場を境に、内町(武士の町)、外町(商人の町)が画然と区別されている。古城山、桧木内川の清流、古木による緑、街路の配置などは“みちのくの小京都”の名に恥じない。

\口コミ ピックアップ/

桜の満開、紅葉の時期ともどちらも行ってみました。桜の満開時期は、さすがに見事です。花見だけでなく、古民家に実際に入れるところも良いですね。花見シーズンは混んでいてさすがに人も多いですが、見に行って損はないかと思いますよ。紅葉は、時期的に少し遅い時期に行ってしまいましたが、比較的空いていて、ゆっくり見ることができました。

(行った時期:2012年4月)

秋田県のお花見名所で有名な観光地です。武家屋敷と桜のコラボレーションは、まるでタイムスリップしたかのように情緒を感じさせてくれます。

(行った時期:2015年5月) 角館武家屋敷

住所/秋田県仙北市角館町

「角館武家屋敷」の詳細はこちら

山寺 【山形県】

山寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000152086/photo/

\口コミ ピックアップ/

出張で時間があったので、山寺というネーミングにひかれて訪問。

登るのはとても大変だけど、とても趣のあるお寺です。もう少し足腰を鍛えて、もう一度行きたい!

(行った時期:2015年8月)

着いてすぐお土産屋さんの並びを抜けるとなが~い登り坂を上がります。石段になっていて途中何箇所か休めますがけっこう大変でした。でもその分上からの景色と降りてからのご飯が最高でした。

(行った時期:2014年9月) 山寺

住所/山形県山形市山寺4456

「山寺」の詳細はこちら

鶴ヶ城(若松城) 【福島県】

鶴ヶ城(若松城)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_07202af2120008931/photo/

\口コミ ピックアップ/

近くで見上げる鶴ヶ城も素晴らしかったのですが、中も見応えたっぷり。城ならではの仕掛けなど、大人も子供も勉強になり楽しめます。

(行った時期:2015年4月)

桜の木に囲まれており、桜の季節は別世界のようにキレイです。

展望台からの眺めもよく会津の街並みを見渡せます。

(行った時期:2015年4月) 鶴ヶ城(若松城)

住所/福島県会津若松市追手町1-1

「鶴ヶ城(若松城)」の詳細はこちら

日光東照宮 【栃木県】

日光東照宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_09206ag2130014437/photo/

徳川家康の霊をまつる。陽明門に代表される華やかな建築物は、神仏混合の様式で他に類をみない。

\口コミ ピックアップ/

パワースポットで有名ですが本当に心が清々しく癒されます。山の上にあるので大変ですが、眠り猫がとても気に入ってます。

(行った時期:2015年5月)

心落ち着く場所ですね。

建物にも圧巻、思わず

溜息が出ます。

春夏秋冬通して足を運びたい場所です。

(行った時期:2017年1月) 日光東照宮

住所/栃木県日光市山内2301

「日光東照宮」の詳細はこちら

草津温泉 【群馬県】

草津温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10426cd2110076558/photo/

\口コミ ピックアップ/

湯畑の周辺にお饅頭やお土産、湯もみ体験が出来るので観光地らしくて好きです。宿は近くにペンションを借りたのですが、夜に歩いてこれるので良かったです。

(行った時期:2014年8月)

草津温泉は春夏秋冬どの季節に行ってもそれぞれの良さがあって飽きません。冬は寒いですが、雪景色の中の温泉も最高でした。

(行った時期:2016年12月) 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

「草津温泉」の詳細はこちら

袋田の滝 【茨城県】

袋田の滝

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_08364ab2040005938/photo/

奥久慈のシンボル。四度の滝とも呼ばれ、厳冬期には結氷する。新緑期、紅葉期がにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

初めて訪れましたが、滝を目の前にしたときにはその雄大さに思わず声が出ました。他のお客さんも皆(ほぼ100%)声を発してました。ずっと見ていても飽きないと思います。

(行った時期:2009年7月18日)

素晴らしい滝でした。滝の迫力と展望台からの眺めは最高でした。ぜひ一度は訪れてみたい滝だと思います。

(行った時期:2009年8月22日) 袋田の滝

住所/茨城県久慈郡大子町

「袋田の滝」の詳細はこちら

菓子屋横丁 【埼玉県】

菓子屋横丁

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_11201aj2200026008/photo/

時の鐘の北西,元町2丁目7番付近。このあたりは昭和初期には70軒余りの菓子屋が軒を連ねていたが現在では20軒ほどが営業している。せんべい・カルメ焼・あめ玉などの駄菓子が販売されており,懐かしい雰囲気が楽しめる。平成13年環境省主催の「かおり風景百選」に選定された。 月曜日定休のところが多い。

\口コミ ピックアップ/

道に入ると、醤油の焼ける香ばしい香り、ニッキやハッカ飴、駄菓子やだんごなど、昔ながらの手法で作られる飴菓子・カルメ焼きなど、思わず「あっこれ!」と言ってしまう駄菓子の数々…。百円玉を握りしめ、あれにしようかこれにしようかと頭をひねった幼い頃を思い出す大人も、駄菓子をあまり知らない子供も世代を超えて、誰もがワクワクしてしまうような場所です!

