体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パスピエ、バレンタインの思い出は?

パスピエ、バレンタインの思い出は?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:パスピエ)。2月14日のオンエアでは、大胡田(Vo)、成田(Key)、露崎(Ba)の3人が出演。この日がバレンタインデー当日ということで、パスピエのバレンタインの思い出が語られました。

まず唯一の女性メンバーである大胡田は、チョコレートをあげたことがあるのか聞かれると、「ありますよ。手作りも2回くらいある」と明かしたものの、「私、けっこう毎日チョコ食べてるから、バレンタインにチョコって特別感あんまないな」と常日頃から思っているそうです(笑)。ちなみに手作りをした時は、ネットでレシピをみながら生チョコを作ったそうです。

露崎は「これまでもらった印象的なチョコレート」として、お母さんからのエピソードを紹介。「『あなたはやっぱり質より量よね』と言われて、デパートか何かで買ってきた、くっそでかいアソートセットみたいなのをもらったことがありますね」と話すと、成田と大胡田は大爆笑(笑)。当時の露崎は「“質より量”って…“量より質”はよく聞くけど…」と思いながらも、「そうっすね、量っすね」と、自分の性格と照らし合わせて納得したのだとか(笑)。

最後に成田は高校時代に、受験シーズンに店頭に並ぶ“受験合格祈願”パッケージのチョコを1学年下の女の子からもらったことがあるそうで、「その時はもうキュンキュンしましたね」と話すと、「成田さんがキュンキュン…」「その様子を片隅から見たいよね」と大胡田と露崎に冷やかされ、「…もう、これぐらいでいいですか?」と照れていました(笑)。

ちなみに大胡田からメンバーへのバレンタインチョコは、結成1年目の時に1度だけあげたきりだとか。その理由を大胡田は、「露さんからはホワイトデーのお返しもらったけど、他の人からはないんだもん。もうあげなくて良し!と判断しました」。これを聞いていた露崎は、「なんでお返しあげた俺までもらえないんだ?」と首をかしげていました(笑)。

さて来週はスペシャルウィーク! ということで、スペシャルウィーク恒例の大胡田&成田の生演奏スタジオライブが行われる予定ですが、曲は「&DNA」に収録されている曲…? さらに、パスピエのツアー練習スタジオにレコーダーを置きっぱなしにして録音できたものを公開する「パスピエのスタジオ風景公開するやつ」という斬新な企画も…? とにかくお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。