ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

バレンタインスイーツが上位に食い込む:みんなが“食べたい”新商品ランキング

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
3品

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品はこちら♪

第3位

アイス

第3位は、ロッテ「濃厚クリームチーズアイス くるみ&メープル」。

おなじみローソン限定の“kiri”アイスの新作!

以前の“食べたい”ランキングでは抹茶味が登場していましたが、今回はくるみとメープル。

香ばしいコクのある味が想像できますね。さっそくいただきましょう! アイス表面こまかく砕かれたくるみがたっぷり♪アイス断面アイスの中に層状のメープルソース

kiriのチーズアイスはあっさりした味わいです。メープルソースの量もチーズアイスを邪魔することのない、ちょうどいいバランスです。

特徴的なのはくるみの存在感!

アイスの表面にのっているだけなのに、練り込まれているのかと思えるほど、くるみの香ばしさが口の中に広がります。

カリカリとした歯ごたえで、お腹も満足するアイスです!

第2位

チロル

第2位は、チロルチョコ「モーツァルトチロル」。

オーストリアのお菓子「モーツァルトクーゲル」を再現したっていうんですけど、“クーゲルがわからない”というみなさんからのクチコミが多いこと!

しか~し、“クーゲル”を知っているレビュアーさんがやっぱりいました! 

バレンタインスイーツが上位に食い込む:みんなが“食べたい”新商品ランキングぴよ

オーストリアで買ったクーゲルにだいぶ近い。すごいなぁ。
ただ、アプリコットが強い?
ピスタチオが一粒入っててびっくり。

出典:ぴよさんのクチコミ

筆者も、…スミマセン。食べたことないのです。

どうやらなかなかの再現度とのことで、ワクワクしながら一口。

チロル断面

なんだか杏仁豆腐のような味がします。

中に入っている“マジパン”の部分が杏仁豆腐みたいなんです。

そしてゴロンと一粒入っている“ピスタチオ”は、やわらかめの食感で、噛みやすい。

初めて経験する組み合わせで、不思議な味わいを楽しめました!

杏仁豆腐好きのひとやクーゲルを知っているひとは、ぜひお試しください。

第1位

ガトーショコラ

第1位は、ファミリーマート「抹茶が香るガトーショコラ」。

ガトーショコラの最高峰といわれる「ケンズカフェ東京」監修による、宇治抹茶の渋みが効いたガトーショコラです。

ショコラ断面

クチコミに多く見られるのが、“ねっとり”という表現。

羊羹やういろうのような和と洋のハーモニーが、舌の上でなめらかにトロけていくんです。

小ぶりなのにずっしり!

そして濃厚で深みのある抹茶。苦めのお茶やコーヒーのお供にぴったりです。

しかし、残念なことに、北海道と沖縄では取り扱い無し!

海を渡って全国制覇してもらいたいモノですよね。

 

今週の上位3品は、アイス・チョコ・ガトーショコラ と、違うジャンルのスイーツが揃いました。来週は、どんな顔ぶれになるでしょうか?

あなたの“食欲”で作られるこのランキング。

気になる商品を見つけたら“食べたい”ボタンを“ポチっ♪”とクリックしてくださいね!お待ちしてます! ファミリーマート 抹茶が香るガトーショコラ ファミリーマート 抹茶が香るガトーショコラ 発売日 2017/1/24 食べたい – チロル チロルチョコ モーツァルトチロル 1個 チロル チロルチョコ モーツァルトチロル 1個 発売日 2017/2/6 食べたい – ロッテ 濃厚クリームチーズアイス くるみ&メープル カップ120ml ロッテ 濃厚クリームチーズアイス くるみ&メープル カップ120ml 発売日 2017/2/7 食べたい –

関連記事リンク(外部サイト)

バレンタインカクテルの作り方♪
【まさに旬】いま食べるならこのイチゴで決まり!
このだしを体感して! 国産素材のだしを楽しめる「だし麺」に新味登場!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。