ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

美肌や便秘解消効果も!?「おから」で無理なく糖質オフダイエット

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

おからで無理なく糖質オフダイエット
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんは、無理に食事制限をしてストレスになってしまったり、続かなかったりリバウンドしてしまった経験はありませんか?今回は、主食に混ぜて炊くだけで簡単にできる!糖質オフのおからご飯をご紹介します。

簡単に手に入るおから

おからは、お豆腐を作るときに豆乳を絞った後に残る絞りかす。お豆腐屋さんやスーパーで手に入りやすいのでさっそく活用してみましょう。

おからができるイメージ
おからを使った料理はたくさんありますが、一番手軽にできるのが『おからご飯』です。

お米2合に、おから100gを入れます。お水の量は、お米2合の場合はいつもの量プラス100mlです。

クセがなくてとっても食べやすいんですよ!おからは冷凍保存もできるので、使う分だけ小分けにしておくことをオススメします。

糖質オフ

とっても食べやすいのに、糖質オフなんて嬉しいですよね。そして、おからには大豆イソフラボンが含まれているので、お肌の若返りそして、食物繊維が豊富なので便秘の解消にもぴったりなんです。

食事の後の血糖値の上昇も抑える効果や、コレステロールの吸収を妨げる働きも期待できます!ダイエットと美肌にはぴったりの食材です。

ダイエットのイメージ

長く続けるには「主食」が一番

無理なく長く続けるには、主食に混ぜちゃうのが一番オススメですよ。おからは水分を含むと膨らむので、満腹感も得られます。

そして、糖質オフにより太りにくく、たるみや肌の老化を防いでくれるなどの効果が期待できますので、いつまでも若々しくいられるかも!?簡単に主食の糖質オフができて、食べながらできるダイエットを始めてみませんか?

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

「深呼吸」ダイエット!深く大きく呼吸するだけで得られる効果とは?
人は血管から歳を取る!?血管美人になって若々しさをキープ
くびれを形成!体幹を鍛え、理想のウエストを手に入れるエクササイズ
ボディデザイン効果を最大限に引き出す「栄養素」とは・・・
もしかして奥さんいる…?既婚者を見抜く3つのポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。