ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SHISHAMOがピアスをあけた意外なきっかけ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMOがピアスをあけた意外なきっかけ
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。2月14日のオンエアでは、SHISHAMOに関する疑問に答えたり、「魔法のように」のミュージックビデオに関する話になりました。まずは、ピアスにまつわる疑問から。

「リズム隊のお二人(ドラム・吉川&ベース・松岡)は結構ガッツリとピアスを付けていますよね。特に吉川さんは、ヘアと眉がゴールドの松岡さんと比べて、硬派で真面目なイメージがあるので意外でした。お二人がピアスを開けたきっかけや、付けるこだわりがあれば教えてください。また、宮崎さんはピアスガールをどう思いますか?」

この質問に対して、吉川から意外な話が飛び出しました。

吉川:私は「そんなに開けてるの?」って言われるの。しかも1センチの大きさに拡張させてるんだけど、実は中学の頃に矢沢あいの「NANA」に影響を受けたのがきっかけ。
宮崎:ピアスを開ける年齢が早かったってことだよね。
吉川:ピアスって、ひとつ開けたらどんどん開けたくなっちゃうんです!
松岡:私は特に理由はなくて…放課後友達に開けてもらったり、自分でも開けたりしたな。

一方、宮崎は開けていないそうです。「開けたいけど、開けるなら耳たぶじゃないところに開けたい。そうすると軟骨とかになるけど、レコーディングでヘッドホンができなくなるから、開けてない」と答えていました。

続いて、SHISHAMOの新曲「魔法のように」のミュージックビデオについて、吉川が見つけてしまった“あるツイート”が…。

「朝子のリップとギターの弾き方と、松岡ちゃんの意味分かんない前髪が可愛い。吉川さんはドラムが可愛い」

吉川だけ楽器が褒められています(笑)。さらに問題は、ミュージックビデオが公開されたというお知らせに対して、

「スクショしまくった結果、朝ちゃん10枚、彩ちゃん5枚、美冴貴ちゃん0枚でした」

というリプライがあったそうです。

吉川は「これは失礼にも程があるよ。ホントに最悪! ネットで顔見えないからって何言ってもいいと思ってるかもしれないけど…私に面と向かって同じことを言えるのか! むしろ言えたらその心意気を認める!」とお怒りでした。宮崎も「私自身は傷ついてないけど、でもネットで人を傷つけるのは本当に良くない」、松岡も「みんな考えた方が良いよ!」と怒っていました。

そんな中、この日から「SHISHAMOのキーワードラリー」がスタート! 次週21日の「SPARK」までに、SHISHAMOがJ-WAVEのいろいろな番組に出演してキーワードを発表します。キーワードを全て集めると、吉川が描いたアーティスト写真風の似顔絵をプレゼント! というわけで、この日に最初のキーワードの発表がありました。番組放送後1週間は「タイムフリーで聴く」ボタンで、この日のキーワードを聴き直せますよ♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。