ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

北海道直送の海鮮たっぷりのほうとう鍋

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月13日放送の「歴史の道歩き旅」(テレビ東京系、午前07時30分~)では、絶景の富士山の魅力に迫る旅を特集。女優の秋本奈緒美さんが「海鮮ほうとう専門店・ほうとう研究所」(山梨県南都留郡富士河口湖町)を訪れた。

河口湖畔沿いにある同店は、2016年10月にオープンしたほうとう専門店。
歴史のある「ほうとう」に可能性を感じようというコンセプトのもと、新しい食材や今まで取り入れていなかった食材を使用し、美味しい料理を探求しているお店だ。

秋本さんがまず頂いた「ほうとう寿司」は1日20食の限定メニュー。たまご、しいたけ、きゅうり、紅生姜を酢飯代わりの自家製ほうとうと一緒に海苔で巻いた巻き寿司だ。
「思ったより噛み応えがある!食感が面白い。新しいですね。おいしい!」とコメント。「蕎麦寿司よりはちゃんと歯ごたえがあってモチッとしてますね」と新しい出会いに笑顔の秋本さん。

そして鉄鍋で登場した「特撰・海鮮ほうとう」は大きな蟹脚がまるごと入った豪快な一品。北海道の知床から直接仕入れているイクラ・ホタテなどがたっぷり入っていて、海鮮の香りのダシがポイントだ。「おいしいです!麺がモッチモチ!しっかり歯ごたえがあるけど柔らかくてスッと入る。麺がおいしいです。」と、海鮮とほうとうの相性の良さに大満足のようだった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:海鮮ほうとう専門店 ほうとう研究所 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:河口湖・富士吉田・山中湖のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:鍋のお店紹介
ぐるなび検索:河口湖・富士吉田・山中湖×鍋のお店一覧
冬季限定の甘いチーズフォンデュ
とろとろ抹茶のチョコレートフォンデュ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。