ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

PIERROTとDIR EN GREYが7月に横浜アリーナで初のジョイント・ライブを開催

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

PIERROTとDIR EN GREYが7月7日・8日の両夜、横浜アリーナで初のジョイント・ライブを行なうことが明らかになった。ビジュアル系バンドのファンの間では「二大宗教戦争」と言われるほど対立していたバンド同士が同じステージに立つとあって、ファンの間では早くも動揺が巻き起こっている。
ANDROGYNOS (okmusic UP's)
ジョイント・ライブ開催は、12日午後2時に東京・新宿アルタのオーロラビジョンで発表され、当日、現地の周辺には情報を聞いたファン5000人が集結した。

『交わる事の無かった2バンド 交わる事の無かった2つの物体 ここに破壊的融合』をコンセプトにした映像は、人類の破壊と誕生をイメージするようなショッキングな内容。言葉による説明がなく、最後にライブの日程が明らかにされると、アルタ前に集まったファンの中からは一瞬、どよめきのような声が巻き起こり、1分42秒ほどの告知映像をファンは食い入るように見つめていた。

DIR EN GREYとPIERROTがタッグを組んでのプロジェクトは、今年の1月1日に“ANDROGYNOS(アンドロジナス)”を立ち上げたことで明らかにされていたが、その内容や詳細は発表されていなかった。『敵対していたバンド、ファンも真っ二つに分かれ競い合ってきた。まさか同じステージに立つなんて想像もしていなかった』(埼玉・春日部から来たという30代の女性ファン)と、今回の発表にファンも驚きを隠せない様子。

2つのバンドについては、かつて東京・原宿の神宮橋にファンが詰めかけ、コスチュームで競い合い、その後、ファンの間では「2つの宗教(バンド)の信者(ファン)による抗争」につながっていったと言われ、現在でも「神宮橋の宗教戦争」として語り継がれているという。

■『ANDROGYNOS』オフィシャルHP

http://androgynos.jp

『ANDROGYNOS』告知映像
https://youtu.be/1pNCvvQNbn4

【ライブ情報】
『ANDROGYNOS – a view of the Megiddo -』

7月07日(金)  横浜アリーナ

開場/開演 16:30/18:00

『ANDROGYNOS – a view of the Acro -』

7月08日(土)  横浜アリーナ

開場/開演 15:30/17:00

2月12日@東京・新宿アルタのオーロラビジョン前 (okmusic UP's)
2月12日@東京・新宿アルタのオーロラビジョン前 (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。