ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

天然氷使用のふわふわ「天然かき氷」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月10日放送の「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」(テレビ東京系、午前11時50分~)では、栃木県日光市のお昼ご飯を調査した中で、「Cafe&Diningbar・珈茶話(カフェアンドダイニングバーカシワ)」(栃木県日光市)が紹介された。同店は東武下今市駅から徒歩2分の所にあるカフェ&ダイニングバーだ。

番組では、冬でも食べられる天然氷のかき氷として「天然かき氷(とちおとめ)」(1500円/税込)を紹介。天然氷は粒子が細かいので口の中に入れるとフワッと溶けていき、かき氷特有の頭がキーンとなる事もないのだとか。まるで綿あめのように盛られたかき氷に合わせるのは、栃木のブランドいちご「とちおとめ」を使用したソース。とちおとめの果肉を潰し、自家製の練乳を混ぜれば完成だ。かき氷とソースは別々に出てくるので、好きにかけて食べる事が出来る。

かき氷を見た番組ADは、「すごい!ふわっふわですね!綿あめみたい!」と驚きの声を上げた。まずは氷だけを食べると、「うーん!氷の食感が普通のかき氷と全然違いますね。優しく溶けていきます!」とコメント。続いてソースをかけて頂くと、「すごい!こんなかき氷初めてです!」「んー!美味しいです!いちごの甘酸っぱさと優しい氷と、絶妙なハーモニーですね!」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:珈茶話カフェ&ダイニングバー (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:日光のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:日光×カフェ・スイーツのお店一覧
うまみ抜群・後味さっぱり「桜井和牛」の「サーロインステーキ」
器に囲まれたギャラリーカフェ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。