ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

カリフォルニアの素敵な街「OJAI(オーハイ)」を知っていますか?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
カリフォルニアの素敵な街「OJAI(オーハイ)」を知っていますか?

カリフォルニアには、LA以外の近郊の街にも魅力的な場所がたくさんあるので遊びにいくことが多いのですが、今回もサンフランシスコからサンタモニカに戻るまでに「PCH」と言われる海岸線を沿う道をドライブしながら1週間かけて旅をしたとき「OJAI(オーハイ)」という素敵な街に出逢いました。

オーハイは、LAから車で一時間半ほど北上した、ロス・パドレス国立森林公園に接する街です。

素朴でナチュラルな
Hideawayスポット

LAに住む人たちも、隠れ家的に「お気に入りのHideawayスポット」としてあげることが多いのも、ここ。素朴でナチュラルな小さな街なのですが、魅力的な場所がたくさんあります。スピリチュアルな街ともいわれますが、自然豊かな場所でゆっくり過ごしたい方におすすめです。

アーティストも多く住んでいて、ギャラリーはもちろん、ヴィーガンやベジタリアン向けのオシャレなカフェ、可愛らしい雑貨屋さんも充実しています。またオーハイは、メディテーションができるリトリート施設やスパがあったり、オーガニックワイナリーやレストランなど、食も楽しめる魅力的な場所でもあるんです。

01.
山の上にある
メディテーションマウント

カリフォルニアの素敵な街「OJAI(オーハイ)」を知っていますか?

オーハイに行ったらぜひ立ち寄ってもらいたいのが、山の上にそびえたつ瞑想リトリートスポットです。

満月と新月や、日の出と日没に合わせた瞑想などが体験できます。丘の上まで歩く道には大きな石が至る所にあって、あなたに向けたメッセージが記してあります。丘の上にある瞑想ポイントはとても静かで、心穏やかになれる空間ですよ。

(10340 Reeves Rd, Ojai, CA 93023 アメリカ合衆国)

02.
センス溢れる
完全菜食のヴィーガンカフェ

カリフォルニアの素敵な街「OJAI(オーハイ)」を知っていますか?

また、健康への意識がとても高いカリフォルニア。ベジタリアンやヴィーガンカフェも連なっていますが、とくに印象に残っているお店が、完全菜食の「HIP Vegan」。

ナチュラルなセンスある空間で、お昼には行列ができるほどの人気店です。メニューも豊富で、ベジバーガーやブリトー、どれを食べてもおいしくてボリューム満点で、菜食主義じゃない人でも、とても満足できます。外のテラスで食べるのがオススメ。

(928 E Ojai Ave, Ojai, CA 93023 アメリカ合衆国)カリフォルニアの素敵な街「OJAI(オーハイ)」を知っていますか?

03.
オーハイのパワースポット
ローズバレーの滝

カリフォルニアの素敵な街「OJAI(オーハイ)」を知っていますか?

オーハイにはたくさんのトレイルがあって、ハイキングスポットとしても楽しめます。その中でもオススメは、オーハイのパワースポットとも言われる「ローズバレーの滝」。

キャンプ場エリアにあるので、スタートしてから滝までは30分ほどで着きます。ハイキング初心者の方でも大丈夫!きっと、たくさんの木々や山に癒されますよ。

(Rose Valley Campground, Ojai, CA 93023 アメリカ合衆国)

04.
世界で最も美しい本屋さん
「Bart’s Books」

カリフォルニアの素敵な街「OJAI(オーハイ)」を知っていますか?

オープンは、9時半からサンセットまで。

「ドアが閉まっていたら、本のお代はドアのスロットへ」

なんていう看板もあるピースフルな本屋さんです。店内には、樹齢400年以上にもなるオークツリーがあり、屋根もなく青空が見える開放感の高い場所。掘り出し物のコレクションがあったり、世界中の本を収集している人たちにも人気なんだそうです。

無料のコーヒーや紅茶が御に置いてあるので、まるで図書館のような感覚。コーヒーでも飲みながら、のんびりと読書したいなんて方には最高の場所になると思いますよ。

(302 W Matilija St, Ojai, CA 93023 アメリカ合衆国)カリフォルニアの素敵な街「OJAI(オーハイ)」を知っていますか?

とても素朴で小さなタウンですが、お気に入りのスポットがたくさんできました。多言語で書かれた「世界平和のサイン」が町中にあったのも素敵でした。

オーハイの観光局「Ojai Visitors bureau」には、もっと詳しい情報が載っています。カリフォルニアに訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

LA(ロサンゼルス)好きにしかわからない、LA好きのための動画
北カリフォルニアで出会った、ある老夫婦とオーガニックライフの話
もしも「裸の人」が街を歩いていたら?その答えを探るインスタレーション

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。