ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

山?ケイが「柏のダライ・ラマ」と呼ばれていた理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

山?ケイが「柏のダライ・ラマ」と呼ばれていた理由
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:KenKen)。2月14日のオンエアはバレンタイン当日夜ということもあって、ネットで話題の恋愛マスターをゲストに迎え、「アフター・バレンタイン!」をテーマに恋愛の攻略ポイントについて意見が飛び交いました。

そのゲストとして登場したのは、Twitterでの恋愛相談が的確すぎて「神がかってる」と大評判の“恋愛マスター芸人”くじらさん、「新たな恋愛のカリスマ」として話題を集めるお笑いコンビ、相席スタートの山?ケイさん&山添寛さんの3人。

恋愛相談経験が豊富な皆さんですが、山?さんいわく、「この見た目の感じで言うから説得力がある、みたいなことなんでしょうね。美男美女が恋愛相談に乗っても、『それ、かわいいからでしょ』みたいになっちゃうところを、私たちが説得力をもって」と冷静に自己分析(笑)。

「自分の恋愛は遅めだったんですけど、少女漫画で学んだことをもとに、中高くらいの時から人にアドバイスをしていましたね。『漫画で読んだんだけど、こういうふうにしたほうがいいらしいよ』って、自分は付き合ったこともないのに、彼氏がいる悩み相談とか乗ってました」(山?さん)

そんな山?さんのアドバイスは当時から的確すぎて、周囲から「柏のダライ・ラマ」と呼ばれていたそうです(笑)。

一方、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で披露していたマニアックなモノマネでおなじみのくじらさんは、最近、Twitterでの恋愛相談が話題となっていますが、自身の恋愛経験については「豊富というか…バツイチでもありますし色々あったんですけど(笑)、今は彼女と一緒に暮らしてます」。彼女は超絶美人だそうで、ネットでも話題となったようです!

そんなくじらさんが恋愛相談を始めたキッカケについて聞いてみました。

「オードリーの若林と仲が良くて、『くじらさんて飲んでると恋愛話よくするから、恋愛相談みたいなのをTwitterで募集してみたら?』って言われて、遊びでちょっとやってみたら、結構来て。それに答えてたらどんどん来るようになって」とのことでした。相談は主に女性が多く、思いを伝えられないとか、元彼が忘れられないとかいう内容が多いそうです。

そんな恋愛相談上手な皆さんですが、今年のバレンタインはどうだったのでしょうか?

山?:昨日、義理チョコをあげただけですね。バレンタインにチョコをあげたことはあんまりないです。それに30過ぎて…バレンタインデーに告白するって、もうなくなってきますよね?
山添:僕は今日、お客さんに頂いたりとか、ケイさんには、僕があんまり甘いものが得意じゃないので、レトルトカレーをいただきました。
KenKen:くじらさんはその美人の彼女から?
くじら:(笑)。はい、手作りのチョコをもらいました。前日から一生懸命作っていたので、僕ももうお返しを用意していて。
KenKen:え!? ホワイトデーは?
くじら:ホワイトデーはホワイトデーで、また違う楽しみ方をしたいなって…。
KenKen:さすが恋愛マスター! 俺、ホワイトデー返したことないもん。

この日は、リスナーからも「どうしたらチョコをもらえますか?」「全くモテません。合コンでモテるためのテクニックは?」など多くの恋愛相談が舞い込み、KenKenとゲストらも相談に答えながら大いに盛り上がっていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。