ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ツアーコンダクターに聞いた2017年の賢い旅行プラン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

旅行を格安に出来る月があるって、皆さんご存知でしたか? お得な旅行法を知り、年のはじめに計画を立て、お財布に優しい有意義な有休の過ごし方を今年は検討してみては如何でしょうか? 元ツアーコンダクターを務めていたRさんに、どの月に旅行をすれば得をするのかを聞いてみました。

 

社会人として働き数年たっている男性の皆さん、彼女にお得な旅のご提案は如何ですか?

 

 

1月下旬~2月

お正月やクリスのある年末年始は、実家に帰省する人や旅行先でイベントに参加するなど、新幹線や飛行機を使う人が多いために値段が高いのですが、それを外せばかなりのコストダウンが見込めます。しかも年初めとなると、会社においては新年の挨拶があるので休みを取るなどと考える人は少なく、学生も受験の時期とあり、家族含め旅行に行くなど考えられない! と言う人が多い時期だから狙い目なんです。

 

GWを外した4月~6月

ゴールデンウィークには、沢山の人が旅行へ出かけることで値段も高くなりますが、そのお陰でGWを外せば旅行の値段はぐんと下がります。特に4月の初めは、学校や会社において新しい一年のスタート時期。転勤した人や、新入社員、学生も1学期のスタートには色々としなくてはいけないことが盛りだくさんですから旅行は考えにくいのです。また、日本の6月は梅雨にあたり、旅行先で雨に降られたら観光も何となく気分がのらないかなぁ…と避ける人も多いのです。しかし、人が少ない分、行列に並ぶと言うようなところでもすんなり入ることが出来たり、人気が少ない分ゆっくり落ち着いて観光できるという良い点もあるんですよ。

 

10月~11月

夏の大型連休と年末年始の狭間のため、旅行者も減少します。さらに、紅葉シーズンということもあるので、有名どこを外せばとても安く旅行が出来るんです。海外なんかもこの時期に安く行けたりします。

 

月の中でも、全ての日にちが同じく安いのではなく、これまでに書いた理由を満たす日がピンポイントで安いので要チェック! また、キャンセルが効かないなどのデメリットはあるものの、『早割』を利用すれば最大70%のお値引きも。他にも、旅行先で移動するための交通手段の金額がかさむとなれば、レンタカーとセットのものを探すなど、2017年は賢く旅行の計画を立て、予定していたお金の残金で、また一旅追加するなどは如何でしょうか?

 週刊ダイヤモンド 2015-02-23 発売号
Fujisan.co.jpより

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。