旅好きがオススメする!「旅×両面テープ」の便利な利用方法5選

access_time create folder生活・趣味

旅行中のちょっと不便を解決する○○とは
旅行中のちょっと不便を解決する○○とは、ずばり「両面テープ」なんです!
見た目もカラフルで種類も豊富な両面テープ。旅行後の思い出整理や長期旅行中に、便利な利用方法をご紹介します。

スクラップブックを作成!

旅行中のちょっと不便を解決する○○とは
旅の思い出はいつまでもとっておきたいもの。そんな時スクラップブックがオススメ。

両面テープを利用して、写真やポストカードはもちろん、美術館などの入場券の半券を貼っておくと思い出が鮮やかに蘇ります。チケットは、世界中で様々なデザインのものがあり、半券を集めるだけでも楽しくなってきますよ。

思い出を壁一面に飾ろう

旅行中のちょっと不便を解決する○○とは
旅先で撮った沢山の写真、みなさんはどうしていますか? 写真を撮影したものの、データで保存したままになってしまう方も多いのではないでしょうか。

せっかくの素敵な旅写真、好みの大きさや色合いで印刷し、壁一面に飾ってみるのはいかがでしょう。楽しかった気分や、素敵な思い出を見る度に思い出すことができます。両面テープの透明タイプなら、窓ガラスに貼っても綺麗ですよ。壁に貼る際は、素材などに注意しましょう。

忙しい日々のちょっとした癒しになること間違いなし。また写真を飾るだけで、お部屋の雰囲気も変わり、ちょっとしたインテリアになるのも魅力的。写真だけではなく、ポストカードやポスターにもおすすめです。

洋服が破れた場合の修繕に

旅行中のちょっと不便を解決する○○とは
アクティブな旅行中に洋服が破けちゃった・・・。そんな時も両面テープで修繕が簡単に。洋服を買いに行けない地域や、買う時間がもったいないときなどに、応急処置ではありますがとても役立ちます。さらにジーンズの裾やトップスの袖の長さ調整にも便利。

長期で旅行に行く場合などは、一つは持っていて損はなさそうです。

ブランケットの滑り止めに

旅行中のちょっと不便を解決する○○とは
飛行機やバスなどの移動中、冷房のききすぎなどでブランケットを使うことは意外と多いもの。ウトウト気持ちよく眠っていたら、いつの間にかブランケットが足元に・・・なんてことありますよね。

ブランケットの上部を、洋服の胸や肩のあたりに両面テープで貼り付けてしまいましょう。ブランケットのズレに気を取られることなく、目的地に到着するまでゆっくり休めますよ。洋服やブランケットの素材によっては、上手く貼れなかったり、後が残ってしまったりする場合もありますのでご注意下さいね。

ベッドのシーツをとめる

旅行中のちょっと不便を解決する○○とは
バックパッカーをしていると、時々ベッドのシーツが不安なホステルやゲストハウスがあります。そんなとき用意しておいた布をベッドの上に敷くんですが、朝目覚めたら布がすっかりずれてしまっていることも。せっかく敷いたのに・・・。こんなときも、両面テープが便利です。もちろん、激しく動くと取れてしまいますが、随分ずれにくくなります。

他にもお気に入りのスーツケースをデコレーションしたり、移動中にスマホを前の席に貼って映画鑑賞を楽しんだり、なんてアイデアも。「旅×両面テープ」の利用方法は、まだまだ出てきそうですね!

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
非公開: 天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 旅好きがオススメする!「旅×両面テープ」の便利な利用方法5選
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。