体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

いちご狩り成功のコツ教えます。美味しいいちごは?服装は?初心者さんも安心!

いちご狩り成功のコツ教えます。美味しいいちごは?服装は?初心者さんも安心! いちご狩り

いよいよ待ちに待ったいちご狩りの季節がやってきました。

行ってみたいけど、お出かけ前に何をしたらいいの?当日の服装って?そんな初心者さんにもおすすめ。

今回はいちご狩り成功の秘訣を一挙公開します。美味しいいちごの見極め方や、お出かけ前にチェック!

いちご狩り3つの掟を教えちゃいますよ。ぜひ参考にして、いちご狩りを楽しんでくださいね。

美味しいいちごの見極めポイント!

果実の色とヘタをじっくり見て!

果実の色とヘタ

まんべんなく赤く色づき、艶のあるものが完熟の証拠。また、ヘタがきれいな緑色でピンと反り返っているのが美味しいサイン。

大小のサイズに惑わされず!

大小のサイズ

いちごは大粒、小粒、円錐形…など、品種によりその形容が異なるもの。小さいからといって熟していないとは限らない!

表面のツブツブの状態をチェック!

表面のツブツブの状態

完熟の見極めは表面のツブツブが浮いているか、沈んでいるかがポイント。実は熟すほどパンパンに膨れるので、沈んで見える方が食べごろ。

おでかけ前にチェック!いちご狩り3つの掟

1. いちご狩りは冬こそ旬の季節!

いちご狩りは冬こそ旬の季節

いちごは冷え込む季節ほど、糖度を蓄えるというから、行くなら今を逃さないで!冬育ちは甘みもたっぷりで、いくつでも食べたくなる。

2. 予約の状況を確認すべし。

予約の状況を確認

農園により要予約か、予約不可かが異なるので確認を。またいちごの生育により閉園するところもあるので、事前チェックを怠らず。

3. 脱ぎ着が楽ちんな服と歩きやすい靴がベター。

脱ぎ着が楽ちんな服と歩きやすい靴

いちごハウスでは土の上を歩くこともあるので、運動靴がおすすめ。またハウス内は温かいので、脱ぎ着しやすい服を着ていこう。

※この記事は2017年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

絶景!まるでおとぎの世界にいるみたい☆キレイすぎる全国の花畑39選
【神奈川】雨の日デートはどこ行く?雨の日におすすめデートスポット20選

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。