(行った時期:2016年11月3日)

川越の有名な観光スポット。懐かしい雰囲気のお菓子のお店がたくさん並んでいます。大人も子どももテンション上がってしまう場所です。

(行った時期:2017年1月) 菓子屋横丁

住所/埼玉県川越市元町2丁目

「菓子屋横丁」の詳細はこちら

東京ディズニーランド(R) 【千葉県】

東京ディズニーランド(R)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12227cc3540060301/photo/

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。 ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。 (C) Disney

\口コミ ピックアップ/

アトラクションに乗れなくてもキャラクター目当てで楽しめる。

お土産もとてもかわいいので、いつも喜ばれます。

(行った時期:2017年1月29日)

子供から大人まで楽しめるのがいいと思います!友達と行ったので、待ち時間が長くても常にワクワクでした!

(行った時期:2015年6月) 東京ディズニーランド(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

東京タワー大展望台 【東京都】

東京タワー大展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13103ad3350046722/photo/

昭和33年12月24日に一般公開された、展望台を有する高さ333mの電波塔です。日本で2番目に高い建造物として親しまれているタワー。 水族館や東京ワンピースタワーといった人気テーマパーク、飲食店や東京タワーオフィシャルショップ等があり、カップルでも家族連れでも、展望台から景色を眺めるだけではなく、タワー内を楽しむことができます。 また、日没からのライトアップは夏バージョンと冬バージョンがあり、季節やイベント、プロモーションによって色の変化も! 特に土曜日の20時~22時、2時間限定のライトアップであるダイヤモンドヴェールは必見です!

\口コミ ピックアップ/

夜の景色は素敵ですね。

カップルでいくと雰囲気いいと思います。

東京が一望できるので都会にいるなって気がします笑

(行った時期:2012年3月)

東京タワーの展望台は何度登っても毎回楽しめます。夕暮れ時にいけば夕焼け空もそのあとの夜景も夜の東京タワーライトアップも全部楽しめるのでおすすめです。

(行った時期:2015年7月) 東京タワー大展望台

住所/東京都港区芝公園4-2-8

「東京タワー大展望台」の詳細はこちら

横浜中華街 【神奈川県】

横浜中華街

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104aj2200024336/photo/

中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。 神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在し、広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を幅広く堪能できます。 また、中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られており、観光客の写真スポットとして有名で、門をくぐると中国情緒があふれています。 また、今では祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われ、 グルメスポットとしてだけではなく、日本を代表する観光エリアに変貌を遂げ、年間2000万人を超えるほどに。

\口コミ ピックアップ/

たくさんの中華料理があるので迷ってしまいます♪食べ歩きも充実しているのでパンダマンなど買って子供も喜んで食べています。歩いているだけで楽しいです。

(行った時期:2017年1月)

歩きながら肉まんを頬張るのが定番です。顔の大きさほどある肉まんは味がしっかりついていて食べ応えがあります。お土産やさんも沢山あります。

(行った時期:2016年12月) 横浜中華街

住所/神奈川県横浜市中区山下町

「横浜中華街」の詳細はこちら

富士急ハイランド 【山梨県】

富士急ハイランド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_19202cc3540060381/photo/

富士山麓に広がるアミューズメントパーク富士急ハイランドには、 高飛車、FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないかの4大コースターをはじめとする絶叫マシンや、戦慄迷宮、絶望要塞などの人気アトラクションが勢揃い! また、トーマスランドなどの人気キャラクターのゾーンはお子さまに大人気です! 園内にはオリジナルキャラクターの絶叫戦隊ハイランダーもおり、乗り物やレストランでの待ち時間も楽しく過ごすことができたりと、 カップルや友人同士だけではなく、小さなお子様がいるファミリーまで幅広い層で楽しむことができます。 定期的にイベントなども行っており、季節を問わず楽しめる人気スポットです。

\口コミ ピックアップ/

富士急ハイランドは絶叫マシンが特に充実してます。いきなり早いの乗ってテンション上げてくと、ずっと楽しいです。

(行った時期:2014年8月)

やはり絶叫魔神と言えば富士急ですね。フジヤマで絶叫しすぎて喉が痛くなりました。富士山が間近で見られ景色も楽しめるのでオススメですね。

(行った時期:2017年1月) 富士急ハイランド

住所/山梨県富士吉田市新西原5-6-1

「富士急ハイランド」の詳細はこちら

国宝松本城 【長野県】

国宝松本城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20202af2120158570/photo/

松本城は戦国時代の永正年間に造られた深志城が始まりで、現存する五重天守の中では日本最古の国宝の城です。黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観です。大天守と、泰平の世になって造られた辰巳附檜・月見檜のまとまりは「複合式天守」と呼び、それぞれの時代を象徴しています。この連結複合式天守は松本城だけに見られる特徴的な構造です。

\口コミ ピックアップ/

中まで入って見学できる。説明もしっかりしてるので見ごたえあり。最上階からの眺めもよい。池に白鳥がいて雰囲気がいい。

(行った時期:2016年7月)

長野へいったときに、立ち寄りました。とってもきれいで見応えあり!機会があればまた行きたいと思っています。

(行った時期:2016年3月) 国宝松本城

住所/長野県松本市丸の内4番1号

「国宝松本城」の詳細はこちら

彌彦神社 【新潟県】

彌彦神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15342ag2130009863/photo/

古くから越後一宮として県内外の信仰を集めてきた彌彦神社。御祭神は天照大神の曾孫の天香山命(あめのかごやまのみこと)で越後地方の開拓にあたられ、農耕や産業の基礎をさずけられたといわれています。車では三条燕ICよりアクセスでき、無料駐車場も完備しています。

