ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フェリシモ「500色の色えんぴつ」の新作が誕生☆“東京生まれ”のこだわりにグッとくる!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
sub11圧巻の色数で話題を呼び、世界で10万セットが売れたというフェリシモの「500色の色えんぴつ」。

シリーズの第4作目として「フェリシモ 500色の色えんぴつ TOKYO SEEDS」が誕生しました!

・日本のえんぴつ職人が手掛けた新作

main

今回の新シリーズ(月1セット2808円)は、葛飾区や荒川区など東京都内にある製造メーカーの職人グループがつくり上げたジャパンクオリティーが特徴。

sub9

通常より太いなめらかな描き心地の太芯や、手になじみやすい、丸みをおびた太四角のフォルムが魅力です。

毎月届く20色は、全部で25のテーマをもとに500色の中から選んだもの。

sub4

テーマのひとつ「Starlight」の20色はメタリックカラーばかり、「Midnight」は夜をイメージしたダークカラーの20色、というように、ワクワクするようなセレクションが楽しめます。

sub6 sub10

また、赤ひとつとっても「New Bike(まっさらな自転車)」や「Heavenly Hibiscus(天国のハイビスカス)」「Passion Dance(情熱のダンス)」など、ユニークな色名が1本1本に付けられていて、創造性を刺激する工夫がなされているのもポイント。

500色の完成までは徐々に増えていく色にワクワクし、全色揃った後はアートのような美しさにうっとり幸せな気分になれそうです。sub11

・予約販売がスタート

“東京で生まれた500色のしあわせの種から、持つ人それぞれの色の花を咲かせてほしい”との願いを込めて「TOKYO SEEDS」と名付けられた同品は、ただいまオフィシャルサイトで予約販売を受付中。

sub8

半透明のペンケースのほか、テーマをイメージした美しい画像と英語の色名を楽しく解釈した日本語の色名が並ぶ情報カード、色を塗って切り取って組み立てると完成するペーパークラフトもセットで届きます。

複数セットや、友だちと一緒に申し込むと割引になる特別価格キャンペーンも実施中なので、ぜひチェックしてみて♪

sub2

フェリシモ 500色の色えんぴつ TOKYO SEEDS
http://www.felissimo.co.jp/collect/gcd133133/?xid=p_nr_ot_17021502_RELEASE

・アート(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。