ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ジャスティン×ピコ太郎、初共演の「SUPER STUDENT」シリーズ新CMが全国オンエア

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ジャスティン×ピコ太郎、初共演の「SUPER STUDENT」シリーズ新CMが全国オンエア

ジャスティン・ビーバー主演のソフトバンク「SUPER STUDENT」シリーズ新テレビCM「学校」篇が、本日2月16日より全国でオンエアを開始した。

本CMではジャスティン・ビーバーと、楽曲「PPAP」が大ヒット中のピコ太郎が奇跡の共演を果たしている。

SUPER STUDENT「学校」篇 CMストーリー
学校の放送室にいる制服姿のジャスティン・ビーバーさん。立ち上がって放送室を出ると、すれ違う学生たちと気さくに交流しながら、教室が並ぶ廊下へ出ます。「僕らが見ているのはスマホじゃない」「スマホの先の世界を見ている」という自身のナレーションが流れる中、教室に見知った女性を見つけたジャスティン・ビーバーさんは、さっそく彼女に「ハーイ!」と手を振ります。

その呼びかけに振り向いて、「ハーイ、ジャスティン!」と応えたのは広瀬すずさん。隣にいた大原櫻子さんが、「本当に来た…」とびっくりしています。「学割ってる?」と尋ねるジャスティン・ビーバーさんに、満面の笑顔で「学割ってる!」と答える広瀬さん。再びジャスティン・ビーバーさんが廊下を歩き出すと、その姿に気付いた学生たちが、続々と集まってきます。

「スマホと教室、広いのはどっち?」というナレーションに続いて、今度はまた別の教室に入っていくジャスティン・ビーバーさん。学生たちに英語を教えていたピコ太郎さんに、「へーい、ピコ!」と挨拶すると、さっそくお互いのスマホを掲げて、「アーン!」という掛け声とともに合体させる「PPAP」ポーズ(?)をしてみせます。「学割ってる?」と尋ねるジャスティン・ビーバーさんに、踊りながら「学割ってる〜!」と答えるピコ太郎さん。

「スマホがあればいつだって予想外がおきるんだ」というナレーションに続いて、ジャスティン・ビーバーさんが再び別の教室に入っていくと、そこにはなぜか白戸家のリビングが。突然の出来事に、アヤも母も、「ちょっとちょっと!」「あら、いい男」と驚いています。「誰だ、お前は?」と問いただすお父さんに、スマホを掲げながら、「SUPERSTUDENT」とカメラ目線でポーズを取るジャスティン・ビーバーさん。次の瞬間、大勢の学生たちがなだれ込んできて、白戸家のリビングはてんやわんやの状態に。最後は、再び教室の廊下に現れたジャスティン・ビーバーさんが、「学割ってる?ソフトバンク!」とクールに決め台詞を放ちます。

CM情報
SUPER STUDENT「学校」篇
出演:ジャスティン・ビーバー/上戸 彩/樋口 可南子/広瀬 すず/大原 櫻子/ピコ太郎
放映日:2017年2月16日(木)〜

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。