ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

カメレオ、オフィシャルHPで解散を発表

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

カメレオが6月をもって解散することをオフィシャルHPで発表した。

解散の理由として、オフィシャルHPでは「メンバー・スタッフとも今後の活動についての話し合いを重ねた結果、見据えている未来へのヴィジョンがメンバー間で少しずつ変わってきたため」と説明されている。

カメレオのバンド名はカメレオンを捩った造語で、“変幻自在”をコンセプトに2012年1月10日より本格始動。バンドでありながらも5人で歌って踊る楽曲や歌詞に社会風刺を取り入れるなど、何でもありなスタンスを貫き、ヴィジュアル系のシーンでは異端児として、中野サンプラザやZepp DiverCityなどでもワンマン公演を行なうなど人気を集めた。

今後は、3月22日にニューシングル「生きづLIFE!!」のリリースを予定。現在発表されている『カメレオ ワンマンツアー2017 LIFE LINE ~あなたの○○浄化します!!~』に関しては、タイトルを『カメレオ ラストワンマンツアー2017「WE ARE KAMELEO!!」』に変更し、4月5日(水) 渋谷WWW から全9公演に渡るツアーがスタートする。このツアーなどを通して、6月の解散まで全国のファンへ感謝の気持ちを伝えながら廻ることになりそうだ。

【カメレオからの大切なお知らせ】
カメレオを応援してくださっている皆様へ、大切なお知らせがございます。

この度、カメレオは2017年6月を持ちまして解散することとなりました。

メンバー・スタッフとも今後の活動についての話し合いを重ねた結果、

見据えている未来へのヴィジョンがメンバー間で少しずつ変わってきたため、このような結果になりました。

突然のお知らせとなりましたことを心より深くお詫び申し上げます。

また、これまでカメレオの活動を支えて頂いたファンの皆さま、関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。

なお現在発表されている<カメレオ ワンマンツアー2017 LIFE LINE ~あなたの○○浄化します!!~>につきましては、

タイトルを<カメレオラストワンマンツアー2017「WE ARE KAMELEO!!」>に変更し、

2017年4月5日(水) 渋谷WWW からスタート致します。

このツアーなどを通して、全国の皆さまへ感謝の気持ちをお伝えできればと思っております。

最後までカメレオへの変わらぬ応援とご支援の程、何卒よろしくお願い致します。

2017年2月13日

カメレオ

有限会社デンジャー・クルー

シングル「生きづLIFE!!」
2017年3月22日発売

【初回生産限定盤】(CD+KMカード)

DCCSG-11/¥1,800+税

<収録曲>

1.生きづLIFE!!

2.ついカッとなって殺った

3.五線譜のなかで

■KMカード特典

「生きづLIFE!!」MV&メイキング

カメちゃんねる -生きづLIFE!! ver.-

【通常盤】(CDのみ)

DCCSG-12/¥1,400+税

<収録曲>

1.生きづLIFE!! 

2.ついカッとなって殺った 

3.五線譜のなかで

4.やりづLIVE!!(生きづLIFE!!替え歌 5VOCAL ver.)

5.カメトーク

『カメレオ ラストワンマンツアー2017「WE ARE KAMELEO!!」』
4月05日(水) 渋谷WWW

4月08日(土) HEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3

4月15日(土) 新横浜NEW SIDE BEACH!!

5月04日(祝・木) 福岡DRUM Be-1

5月07日(日) 高松DIME

5月14日(日) 名古屋ell fits ALL

5月20日(土) 札幌ペニーレーン24

6月03日(土) 仙台MACANA

6月11日(日) OSAKA MUSE

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。