\口コミ ピックアップ/

自然が多いので入った瞬間からなにかスッキリした気分になれます。また季節ごとに開催しているイベントも見ごたえがありおすすめです。

(行った時期:2016年10月)

大きい石があり、願い事を唱えながら持ち上げることができれば、願いが叶うといわれている。

鹿がいて餌をあげられるので、子どもは楽しんであげている。

(行った時期:2016年11月12日) 彌彦神社

住所/新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦村弥彦2887-2

「彌彦神社」の詳細はこちら

黒部ダム 【富山県】

黒部ダム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_20212ab2032032218/photo/

映画「黒部の太陽」で知られる、富山県黒部川上流に建設された日本を代表するアーチ式コンクリートダム。 周辺は3000m級の山々に囲まれており、四季折々の自然の表情を楽しむことができる観光地です。 6月下旬~10月中旬に限られているダムからの放水は、日本一の高さから毎秒10立法メートル以上にもなるもので、その迫力は見事の一言! 晴れた日には放水に虹がかかることもあり、その美しい眺めも人気です。 また、日本で最も高所を運行する遊覧船である「ガルベ」は黒部湖を30分かけて1周し、湖上からしか見ることのできない黒部の景色を、心地よいアルペンクルーズで満喫できます。

\口コミ ピックアップ/

黒部ダムからの放水は圧巻です

年中放水しているわけではないので注意が必要です

大自然を体感できると思います

(行った時期:2014年7月)

とても迫力のあるダムでした。子供たちの夏休みの課題の材料として見学してきたのですが、パンフレットもわかりやすく良かったです。

(行った時期:2016年8月) 黒部ダム

住所/富山県中新川郡立山町芦峅寺字ブナ坂外1

「黒部ダム」の詳細はこちら

兼六園 【石川県】

兼六園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_17201ah2140016713/photo/

小立野台地の西北端近くにあり、金沢城跡とは百間堀をへだてて相対している。江戸時代の代表的な回遊池泉式庭園で日本三名園の一つ。延宝年間(1673年~1681年)、五代藩主綱紀の時代に最初の庭が造られ、1822年(文政5年)十二代藩主斉広が竹沢御殿を建てるに際し、拡張整備を行い、さらに1837年(天保8年)、十三代藩主斉泰が竹沢御殿を壊して霞ガ池を造りほぼ現在の形となった。兼六園の名は奥州白河藩主白河楽翁が宋の李格非の“洛陽名園記”にちなみ、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望の6つを兼備する名園であるとして命名した。その名に恥じず、10万平方mを超える園内には池や滝があり、曲水が造られ、日本海方面や医王山方面の眺望もすばらしい。

\口コミ ピックアップ/

のんびりカメラをもってお散歩しました。とてもよかったです、緑と水にいやされます。またいきたいです。

(行った時期:2016年4月)

春夏秋冬自然を感じられ、また、松や湖、本当に美しいです。

歩くとだいたい二時間、ゆっくり巡るのがお薦めです。

(行った時期:2016年4月) 兼六園

住所/石川県金沢市兼六町1-4

「兼六園」の詳細はこちら

東尋坊 【福井県】

東尋坊

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_18361ab2050006586/photo/

日本海に突き出した柱状の断崖が1km余も続く奇観で、輝石安山岩の柱状節理という地質学上にも珍しい奇岩。国の名勝・天然記念物に指定されており、断崖上に荒磯遊歩道(約4km)が続いている。また、すぐ下から観光遊覧船運航しており、海上から眺める東尋坊もひと味違った見ごたえがある。

\口コミ ピックアップ/

福井へ行くなら東尋坊と思っていたので早速訪れました。上から見るのも迫力ですが遊覧船に乗って下から見るのも圧感!是非見て欲しいです。

(行った時期:2016年8月)

雑誌などの写真で見るよりも、遥かに迫力があります。歩きにくいので、女性はヒール厳禁です!スニーカーがベスト!

(行った時期:2017年1月) 東尋坊

住所/福井県坂井市三国町

「東尋坊」の詳細はこちら

三保松原 【静岡県】

三保松原

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_22204ab2050007295/photo/

砂嘴と呼ばれる一種の半島。羽衣の伝説がある白砂青松の景勝地。ここから仰ぐ富士は日本新三景の一つ。10月には薪能が開催される。

\口コミ ピックアップ/

富士山と海が綺麗に一望でき、ここは景色が素晴らしいです。

子どもも走り回れるし子ども連れにもオススメです。

(行った時期:2016年9月)

お正月に行ってきましたが、天気が良かったおかげでとてもきれいな富士山が見ることができました。砂浜を歩くのでスニーカーなどで行くのがおススメです。

(行った時期:2017年1月) 三保松原

住所/静岡県静岡市清水区三保

「三保松原」の詳細はこちら

世界遺産白川郷合掌造り集落 【岐阜県】

世界遺産白川郷合掌造り集落

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21604ad2150016832/photo/

合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録され、本年20周年を迎えます。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。

