ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ブックオフのフィギュア買取の評判が高い!?口コミをチェック

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

棚に並びきらない大量のフィギュア、部屋を片付けた後にブックオフで買取してもらいませんか?ブックオフではコミックやゲームの買取店といったイメージが強いかと思いますが、実際にはフィギュアの買取も可能です。ブックオフでフィギュアを買取してもらうコツや、実際に買取ってもらったという人の口コミや評判もご紹介。近所にブックオフがあるという方は参考にしてください。

ブックオフとは

null出典:Alejandro Cremades

ブックオフコーポレーション株式会社が運営する、メディア関係のアイテムを買取っている店ブックオフ。立ち読みを可能にしたことでも話題になった買取店であり、今現在では全国に800店を超える店舗が立地しています。そんなブックオフですが、実はフィギュアも買取可能であることはご存知ですか?本やゲームと一緒に、フィギュアも買取してもらいましょう。買取に関する情報をまとめてご紹介します。

ブックオフでフィギュアを売るメリット

null出典:哲翁

有名店で売れる安心感

「ブックオフ」と聞くと、多くの方が聞いたことがある店舗だと答えることでしょう。今まで買取してもらったことがなく、初めてフィギュアを買取してもらうにはブックオフはベストなお店です。

複数ジャンルが売れる

フィギュアを買取してもらうのと同時に、他のジャンルのアイテムも一緒に買取してもらうことが可能です。コミック、CD、DVD、ブルーレイ、ゲームなど、フィギュア以外にも売りたいものがあれば一緒にまとめて買取してもらいましょう。

対象エリアでは出張可能

一部のエリアでは、出張買取も可能です。出張買取といえば、査定員が家に来て査定してくれる買取方法のことを指します。家からどうしても離れられない理由があるという方にはおすすめの買取方法です。

ブックオフの買取利用方法

null

ブックオフの店舗へ行く

家から最も近いブックオフの店舗へ行きましょう。行く前に必ずホームページで店舗情報を確認し、フィギュア買取の対象店であるかどうかを見ておくことをおすすめします。買取店に行く際は、フィギュアだけでなく、身分証明書を持って行くこともお忘れなく。

店頭で査定をしてもらう

ブックオフの店舗に着いたら、カウンターでフィギュアを預け査定してもらいましょう。査定が終わり、金額に納得したら身分証を提示。買取承諾書にサインをして査定金額を受け取ったら取引は完了です。価格を聞いた時点で、納得できなければ断ることも可能です。

フィギュア相場の変動について

null

話題性のあるフィギュアは高く売れる

今話題になっているアニメ、放送中のものなど、話題性の高いフィギュアは高く売れます。モデルによっては、数千円から一万円を超えるモデルもあるので、まずは査定をしてもらい、売るかどうするか決めるといいでしょう。ただし、話題性が無くなってくると一気に相場が下がるので、思い切って売っておくことも大切です。

数が多いフィギュアは相場が下がりがち

一番くじで確実に手に入るフィギュアなど、数が増えがちなフィギュアは相場が下がりがちです。特に箱に入った小さなフィギュアはまとめて買取してもらわない限りは1箱10円~200円程度の査定額になってしまう傾向があります。

ブックオフでフィギュアを高く売るコツ

null

付属品を揃えて査定に出す

フィギュアは箱があるか箱がないかで買取価格が大きく異なります。箱ありと箱なしでは、高価なモデルであれば500円~1000円も差額が出ることもあるので、箱も持っているという方であれば、必ず元通りに戻した状態で査定してもらうようにしましょう。

綺麗な状態で見てもらう

フィギュアは飾って楽しむためのものです。ホコリがついていたり、汚れていると減額ポイントになってしまうこともあるため、査定をしてもらう前には綺麗に汚れを落としておくことが大切です。綺麗であれば高価買取してもらえるでしょう。

お得なサービスを見逃さない

クーポンやキャンペーンといった、買取に関するお得なサービスは見逃さないように活用しましょう。店に行く前にはブックオフのホームページを開き、買取価格がアップするキャンペーンやサービスの広告がないかどうかの確認を。

ブックオフのフィギュア買取に関する口コミと評判

https://twitter.com/muc152678/status/655193337893228544?lang=ja
https://twitter.com/oka_miya/status/108123907038515200?lang=ja
https://twitter.com/Dale1125N/status/607109077945024512?lang=ja
実際にフィギュアを買取してもらったという方が続々います。フィギュアは店頭買取、出張買取が可能ですが、宅配買取は今のところ不可なので、うっかり送ってしまわないようにしましょう。(※2016年12月時点)

https://twitter.com/moyaofree/status/808939367553077248?lang=ja
こちらの方は、今旬のフィギュアを査定してもらったようで、驚きの価格になっています。映画放映中であるもの、アニメ放映中であるもの、他にもテレビで放送中のアニメのフィギュアなどは高価買取してもらえる可能性があります。売りたいフィギュアが旬のものであるという方は、早めに売りに行くことをおすすめします。

https://twitter.com/sakamohv/status/13850770650693632?lang=ja
店舗の広告やチラシを確認してみると、今現在の高価買取中フィギュアが何かをチェックすることも可能です。売りにいく予定がない時でも、買取情報を店内でマメにチェックしておくと、買取情報を逃すことなく高価買取してもらえるでしょう。

→今すぐウリドキでブックオフオンラインの口コミを見る

ブックオフでフィギュアを売ってみませんか?

null

大量に持っているという方であれば、飾りきれずに片付けてしまっているフィギュアもあるかと思います。フィギュアは旬な時に売ると数千円もの価格で売れますが、旬を逃すと1000円を切ってしまう、もしくはモデルによってはもっと低い価格での買取になってしまうこともあります。この機会に、売ろうか迷っているフィギュアを買取してもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。