ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

KEYTALKが下北沢南口商店街にてリアル謎解きゲームを開催、参加用謎解きキットをWIZY限定発売

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
KEYTALKが下北沢南口商店街にてリアル謎解きゲームを開催、参加用謎解きキットをWIZY限定発売

KEYTALKが、1年10カ月ぶりとなる4枚目のオリジナルアルバム「PARADISE」を3月15日にリリースすることを記念して、ライブとはまた一味違ったKEYTALKファンのみんなと楽しく遊べる企画として、リアル謎解きゲーム「PARADISE大作戦」を実施する。このゲームに参加するために必要な「謎解きキット」はWIZYオフィシャルサイトから購入できる。

この企画では、メンバーが「秘密結社K.O.G.A.」のエージェントに扮し、参加者にさまざまな指令を与える。舞台となるのはメンバーゆかりの地「下北沢南口商店街」。日頃からKEYTALKを応援いただいている同商店街の協力のもと、メンバー自身がクイズを監修し、想い出の場所やシモキタの有名スポットなど、街歩きをしながら、KEYTALKのメンバーやアルバムの内容により深く接することができる内容になっている。制作にはドラマチック謎解きゲーム専門会社「よだかのレコード」が協力する本格的な謎解きゲームとなる。

ゲームは3月15日から、開催期間中、指定エリア内にて楽しめる。途中、問題を解いていくと、KEYTALKメンバーの指示やヒントがスマートフォンにて動画で試聴できる。また、全ての謎を解き、最後のキーワードを3月21日までに応募すると、抽選で300名を、3月28日に都内で開催されるアルバム・リリースパーティに招待する。

KEYTALKコメント
4thアルバム「PARADISE」リリースを機に、ライブとはまた一味違ったKEYTALKファンのみんなと楽しく遊べる企画を、リアル謎解きゲームの専門会社「よだかのレコード」さんとともに考えました!!
題して「PARADISE大作戦」。
KEYTALKのことを知っていれば知っているほど、解きやすくなるはず!?
僕らのことをもっと深く知ってもらうきっかけにもなると思うので、奮ってゲームに参加して下さい!!

KEYTALK「PARADISE」発売記念!リアル謎解きプロジェクト
https://wizy.jp/project/18/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。