\口コミ ピックアップ/

夏も冬も行きました。夏は避暑地のように少し涼しく木々の緑がとても綺麗でした。冬は雪が積もり白川郷らしい美しさを楽しめましたがかなり寒かったです。良いところです。

(行った時期:2015年2月)

村全体が美しく心がなごみました。

タイムスリップしたような感じがして心地よい時間を過ごせました。

展望台から見ると一望できるのでオススメですよ。

(行った時期:2016年11月) 世界遺産白川郷合掌造り集落

住所/岐阜県大野郡白川村荻町(かん町地区他)

「世界遺産白川郷合掌造り集落」の詳細はこちら

名古屋城 【愛知県】

名古屋城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106af2120008906/photo/

徳川家康が外様大名を動員して築城。慶長15年(1610)着工、同19年に完成した。本丸・二の丸・西の丸・御深井丸・三の丸の五郭から成る規模雄大な城で、ことに金鯱をのせた壮大華麗な天守閣はひろく天下に知られた。元和2年(1616)家康の九男義直が入城。以来、徳川御三家筆頭、尾張藩六十一万九千石の牙城となる。昭和20年、米軍の空襲で天守閣以下ほとんどの建物を焼かれたが、昭和34年、再建されたほか、西北・西南・東南の各隅櫓と表二ノ門がもとの建物で現存。本丸を囲む石垣や空堀・外堀などは原形を伝え、二ノ丸庭園も一部だけ残っている。

◎徳川家康(1542-1616)岡崎城主松平広忠の子。織田信長・豊臣秀吉亡きあと、関ケ原の戦いで勝利を収め、征夷大将軍に任ぜられ江戸幕府を開いて、徳川三百年の基礎を築いた。◎徳川義直(1600-50)家康の九男。尾州藩の祖。よく家康の遺訓を守って藩政を固め、学問を奨励し、藩風の基礎を作った、わが国で初の聖堂を建て、その廟所も儒教式である。◎徳川宗春(1696-1764)尾州藩第七代藩主。『温知政要』を著して施政方針を示し、遊芸を奨励し、名古屋を大いに繁栄させたが、財政難を招き、幕府から蟄居を命じられた。◎徳川慶勝(1824-83)尾州藩の支藩高須藩主の二男。尾州藩一四・一七代(最後)の藩主。親藩の藩主でありながら、終始、勤皇の立場をとった。

\口コミ ピックアップ/

冬に行ったので、とてもひんやりしていましたが、独特の空気感で写真を撮っても良い所もあったので、面白かったです。シャチホコがカッコイイです。

(行った時期:2014年2月)

名古屋城は城自体すばらしい観光名所であるのはもちろん、付近はサクラの名所となっています。是非サクラのシーズンに行く事をオススメします。

(行った時期:2016年4月) 名古屋城

住所/愛知県名古屋市中区本丸1-1

「名古屋城」の詳細はこちら

おかげ横丁 【三重県】

おかげ横丁

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_24203aj2200024564/photo/

伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあり、江戸時代から明治時代の伊勢の様子が再現されている観光スポット。おかげ横丁の名前の由来は伊勢名物「赤福」が創業の地で約300年商いを続けてこられたことに対する感謝の思いと江戸末期から明治初期に流行した「おかげ参り」にちなんでつけられた。

\口コミ ピックアップ/

おかげ横丁の街並みがすごく良くて好きです。飲食店も多く、食べ歩きも楽しめます。お土産も売っています。

(行った時期:2016年8月)

内宮にお参りした後に必ず行きます!とてもたくさんの人で賑わっていました。また行きたいと思います。食べ歩きもできてオススメ

(行った時期:2017年1月) おかげ横丁

住所/三重県伊勢市宇治中之切町52

「おかげ横丁」の詳細はこちら

彦根城 【滋賀県】

彦根城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25202af2120008909/photo/

国宝に指定された天守のうちの一つ。別名「金亀城」。白亜三層の天守は今もなお気高い雄姿を誇り、城内には国宝の天守のほか、天秤櫓や太鼓門櫓など重要文化財が現存し、桜、新緑、紅葉、雪景色など四季折々の情緒を感じさせる。井伊直政の子直継・直孝が慶長9年(1604)築城に着手、7ケ国12大名の手伝い普請で20年の歳月をかけて完成。以後、井伊氏歴代の居城となった。幸い取り壊しを免れたため、三層三重の天守をはじめ多くの遺構を今に残している。堀には琵琶湖の水を巧みに利用し、井伊家で舟遊びなどに使われていた。平山城。

\口コミ ピックアップ/

階段が多いので上に上がるのは大変ですが滋賀のオススメスポットです。運よければゆるきゃらのひこにゃんに会えます。

(行った時期:2017年1月)

さすが現存する国宝の天守閣ですね。3階建ての小さな天守閣ですが、当時の建築技術、石垣や堀の防衛力の高さなど全て感心しました。

もちろん琵琶湖を臨む景色、ユルく登場するひこにゃんも素晴らしかったです。

(行った時期:2017年1月) 彦根城

住所/滋賀県彦根市金亀町1-1

「彦根城」の詳細はこちら

清水寺 【京都府】

清水寺

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26105ag2130012063/photo/

西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所。「清水の舞台」として知られる舞台造りの本堂は釘を使わず縦横に組まれた柱が見事。舞台の下方に音羽の滝、谷を隔てて安産祈願の子安の塔がある。桜,紅葉の名所でもある。

