ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

うまみ抜群・後味さっぱり「桜井和牛」の「サーロインステーキ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2月12日放送の「シューイチ」(日本テレビ系、午前07時30分~)では、東京メトロの中で最も長い距離を走る地下鉄東西線沿いで楽しめるグルメを、東貴博さんと日本テレビアナウンサーの佐藤義朗さんが巡り、「ステーキ石井」(千葉県市川市)を訪れた。

東貴博さんが「どうしても行きたい思い出のお店がある」とオススメする同店は名前の通りステーキが味わえるお店。店内には数々の著名人の写真やサイン色紙が飾られており、佐藤義朗さんはその顔ぶれに「錚々たる皆さんがいらっしゃいますね!」と驚いた様子。

席についた二人のもとに運ばれて来たのは巨大なステーキ。東貴博さんも思わず「えっ、デカッ!」と叫んでしまうインパクト抜群の代物だ。このメニューは「サーロインステーキ」(200g 6930円/税込)。200グラムとは思えないサイズ感は、東貴博さんも「これが200っておかしいでしょ!」と叫んでしまうほど。
いざ一切れ口に入れた東貴博さんは「やわらかい! ジュージューうまみが出てくる!」と興奮気味にコメント。店主が「しつこくないでしょ」というと、東貴博さんも「ほんっとにサッパリよ!」と答えた。味の秘密は信州のブランド牛「桜井和牛」。さっぱりとした脂が特徴だというこの肉ならではの味わいだ。
ひとしきり肉を楽しんだ東貴博さんはゆっくりと立ち上がって店主とハグ。感謝の意を伝えたあとに「バカじゃねってくらい美味いんだけど…!」と溢れる満足感を表現した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ステーキ石井(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:行徳・原木のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:行徳・原木×洋食・西洋料理のお店一覧
うまみ抜群・後味さっぱり「桜井和牛」の「サーロインステーキ」
器に囲まれたギャラリーカフェ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。