ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

壁ではなく、愛を。DIESELの愛あふれるキャンペーン #MAKELOVENOTWALLS

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「MAKE LOVE NOT WALLS(壁を築くのではなく、愛を育もう)」。

そう呼びかけたのは、イタリアのアパレルブランド「DIESEL(ディーゼル)」。

戦車からハートが飛び出る。愛あふれる2017年春夏キャンペーン

2017年春夏キャンペーンで、「#MAKELOVENOTWALLS」というハッシュタグをつけたビジュアルを公開しました。

Dieselさん(@diesel)がシェアした投稿 – 2017 2月 14 2:09午前 PST

壁にはハートの穴があけられ、隔たれていた国と国がひとつに。

Dieselさん(@diesel)がシェアした投稿 – 2017 2月 14 3:03午前 PST

男性同士のカップルが熱いキスを交わし、まわりにいる人々は祝福しています。

Dieselさん(@diesel)がシェアした投稿 – 2017 2月 14 6:06午前 PST

レインボーの戦車から発射されるのは、銃弾ではなく、ハートでした。

肌の色も宗教もジェンダーも関係なく、みんなが笑顔。まさに愛があふれたビジュアルです。

憎しみへに対する強い反対の意を唱えたかった

このキャンペーンの背景にあるのは、トランプ大統領のマイノリティに対する差別発言や、メキシコとの国境に壁を建てようとする動きへの反抗心。

アーティスティックディレクターのNicola Formichettiは、

DIESELは、憎しみというものに対して強く反対の意を唱えています。そして、これまで以上に世界中の人たちにそのことを知ってほしいと願っています。

愛と共生は、僕たちみんながそこで暮らしたくなる社会、そして僕たち全員にとってふさわしい未来を創造する上で、不可欠なものなのです。

と語っています。

インターネットがあって、大量の情報に触れることができるいま、もう世界情勢は無視できない。自分なりの考えや想いをファッションで叫びたい気持ちです。

[DIESEL, OUT]

文/浦田昆

こちらも読まれています

・アレキサンダー・ワンのレタードファッションは「No After Party」必要なのは、楽しいことだけ #NYFW

・白いバンダナを身につけて、不安を分けあう。やさしさがファッション界に広がっている #NYFW

・想いを叫ぶレタードファッション。媚びないしかわいいしでハマる

■ あわせて読みたい

・夜景スポット? 誰もいないオフィス? あなたが大胆になれる場所 #深層心理
・白シャツにさりげなく。シンプルで強いThe Rowのレタードファッション #NYFW
・アレキサンダー・ワンのレタードファッションは「No After Party」必要なのは、楽しいことだけ #NYFW
・自分で自分が嫌になる瞬間が、月に2回、定期的にやってくる。 #ふたりごと
・我慢してこそ大人なんて嘘だ。◯◯しホーダイはいつだってうれしい
・あなたが自然体でつきあえるのはどんな彼? もう無理したくない…。 #深層心理
・トランプ大統領に言いたいことは? レナ・ダナムへ5つの質問

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。