ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ガジェモニ】書籍『イケダン育成術 賢妻にきく結婚生活を幸せにする技術』読者レビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ガジェット通信の製品モニター募集『イケダン育成術 賢妻にきく結婚生活を幸せにする技術』にたくさんのご応募をいただきました。当選された方々から届いたレビューをご紹介いたします。今回は2人の方のレビューを採用させていただきました。

【募集終了しました】書籍『イケダン育成術 賢妻にきく結婚生活を幸せにする技術』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】
http://getnews.jp/archives/154447

今回は株式会社DELICE ベターライフ&ワーク研究所様から書籍『イケダン育成術 賢妻にきく結婚生活を幸せにする技術』をご提供いただきました。

*   *   *   *   *

ぽにょすけさんのレビュー

最近、ちまたでちょくちょく耳にするようになったイケダンという言葉。この『イケダン育成術』はテレビで紹介されているのを見てから気になっていました。

文章は簡潔で分かりやすく、サクサク読める感じ。著者の経験も織り交ぜられながらで、内容がすんなりと入ってきます。アンケート調査結果のデータに基づいた説明も説得力があります。

まず“育成”という発想にひかれました。育成することができれば、誰でもイケダンを手に入れることが可能ですよね。育成方法? の実例も数多く紹介されており、誰にでも今すぐ取り入れられる方法が見つけられそうです。

そして何よりも自分が変わること、自分の価値観や考え方を改めることの大事さに気付かされました。イケダン育成のみならず、仕事や人間関係などあらゆる悩みにも応用できるんじゃないかと思います。

既婚者だけではなく、婚活中の方や独身の方にもなるほどと読んでもらえるのではないでしょうか。幸せになりたい人へのヒントが詰まった一冊だと思います。

*   *   *   *   *

nagayaさんのレビュー

私はまだ結婚していませんが、恋人とケンカしてきたことを思い出しながら読みました。

何度も何度も同じことでケンカをし、最終的に彼から出るのはこの言葉。

「お前はいつも俺を責めてばかりいる」

別に相手を責めたいわけじゃなくて、一緒に幸せになりたいだけなのに……。その為にして欲しいこと、して欲しくないことを言っているだけなのに……。私はどんなに嫌だと思っていることでも我慢しなくちゃいけないの? そんな私が我慢しないと成り立たない幸せは本当に幸せと言えるの?

この本に出てきたことは、まさにケンカをしているとき、またはその後に恋人が言う「お前が○○してくれたら、俺も●●する」ということばかりでした。もうすでに考えてきたこと、気をつけてきたこともありました。けれど、同じことで嫌な思いをすることが何回も続いたので、私は少々納得いきません。

また、相手を操るように接する自分にも少し嫌気がさしました。そういう風にした方がいいと自分が変わることを考えることも重要でしょうが、自分の素直な感情を伝えられない関係は本当に良い関係なのか、疑問に思います。正直気持ちが悪いです。それは大人になるということで、慣れていかなければならないものなのでしょうか。

恋愛関係以外の日常生活上の人づきあいには役に立つかもしれないけれど、恋人や旦那への実践には相当の愛情や根気がいるマニュアルだなぁと思いました。

*   *   *   *   *
レビューをしていただいたみなさま、ありがとうございました。

●提供・ご協力
今回のモニター製品のご提供は「株式会社DELICE ベターライフ&ワーク研究所様」です。
株式会社DELICE ベターライフ&ワーク研究所

●製品ページへのリンク
『イケダン育成術 賢妻に学ぶ結婚生活を幸せにする技術』
http://www.delice-delice.com/books.html#book

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP