【衝撃】ドミノピザが鬼女向けピザの販売開始キターーーー! このピザは鬼女に監視されています

access_time create folder生活・趣味

kijo3

宅配ピザの人気ブランド「ドミノピザ」が、鬼女をモチーフとしたピザ「クワトロ鬼女のマヨネーズ」の販売を開始し、一部のインターネット掲示板利用者から大きな注目を集めている。

・鋭い眼光で睨んでいる鬼女
ドミノピザは乙女をモチーフとしたピザを販売しており、注文すると、キラキラ輝く瞳をした女性のアイマスクが付録としてついてくる。鬼女バージョンは、鋭い眼光で睨んでいる女性のアイマスクが付録になっており、非常に恐ろしい印象を受ける。

domino-kijo1

・2ちゃんねる鬼女をモチーフにしたピザか
そもそも鬼女とはどんな女性を意味するのか? 辞書サイト「ニコニコ大百科」によると鬼女にはふたつの意味があり、ひとつが「人間の女性が鬼と化した妖怪」とのこと。もうひとつが「既婚女性の略の当て字」とのこと。

インターネット上では「2ちゃんねるの既婚女性掲示板に書き込みする攻撃的な既婚女性」という意味もあるようだ。それにしても、既婚女性をネガティブな意味を持つ鬼女と略すのはどうしてなのか? その理由をニコニコ大百科から一部を引用する。

・鬼女の説明文
「既婚女性板の住民が鬼女として特に恐れられる理由として、鬼女たちによる異様なまでのリサーチ力が挙げられる。ひとたび鬼女板住民を怒らせたが最後、ブログやSNSなどを元に、住所や実名、電話番号などなどの個人情報を悉く特定され、丸裸にされてしまう」

kijo-domino8 kijo-domino1 kijo-domino2 kijo-domino4 kijo-domino3 kijo-domino5 kijo-domino6

・食べれば甘美で激ウマ
実際に「クワトロ鬼女のマヨネーズ」を注文して食べてみたが、見た目は決して女性的とはいえず、どちらかといえば憤怒、私怨、嫉妬、貪欲、あらゆる感情が入り混じったようなデザイン。

その味は非常に美味で、魚介の磯の香り、マヨネーズの強い酸味と酸っぱい匂い、すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。風……なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに濃厚かつ強いコクが。

印象は恐ろしいが、食べれば甘美で激うまンゴ。リアルな鬼女たちも、実際に会えばそんな人たちなのかもしれない。

もっと詳しく読む: 鬼女に監視されているピザ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/02/14/kijo/

イラスト: まそ先生

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】ドミノピザが鬼女向けピザの販売開始キターーーー! このピザは鬼女に監視されています
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。