ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ジャズ界の歌姫が感動したラブソングは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ジャズ界の歌姫が感動したラブソングは?
J-WAVEで放送中の番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)のワンコーナー、「SAWAI SEIYAKU KEY TO LIFE」。2月14日(火)のオンエアでは、ニューヨークからジャズ界の歌姫ヒラリー・コールさんをお迎えしました。

2年ぶりの来日となった今回。久しぶりの日本は「たくさん美味しいものを食べて楽しんでいる」そうです。

坂倉:今日はバレンタインデー当日ですが、バレンタインデーはどんな日ですか?
コール:職業柄、バレンタインデーはほとんどパフォーマンスをしてることが多いの。でもロマンチックな日に、皆さんの前で演奏できるのは嬉しいわ。私自身はニューヨークに帰ったら、夫から何かプレゼントがあるんじゃないかしら♪

スタジオではジャズバラードのスタンダード「My Funny Valentine」の生演奏を披露してくれたコールさん。しっとり大人の時間が流れ、聞いていた坂倉も「ワンダフル!」と感動ひとしきりだったようです。

さて、コールさんがラブソングを歌うときに大切にしていることはなんでしょうか?

「そうね、まず観客としっかりつながること。あとは自分自身の対人関係や、カップルで来てるお客さんがいたらその二人の関係を考えてみたりとか、私自身もすごく楽しみながら歌っているわ」

ちなみにコールさんが今まで一番感銘を受けたラブソングは、コール・ポーターの「Night and Day」だそうです。

コールさんは、丸の内にあるコットンクラブで来日公演「St. Valentine’s Day Special Live」がスタートしています。16日(木)まで1日2回公演となっていますので、気になる方はぜひ公式サイトなどでチェックしてみてください。コールさんお気に入りの「Night and Day」も歌う予定だそうですよ♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「ACOUSTIC COUNTY」
放送日時:月・火・水・木曜 14時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。