\口コミ ピックアップ/

京都の観光名所といえば清水寺有名ですよね。

雰囲気もよくて素敵です。

観光客でとてもにぎわっていました。

(行った時期:2016年9月)

かなり有名どころではありますが、やはり京都へいったときには欠かせないところ。お寺に続く道も情緒があり良いです。

(行った時期:2016年3月) 清水寺

住所/京都府京都市東山区清水一丁目294

「清水寺」の詳細はこちら

海遊館 【大阪府】

海遊館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27107cc3320040646/photo/

太平洋を取り囲む自然環境を再現した世界最大級の水族館。飼育展示されている生き物の数は620種、30 000点にのぼる。同館で1番の人気者・ジンベエザメなどが悠々と泳ぐ巨大な水槽「太平洋」をはじめ、熱帯魚が泳ぐトンネル型の水槽「魚のとおりぬけ・アクアゲート」、ペンギンたちのいる「南極大陸」など、趣向さまざまな水槽が魅力。海遊館の建物全体で『環太平洋生命帯』を表現しているといい、見学者はいったん8階まで上がった後、スロープを下りながら、10の地域に生きるさまざまな魚たちや海の表情を間近に見ることができる。2013年3月に増設した「新・体感エリア」人気。再入館手続きをすれば、当日なら何度でも入館可能。夜5時以降に入場すれば、魚たちの夜の生態も垣間見える。

\口コミ ピックアップ/

大きな水槽をいろいろな角度で見る事ができます。ジンベイザメはとても大きくて迫力があります。お土産やさんも楽しいです。

(行った時期:2012年3月)

子供も大人も楽しめます。大きな水槽にいろんな魚がいて、館内は薄暗いので、海の中にいてるみたいです。お魚を触れるようなコーナーもありました。

(行った時期:2015年11月) 海遊館

住所/大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

「海遊館」の詳細はこちら

有馬温泉 【兵庫県】

有馬温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28109cd2110078228/photo/

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。 本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。 有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

\口コミ ピックアップ/

初めて有馬温泉へ。その日はなんと雪の日。賑わっていて雰囲気も素敵でした。食べ歩きができ足湯があったりとても良かったです。湯まんじゅうがとっても美味しかったです。

(行った時期:2017年1月25日)

とても有名な温泉ですが、いつ行ってもやっぱりのんびり出来てとてもいい感じでした。また、行きたいと思います。

(行った時期:2016年7月) 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

「有馬温泉」の詳細はこちら

奈良公園 【奈良県】

奈良公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_29201ah3330042300/photo/

「奈良公園」は、奈良県奈良市にある、総面積約502.38ヘクタール、東西約4km、南北2kmという都市公園です。 公園内には、春日山や若草山をはじめ、興福寺、東大寺、春日大社なども含まれ、多くの国宝指定・世界遺産登録物件が点在し、 日本を代表する観光地としても有名で、年間を通じて日本のみならず海外からの観光客も多く訪れます。 また、園内の大部分が芝生に覆われていることから、園内には約1 200頭の鹿が生息していて、奈良公園のマスコット的存在として観光客からの人気も。 その他、春には桜の名所として花見を楽しめたり、入園料が不要のため、いつでも散策できるのは嬉しいポイントです。

\口コミ ピックアップ/

中学校の遠足以来に行く機会がありました。久しぶりに行くと新鮮さがあり良かったです。まだ鹿もたくさんいました。

(行った時期:2017年1月)

四季を通して様々な景色をみながら散歩を楽しめます。最近は外国からの観光客が増えています。鹿にエサをあげるのも楽しいですよ。

(行った時期:2017年1月25日) 奈良公園

住所/奈良県奈良市芝辻町543

「奈良公園」の詳細はこちら

アドベンチャーワールド 【和歌山県】

アドベンチャーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_30401cc3310040117/photo/

海と陸の動物約1400頭が自然のままに生きる姿を間近に見ることができる。放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できるサファリワールド・海のパフォーマンスが楽しめるマリンワールド・小動物と遊べるエンジョイワールドのほか、ジェットコースターや大観覧車のあるプレイゾーンなどがある。

\口コミ ピックアップ/

親子で楽しめます。色々な動物たちが見られ、とてもかわいいです。

特にパンダは最高にかわいいです。

ただパンダゾーンは混んでました。

(行った時期:2016年7月)

パンダがそれほど好きでなくても帰る頃には大好きになってます。とても可愛いパンダ、グッズに囲まれてパンダマジックにかかります。イルカのショーも今まで見た中で一番ステキでした。

(行った時期:2016年12月) アドベンチャーワールド

住所/和歌山県西牟婁郡白浜町堅田

「アドベンチャーワールド」の詳細はこちら

水木しげるロード 【鳥取県】

水木しげるロード

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_31204aj2200130471/photo/

鬼太郎をはじめ、妖怪のブロンズ像153体が並ぶ(全長800m)。年間200万人(H26年)もの観光客が訪れる山陰屈指の観光地のひとつ。

\口コミ ピックアップ/

観光協会や地元の みなさんが、頑張って盛り上げているのがわかります。

水木しげるロードを歩くと、いろんな人に声をかけてもらえて、歓迎されてる雰囲気がとても良い。

(行った時期:2016年3月) 水木しげるロード

住所/鳥取県境港市松ケ枝町・大正町・本町

「水木しげるロード」の詳細はこちら

出雲大社 【島根県】

出雲大社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_32405ag2130014349/photo/

