ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

松岡茉優&朝日奈央、「とろろ蕎麦」で友達作り?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

松岡茉優&朝日奈央、「とろろ蕎麦」で友達作り?
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(月曜担当ナビゲーター:松岡茉優)。2月13日のオンエアは、松岡の学生時代の同級生で、アイドル・女優として活躍中の朝日奈央さんをお迎えして、「オススメの思い出作り」をテーマにお送りしました。

松岡と朝日さんは、以前番組に遊びにきてくれた「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんや、声優の日高里菜さんとも非常に仲が良かったそうで、学生時代の話は尽きませんでした。

松岡:まだ私に友達が全然いなかった頃、一人でとろろ蕎麦を食べてたら、朝日が「とろろ蕎麦ちょうだい」って言ってきたの。
朝日:え? そんな変なこと言うわけないでしょ!
松岡:とろろ蕎麦ってネバネバしてるし、全然仲良くないクラスメイトからもらいたくないと思うの(笑)。それで「この子、もしかしたら私と友達になりたいとか思ってくれてるのかな?」って、ちょっと嬉しくなって…。でも、その後で分かったんだけど、朝日って、とろろ蕎麦ばっかり食べてた! 単に、とろろ蕎麦が食べたかっただけなんじゃないかって思うの。
朝日:確かに「一口ちょうだい」は口癖だったかも(笑)。
松岡:でも、朝日は太陽のような存在だったから、私は朝日のおかげでクラスに馴染めたの。

当時、朝日さんは松岡を見ていて「絶対に面白い子だろうな」と思い、松岡と友達になりたいと思っていたそうです。そんな二人は、お互いに膨大な枚数の写真を撮っているそうで、思い出を写真や動画で残すことの大切さを話していました。

さらに、お互いの小中学校時代の思い出に遡りました。

朝日:中学の最後の方とかは、掃除をちゃんとやってた。掃除って嫌な時間だけど「大きくなったら雑巾掛けする時間ってないな」と思って、みんなより全力で雑巾掛けをやって。逆に思い出になるの。
松岡:私、タイムカプセルに憧れてた。子どもの頃に手紙を書いて出したら区が保管してくれて、成人式の時に渡してくれるっていう企画をやってたんだけど、小学6年生の時に書いた手紙が届いて読んだら「女優になってますか? 好きなようにしててください」って書いてあって泣いちゃった。

さらにこの日は、マイナビティーンズラボ研究員の伊藤祐奈さんもお迎えしました。伊藤さんは、朝日さんと同じく、元「アイドリング!!!」のメンバー。そんな伊藤さんに、今の10代に流行っている思い出作りのアイテムや、制服や教室などのアイテムを使って学校ならではのシチュエーションを演じて写真を撮る「スクールラブ」、わざわざプリクラの場所まで体操服で行って撮る「体操服プリ」を紹介してもらいました。この日は、松岡の誕生日サプライズもあり、終始、賑やかな放送になりました。

さて、20日からはいよいよスペシャルウィーク!「あの人に想いを伝えようウィーク」と題して、月曜は中川大志さん、火曜は山田孝之さん、水曜は高畑充希さん、木曜は山本彩さんをお迎えします。どうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。