体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

桜×春の美食!ホテル椿山荘東京「Sakura Sensation」で優雅なひとときを【東京】

桜×春の美食!ホテル椿山荘東京「Sakura Sensation」で優雅なひとときを【東京】 ホテル椿山荘東京「Sakura Sensation」

暖かい晴れの日が続き、春の訪れを感じずにはいられません。まもなく桜の季節到来。今年はどこにお花見に出かけますか?東京都文京区にあるホテル椿山荘東京では、2月上旬から咲き始める早咲きの河津桜をはじめ、広大な庭園に咲く約20種類120本の桜を楽しむことができます。庭園内に建つ三重塔と満開の桜のコラボレーションに感動すること間違いなし!

3月には陽光桜、阿亀桜、ソメイヨシノ、4月には遅咲きの八重桜…ホテル椿山荘東京の庭園ではさまざまな種類の桜が順に咲いていくので、春の時季、いつ訪れても美しい桜を愛でることができるでしょう。

2月11日(土)~4月9日(日)の期間中、桜の季節に合わせたイベント「Sakura Sensation」を開催。各レストランでは趣向をこらした春メニューが登場。庭園内を散策し、目で桜を楽しんだ後は舌でも春を味わう贅沢な春時間…♪この時季限定の旬の味覚を家族や友人と堪能してみてはいかがでしょうか。

とろ~りチーズが食欲をそそる!

「桜ブッフェ2017 ~ラクレットチーズと春の恵み~」

ラクレットチーズ

初登場!ラクレットチーズを使って桜ブッフェに舌鼓 ※演出はディナーのみ

春のこの時季の旬をふんだんに使った料理が堪能できるとあって、毎年大好評の「桜ブッフェ」。今年の注目は今年初登場となるラクレットチーズです!とろ~り熱々の北海道十勝産ラクレットチーズは旬の野菜やベーコンとご一緒に♪「桜ブッフェ2017 ~ラクレットチーズと春の恵み~」

春の味覚を満喫!

ランチには牛ロースのソテーや春野菜の彩りばらちらし、桜の葉を練りこんだ桜葉そばなど、目にも華やかなメニューが楽しめます。サーロインステーキ

【ディナー】サーロインステーキも是非味わいたい一品♪

またディナーでは、とろーりとろける北海道産ラクレットチーズと芳醇な香りに五感を刺激されるサーロインステーキを専用のステーションでシェフが目の前でサービス。その他、にぎり寿司やホテル伝統料理なども登場します。お食事の前後には約20種120本の桜観賞もご一緒にどうぞ。

各レストランで桜の時季限定メニューが登場

イタリア料理「イル・テアトロ」

「チリエージョ~桜舞う~」

春限定メニュー「チリエージョ~桜舞う~」

イタリア料理「イル・テアトロ」では、春限定メニュー「チリエージョ~桜舞う~」が登場。春野菜とフレッシュトリュフ香るフェットゥチーネなど、テーブルに咲く桜色のイタリア料理を堪能できます。

ランチのメイン、ホロホロ鶏のアローストに舌鼓をうった後には、デザートワゴンが別腹を刺激します。好きなものを好きなだけ選べる春のスイーツメニューに満腹を感じる暇さえありません♪

日本料理「みゆき」

日本料理「みゆき」
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会