伊勢神宮に並ぶ古社。大國さまとして親しまれる大国主命を奉る。縁結びの神・福の神として親しまれる。1744年に建てられた本殿は、日本で最も古い神社建築の形式である大社造りで、国宝に指定されている。参拝方法が「二拝四拍一拝」と一般の神社と異なる。

\口コミ ピックアップ/

独特の厳かな雰囲気があります。観光客は国内外問わずとてもおおく、一月だと季節柄もあり混んでいました。

(行った時期:2017年1月)

出雲大社は、パワースポットだそうです!やっぱり雰囲気がなんとなく違う気がして、行ってよかったなぁと思えるところです!

(行った時期:2017年1月) 出雲大社

住所/島根県出雲市大社町杵築東195

「出雲大社」の詳細はこちら

倉敷美観地区 【岡山県】

倉敷美観地区

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33202ad2150017006/photo/

風にそよぐ柳並木や、白壁となまこ壁が美しいコントラストを見せて倉敷川に影をおとし、伝統的な日本建築の美しさをよく残しているこの一帯は、江戸時代には米の積出地として栄えたところで、町並みから往時をしのぶことができる。世界的名画を集めた大原美術館をはじめ、民藝館、考古館など、文化的施設も多数ある。

\口コミ ピックアップ/

色んな楽しみ方が出来る場所です。

紅葉、桜など四季においてどの季節でも楽しめます。

倉敷にくるなら立ち寄りにおすすめです。

(行った時期:2016年4月1日)

ゆったりとした時間を過ごすことができました。

飲食店や雑貨店、からくり店?などがあり気候がいいと何時間でもいれます。

(行った時期:2013年5月) 倉敷美観地区

住所/岡山県倉敷市中央

「倉敷美観地区」の詳細はこちら

原爆ドーム 【広島県】

原爆ドーム

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34101af2170020394/photo/

チェコ人の建築家、ヤン・レツル氏の設計で1915年(大正4年)に開館。かつて市の中心街にあった「広島県産業奨励館」跡。昭和20年8月6日の原爆の実状を伝えるため永久保存されている。1996年(平成8年)にユネスコの世界遺産として登録された。

\口コミ ピックアップ/

広島の街中に残る原爆の足跡がわかる建造物。

どれだけ原爆の威力がすごかったのか分かります。

原爆ドームを見ると、今の平和が大切である事が実感出来ます。

(行った時期:2017年1月) 原爆ドーム

住所/広島県広島市中区大手町

「原爆ドーム」の詳細はこちら

角島大橋 【山口県】

角島大橋

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_35201ae2192018664/photo/

7年間の着工を経て、総工費149億円をかけて2000年11月3日に開通した、山口県下関市と豊北町角島間の海士ヶ瀬戸に架かる角島大橋。 離島に架かる橋のうち、無料で渡れる一般道路として日本屈指の長さ(1 780m)を誇り(2005年に沖縄県の古宇利大橋が記録更新)、 また、橋脚の高さを押さえて、周囲の景観に配慮した構造が自然景観保護の観点から評価され、2003年に「土木学会デザイン賞2003」の優秀賞を受賞しました。 エメラルドグリーンの海をまたぎ、景観と調和した雄姿は、西長門海岸地域随一の景勝地として、山口県の新たな観光スポットに。 現在では数多くのテレビCMやロケ地として採用されています。

\口コミ ピックアップ/

晴れた日に通りました。そのためか写真撮影をされている方がとても多かったです。しかし車で通っても迫力があります。

(行った時期:2016年10月)

とても綺麗な景色を見る事ができます

エメラルドグリーンの海とはまさに角島大橋の事と思います

壮大な景色に癒されてください

(行った時期:2016年10月) 角島大橋

住所/山口県下関市豊北町

「角島大橋」の詳細はこちら

祖谷のかずら橋 【徳島県】

祖谷のかずら橋

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_36488ae2180022553/photo/

野生のシラクチカズラで編んだ吊橋。日本三奇橋の一つで3年に一度かけ替える。約800年前に源平の戦いに敗れた平家一族が、剣山、平家の馬場での訓練に通うため架けられたと言われる。長さ45メートル、幅2メートル、川面からの高さは14メートルにもなる。敷綱でつながれた横木と横木の間は10センチほど離れているので、足元にのぞく川面はスリル満点。

\口コミ ピックアップ/

ここを渡るのは、ドキドキハラハラしてとても価値ありです!

見ごたえもあり、おすすめスポットですよ♪

(行った時期:2016年9月)

ずっと行ってみたかったかずら橋。

早朝だったので、私たち以外は観光客もいませんでした。

橋を渡るのは、想像していたよりもずっとスリルがありました!

