ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

スタバのギフトカードや旅行の予約。バレンタインはテックフレンドリーにギフトを贈る

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

男性が女性にギフトを贈るアメリカのバレンタインデー。

結婚していても、恋人でも、会社の同僚でも、子どもでも、大切な人に贈るバレンタインギフトをすべてオンラインで済ましてしまう、友人・マイクのバレンタインプランに迫ってみました。

忘れちゃいけないママへのギフト

Kaitlyn Carpenterさん(@volleyballgirl853)が投稿した写真 – 2015 2月 13 3:14午後 PST

まず、マイクが必ず忘れないのが、ママへのギフト。

アメリカ人の男性は、ママを大切にしている人が多い。そして、ママに対してとてもマメです。

マイクがスマホでオーダーしたのは、甘党のママが大好きな苺のチョコレートコーティングスイーツ

日本でも最近よく見ますが、アメリカ人のパーティに行くと、この苺のチョコレートコーティングは本当によく見ます。おいしいし、見た目もきれいなので、プレゼントにも最適。

バレンタインの時期になると、コストコなんかでも実演で作っていて、フレッシュなものが購入できます。

アシスタントたちにも感謝のバレンタイン

マイクは、職場の自分のアシスタントふたりにも、バレンタインギフトを欠かしません。

彼女たちには、スターバックスのe-ギフトカード15ドル分ずつを、バレンタインデーにeメールで届くようにオンラインでオーダー。

Build-A-Bear Workshopさん(@buildabear)が投稿した写真 – 2016 6月 17 12:05午後 PDT

そして次は、彼がもっとも愛する姪っ子、シャーロットちゃん。

このときばかりは、マイクは入念にいろんなオンラインサイトをチェックして、アメリカ人御用達ベアの老舗「BUILD-A-BEAR(ビルド・ア・ベア)」で大きなバレンタインベアのぬいぐるみをオーダーしていました。

彼女へのプレゼントもオンラインで

とにかく何もかもテックフレンドリーなマイクですが、いちばん大事なガールフレンドのバレンタインギフトも、やっぱりオンライン。

ハワイ旅行をエクスペディアでオーダーして、その予約完了メールをプリントアウト。真っ赤な箱に詰めて素敵にラッピングしていました。彼女がよろこぶこと、間違いなし!

これらのオーダーすべてを、オフィスでランチタイムにやってしまえるお手軽さ。

アメリカの男性は、テックフレンドリーにバレンタインデー過ごしています。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

明日はバレンタイン。どこでチョコを渡すのがベスト?

ピンクのポケモン大量発生。バレンタインに記念ゲット!

スウィーツ界のティファニー? 大人のキャンディに思わず胸がときめいた

■ あわせて読みたい

僕が距離を越えて抱き合うために必要なもの #近未来に恋をする
初日は猛吹雪。セレブはスニーカーで闊歩する #NYFW
明日はバレンタイン。どこでチョコを渡すのがベスト? #深層心理
生理前の「なんかイライラ…」はアプリでシェアする
スマホの中身はいまの自分。東京在住エディターの場合
スマホ見ながら足パタパタ。骨盤整えて美顔に近づく
とっさのリアクションでわかる。あなたの本当の性格 #心理テストまとめ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。