ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ひとり暮らしさん必見!フライパン1つで簡単『カルボナーラ』 ①

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ひとり暮らしのキッチンだと、コンロは1口だし、鍋やフライパンもたくさんはないし、そもそもキッチンスペースも狭い…。できれば1つの調理器具で作れるレシピが嬉しい!ということで今回は、フライパン1つで作れておいしい『カルボナーラ』のレシピをご紹介します。

フライパン仕上げのカルボナーラ

材料 2人分

スパゲッティ・・・・160 g

水・・・・2カップ

塩・・・・4 g

ベーコン・・・・2 枚

[A]卵・・・・2 個

[A]生クリーム・・・・大さじ 2

[A]粉チーズ・・・・大さじ 2

[A]黒こしょう・・・・小さじ 2

下ごしらえ

スパゲッティは手持ちの鍋に入る大きさに折る。全量が入れば折らなくてもOK。ベーコンは1cm幅に切る。

作り方

1)フライパンに分量の水を入れて沸かし、塩、スパゲッティを入れてほぐしながら中火で茹でる。

2)スパゲッティを茹でている間にソースを作る。ボウルへAを入れ、箸などでよく混ぜる。

3)スパゲッティの表示時間の半分が経ったら、1のフライパンにベーコンを加える。茹であがりの1分前に火を止めて2を加えて軽く混ぜる。

4)濡れふきんの上にフライパンを移し、全体を混ぜながら1分ほど置く。余熱でソースを馴染ませたら完成。黒こしょうをふって頂く。

おわりに

パスタを別鍋で茹でる必要がないので、洗い物もすくなくてすみますね!テーブルにそのまま出してもおしゃれかも。その時はテーブルがこげないよう、鍋敷きなどをお忘れなく!ぜひ試して見てくださいね!

フライパン仕上げのカルボナーラ

フライパン仕上げのカルボナーラ

このレシピを教えてくれたの先生は

料理研究家 浜内千波(はまうちちなみ)さん

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】で検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

関連記事リンク(外部サイト)

あら、簡単!作り置きで平日らくらく!常備菜レシピまとめ~時短レシピ②
あら、簡単! レンジ使ってお手軽調理。かんたんレンジレシピまとめ~時短レシピ①
手間なく美味しい!お手軽グラタンレシピ

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。