(行った時期:2015年3月) 祖谷のかずら橋

住所/徳島県三好市西祖谷山村善徳

「祖谷のかずら橋」の詳細はこちら

金刀比羅宮 【香川県】

金刀比羅宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_37403ag2130011323/photo/

象頭山にあり祭神は大物主命と崇徳上皇をあわせ祀る,海の守護神として崇敬を集め参詣者が多い。建物は何度か改築、増築、改修、再建を繰り返して現在の形状になっている。古くから「さぬきのこんぴらさん」として親しまれている海の神様。参道の石段は本宮まで785段、奥社までの合計は1368段にも及ぶ。広い境内には由緒ある御社や御堂が点在し、宝物館や書院には第一級の美術品や文化財が陳列する。参道両脇には土産物や讃岐名物のうどん店、周辺も旧金毘羅大芝居(金丸座)や高灯籠など見どころが多い。

\口コミ ピックアップ/

階段がとっても長くて最初はびっくりしたけどゆっくりと上ることができるからすごく気持ちがよかったです。上からの景色も最高です。

(行った時期:2016年9月)

上に登った時の景色も良く達成感もあります。さらに奥社にも行ってパワーがもらえるなんて素敵なことです。また是非行きたい場所の1つです。

(行った時期:2017年1月25日) 金刀比羅宮

住所/香川県仲多度郡琴平町892

「金刀比羅宮」の詳細はこちら

松山城 【愛媛県】

松山城

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_38201af2120008949/photo/

松山のほぼ中心、勝山山頂に建つ名城。標高132mの勝山の山頂に佇み、市内のほとんどの場所から目にすることができる。姫路城・和歌山城とともに、日本三大連立式平山城の一つとして数えられている。慶長7年(1602年)に賎ケ岳七本槍の1人加藤嘉明によって、築城が開始され、20年以上かけて完成。

\口コミ ピックアップ/

お城まで歩いて登るとかなりの運動になります!疲れますが、登ったところで見る景色は最高で松山を一望できます◎

(行った時期:2017年1月) 松山城

住所/愛媛県松山市丸之内1

「松山城」の詳細はこちら

桂浜 【高知県】

桂浜

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_39201ab2050007368/photo/

高知市浦戸半島の先端に位置し、竜王岬と竜頭岬の間に広がる砂浜。高知県を代表する景勝地で「月の名所は桂浜」と、よさこい節で唄われる。五色の砂浜、浜辺を囲む青松が美しい。とさいぬパーク、桂浜水族館、坂本龍馬記念館、坂本龍馬像などがある。

\口コミ ピックアップ/

桂浜の一番思い出に残っているのが坂本竜馬の銅像でしばらく見入っていました。砂浜を歩いてのんびり海を見て眺めが最高でした

高知に行ったら必ず行ったほうがよいです。

(行った時期:2016年12月)

高知に来るとついつい立ち寄りたくなります。太平洋が臨める海岸なだけあって、景色は最高にいいです。リフレッシュできますよ!

(行った時期:2017年1月) 桂浜

住所/高知県高知市浦戸6

「桂浜」の詳細はこちら

太宰府天満宮 【福岡県】

太宰府天満宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40221ag2130012198/photo/

大宰権帥として大宰府に左遷され、この地で亡くなった菅原道真をまつる。学問の神として有名である。本殿はその墓所の上に建立され、現在の本殿(重要文化財)は1591年の再建である。広い境内ではクス、梅、花しょうぶが四季折々の香りを漂わせる。正月にはうそ替え・鬼すべ、春には曲水の宴、また秋には神幸式などの神事・祭事が執り行われる。

\口コミ ピックアップ/

福岡に行ったら太宰府天満宮には行っておかなきゃ!ということで行ってきました。人が多くて驚きましたが、雰囲気が良く、行って良かったなと思いました。

(行った時期:2017年1月)

お正月は、とても混雑していました。本堂までかなり時間がかかりましたが、参拝出来て良かったです。

学問の神様で有名です。

(行った時期:2017年1月) 太宰府天満宮

住所/福岡県太宰府市宰府4-7-1

「太宰府天満宮」の詳細はこちら

嬉野温泉 【佐賀県】

嬉野温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_41443cd2110077065/photo/

茶畑に囲まれた田園情緒豊かな温泉である。長崎自動車道開通後は団体客はもとより,小グループや家族連れによる利用客も多くなっている。表通りから嬉野川側に入ると旅館が立ち並び,しっとりとした落ち着きもある。

\口コミ ピックアップ/

温泉のお湯加減が、ちょうどよいので、とてもよかったですね。とても温まりました。寒い時期には、温泉は、よいなあと思いました。

(行った時期:2015年10月10日)

嬉野温泉は、人気の温泉地のひとつです。お湯の温度も高くなくゆっくり浸かることができます。ぜひ行ってみてください。

(行った時期:2016年3月) 嬉野温泉

住所/佐賀県嬉野市嬉野町 大字下宿乙

「嬉野温泉」の詳細はこちら

ハウステンボス 【長崎県】

ハウステンボス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42202cc3540060158/photo/

東京ドームの33個分という広大な敷地に17世紀のオランダの街並みが再現されたウォーターフロントリゾート。ハウステンボスとは、オランダ語で「森の家」という意味。街には船が行き交う全長6kmの運河が走り、様々なアミューズメント・ミュージアム施設をはじめ、ショッピングや、レストランも充実。欧州香る街には、季節の訪れを知らせる四季折々の花々が一年中咲き誇ります。日が暮れた夜にはハウステンボスの街はまるごと光きらめく街へ一変。街のお城や、運河などが美しい光に照らされ、ガーデンや樹木にはイルミネーションがきらめきます。

\口コミ ピックアップ/

初めてハウステンボスに行きました!広くて歩くのが大変だったけどイルミネーションがすごく綺麗でした!!

