ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

脂がのった金目鯛と新物ワカメを使った絶品の海鮮料理

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月14日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、午後15時55分~)では、三浦半島の地魚を食べ尽くす旅の中で、杉浦太陽さんが「三崎水産物地方卸売市場食堂」(神奈川県三浦市)を訪れた。

三崎水産物地方卸売市場2階の見学スペース横にある同店は、1階の市場から仕入れた新鮮な魚介類を使用した海鮮料理が味わえる。

そんな同店で杉浦太陽さんが頂いたのは神奈川県・三崎町の名物「金目鯛」を使ったメニュー「キンメダイの刺身」。「ねっとりした甘さがあり、口の中で余韻が残りますね。美味しいですね」とコメント。続いて頂いたのはお店オススメのメニュー「キンメダイの煮付け」。「丁度いい脂がのってますね!食べ応え十分です!」と満面の笑みを浮かべた。なお、肉厚の金目鯛を丸々一匹使用しており、入荷サイズによって値段は変わるそうだ。
さらに、旬の食材を使ったメニュー「「新物ワカメのそばとメカブのマグロぶつ丼」定食」を頂く。
「メカブのマグロぶつ丼」を口の中へ掻き込むと、「粘り気の中にシャキシャキ感があり、磯の香りがプラスされてご飯に良く合いますね!」、「新物ワカメのそば」については「磯の香りが鼻から抜けますね~。ワカメからスゴイ出汁出てますよ」、「どっち食べても美味いわ!」とコメントした。

その他にも同店では、脂ののりがたまらない「三崎マグロのお刺身と三崎マグロのカマ焼き定食」などのメニューが頂ける。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:三崎水産物地方卸売市場食堂(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:三浦のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:三浦×和食のお店一覧
9種類の肉料理が楽しめる食べ放題
吉祥寺にいながらハワイを堪能出来る「ガーリックシュリンプ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。