ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】手作りチョコは重い?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

甲賀
銀座の高級クラブ「ル・ジャルダン」の元NO.1ホステスで、現在、株式会社TrueHeartの代表取締役として活躍する甲賀香織さんが、恋愛に関するいろいろな質問に答える「元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB」。

≪今回のお悩み≫私には好きな男の子がいます。何回か一緒に遊んだことはあるのですが、違うクラスの男の子で、まだ2人きりで話したことはありません。
今度、バレンタインに手作りのチョコを渡して告白をしようと思っているのですが、まだそんなに仲が良くない男の子に、いきなり手作りのチョコを渡すのはダメでしょうか?
重いと思われたり、引かれたりしないか不安でいっぱいです。やっぱり、市販のチョコにメッセージを添えるくらいがいいのでしょうか?教えてください!(16歳/女性/高校生)

≪香織社長の答え≫市販のチョコか、手作りか、問題はそこではない気がします。
そもそも、バレンタインにチョコを渡して付き合うというところを成功させたかったのであれば、事前の周到な準備をするべきでした。それは、事前にもっと親しくなっておくべきだということです。
もしも、あなたが外見が普通以上なのであれば、手作りのチョコをもらって、喜ばない男子はそう多くはないと思います。たいてい、「俺モテるかも」という意味で喜ぶはずです。そして、告白にOKをもらえるかもしれません。
ところが、いざ付き合い出してから湧き上がる疑問や不安があるのです。それは、彼がなぜOKしてくれたのか、他の子でも同じ結果だったのではないか、ということです。
だって、大して自分のことを知ってくれているわけではないのですから、つまり外見だけでOKと判断したということ・・・複雑な心境です。
一方、もし自分の外見に自信がない場合・・・
「重い」という結論になる可能性も高いと思います。残念ですが。しかし、逆に言えば、そこまで嫌悪感を持たれる程のあなたであれば、チョコの問題ではなく何をしても告白はうまくいかないということなので、さっさと諦めて次の恋を探すには絶好の機会かもしれません。
市販のチョコで、曖昧な結論のままモヤモヤするよりは潔いですね。そして、もしも、このバレンタインだけに焦って照準を合わせるのではなく、もう少し先の成功でも良いのであれば、重くならずに男性に好意を伝える方法があります。
ホステスさんの接客トーク術です。
ホステスさんは、「素敵」「好き」「かっこいい」を安売りしています(笑)「好き」と言っても、「人として好き」だったり、「センスが好き」だったり、「Love」ではなく「Like]だったりするわけですが、男性は自分の都合の良いように解釈してくれます。
また、誰にでも連発しているので、言われている側のお客様も、あまり本気にとらえてはいません。ただ、肝心なのは良い気分にはなる、女性に好意的な感情を持つ、という事実です。
これ、素人の女子には嫌われるタイプの女性ですが、自然とこういう言葉が出てくるようになると上級者(?)です。
しかし、高校生くらいの男子はたまに、少中学生レベルの「照れ」の反応をする人がいますので、嬉しくても恥ずかしくて逆に意地悪してしまったり、ということもありえます。彼がそういう子供なタイプでないか、予め見極めておくのも重要です。
彼だけではなく、周囲の男性女性みんなを対象に褒め殺しを練習しながら、並行して彼との距離を縮めるために、友達に協力をしてもらいながら、一緒に遊ぶ機会などを増やしておくと良いです。一緒に遊ぶ時にはすかさず彼の隣をゲットし、次の約束と連絡先をゲットしましょう。その間も褒め殺しは継続です。

以上が、私が思い描く恋愛が成就する一番確率の高い方法です。
この方法、もしも、マスターしたら高校卒業後に銀座に来てね!(笑)年収3000万にしてあげましょう!(^▽^)/

≪甲賀香織プロフィール≫甲賀2
1980年生まれ。株式会社TrueHeartの代表取締役。青山学院大学卒業。コンサルティング会社を経て、銀座でナンバー1ホステスとなる。現在は、水商売のためのメールアプリ『LEGEND』の企画・販売、「お水大学」の運営、銀座や六本木の店舗への人材紹介などを行う。

株式会社True Heartホームページ:http://true-heart.co.jp/index.html公式ブログ:http://ameblo.jp/trueheart-info/オミズコンシェル:http://omizu-concierge.com/お水大学:http://omizudaigaku.jp/

※恋愛に関する質問大募集!
ニッチー!編集部では、香織社長に相談したい恋のお悩みを大募集しております。
悩みを相談したい方は、氏名・年齢・職業を記載し、下記までご連絡ください。
nicheee@fulltime.co.jp

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【元NO.1ホステス香織社長の恋愛CLUB】女性って、なんで買い物が長いの?
【日本酒★新発見】バレンタイン!チョコレートに合う日本酒
バレンタインの準備はできた? 恋が叶う、とっておきの「手作りレシピ」を友達とシェア

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。