(行った時期:2017年1月30日)

毎年行ってます。今年で3回目ですが、1日中遊べるので又行こうと思う。イルミネーションは最高に綺麗です。

(行った時期:2017年1月) ハウステンボス

住所/長崎県佐世保市ハウステンボス町

「ハウステンボス」の詳細はこちら

黒川温泉 【熊本県】

黒川温泉

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_43423cd2110077088/photo/

南小国からくじゅう山麓、瀬の本高原へと向う道すがら、田ノ原川に沿った静かなたたずまいの温泉。硫黄泉イ湯は切り傷に特効がある。温泉街の中央に共同浴場の薬師湯があり、それを囲むように風情ある旅館が並んでいる。

\口コミ ピックアップ/

昔ながらの古風な街並みで、川ぞいに沢山の温泉宿が並んでいました。街並みの様子も温泉もとても楽しめました。

(行った時期:2017年1月)

黒川温泉は、全国屈指の温泉のひとつです。雰囲気も大変よく全国からお客さんがたくさん来ています。浴衣で街歩きも楽しいです。

(行った時期:2015年11月) 黒川温泉

住所/熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺黒川

「黒川温泉」の詳細はこちら

別府の地獄 【大分県】

別府の地獄

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_44202ab2080137344/photo/

地獄とは200~300mの地底から噴き出る熱湯・噴気・熱泥のことで,鉄輪(かんなわ)温泉に集中する。各地獄とも色や成分に特色があり、「地獄めぐり」はコバルトブルーの「海地獄」や真っ赤な湯が煮えたぎる「血の池地獄」、約20mも熱湯を噴き上げる「竜巻地獄」などそれぞれ特色の異なる8ヶ所を周遊する別府の代表的観光コース。

\口コミ ピックアップ/

いろんな地獄があるし、青や赤もあるので、目でも楽しめる。

温泉玉子もあるので、ぜひ食べてみてほしい。

(行った時期:2017年1月23日)

地獄めぐり。別府に旅行に行った際は楽しまれる方も恐らく多い観光スポット。地獄それぞれに特色があります。

(行った時期:2016年9月) 別府の地獄

住所/大分県別府市鉄輪559-1別府地獄組合

「別府の地獄」の詳細はこちら

鵜戸神宮 【宮崎県】

鵜戸神宮

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45204ag2130011678/photo/

巨大な海蝕洞に極彩色の社殿は古く神仏混淆の名残りを残す。縁結び,夫婦和合,安産,漁業,航海の神様。

\口コミ ピックアップ/

格式高い神宮ではあるけれど、観光地として有名。車を駐車してから本殿までの道のりは南国情緒たっぷり!海岸沿いなので海と空の景色も抜群。行って損なし。

(行った時期:2014年3月10日)

青い海に赤い神宮!

岸壁の中に神社があり、岩場の小さい穴に 石を投げるのですが中々入らなくて!知らない人が入ると周りの皆も喜んでくれる、思わず笑顔になれる神社でした。

(行った時期:2016年10月) 鵜戸神宮

住所/宮崎県日南市大字宮浦3232

「鵜戸神宮」の詳細はこちら

桜島 【鹿児島県】

桜島

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46302ab2010003929/photo/

鹿児島のシンボルといわれる桜島は、北岳・中岳・南岳と相接している複合活火山で、 古代から噴火の記録が数多く残っています。 東西約12km、南北約10km、周囲約55km、面積約77平方kmで、1914年に起きた噴火により、大隅半島と陸つづきになりました。 山裾が海まで広がっているために平地はほとんどないが、海岸沿いのなだらかな場所は農業用地としての利用も。 ただし、木々の少ない山肌と、火山灰などの影響による土壌の悪さもあり、保水性が低く、川はほとんどが枯れてしまっていますが、 海の中にそびえ立つその迫力は観光地としても人気で、日本の地質百選や特定16火山のひとつにも選ばれています。

\口コミ ピックアップ/

遠くから眺めるだけでも圧巻ですが、鹿児島市内よりフェリーで渡ってドライブも楽しいです。悠々とした桜島を見ながら足湯に浸かるのも良いですよ

(行った時期:2016年11月)

桜島がきれいなのは何といっても夕陽に照らされた時です。特に雨上がりの日は桜島の灰霞がなく一層きれいに見えます

(行った時期:2017年1月24日) 桜島

住所/鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町

「桜島」の詳細はこちら

沖縄美ら海水族館 【沖縄県】

沖縄美ら海水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_47308cc3320040596/photo/

水族館では神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がります。水族館館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気。

\口コミ ピックアップ/

沖縄に行ったら必ず行くべき。

2回行ったけど、何度行っても感動出来ます。

施設の何処も楽しめるし、景色も最高。

(行った時期:2017年1月)

沖縄のとてもきれいな海をバックにいるかのショーを見るのはとても感動しました。また、展示されている魚達も見応えがあります。

(行った時期:2017年1月) 沖縄美ら海水族館

住所/沖縄県国頭郡本部町石川424

「沖縄美ら海水族館」の詳細はこちら

※この記事は2017年2月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

SNSで自慢したい!豪華でオシャレな女子会スポット【関東】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。