体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アミューズ、テイパーズと資本業務提携および合弁会社設立 サービスの強化へ

アミューズ、テイパーズと資本業務提携および合弁会社設立 サービスの強化へ

アミューズは、グッズ製作・会場販売、ファンクラブ運営・管理、郵便物発送、チケット/会場ソリューション等を行うテイパーズとの資本業務提携(持分法適用会社化)および合弁会社設立の基本合意について決議したと発表した。

アミューズとテイパーズは、主要事業であるアーティストマネージメント事業において、長年におけるパートナー企業であり、アーティストグッズ製作販売・ファンクラブ運営・チケット/会場ソリューション等において強い補完関係にある。

今回両社は、双方にとってより良い体制について協議を重ねた結果、両社の強みを合わせることで従来のエンターテインメント向けサービスを強化しつつ、さらに新たなサービスの創造も可能と判断し、資本業務提携の合意に至ったとしている。

資本提携の内容として、アミューズとテイパーズは、両社の信頼関係の強化と、テイパーズ本体及び両社共同出資による合弁会社での事業推進のために、アミューズがテイパーズの株式を取得し持分法適用会社化を含む資本提携を行う。

両社の共同出資により設立される合弁会社では、テイパーズ本体及び当該合弁会社を通じてアーティストグッズ製作販売・ファンクラブ運営・チケット/会場ソリューション等のサービス開発・提供を行う予定。

関連リンク

アミューズ

Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。