ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

かわいいホクロがチャームポイント。 わかめちゃん!!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

盛岡市の中心地にある保護猫カフェ もりねこ。こちらは主に保健所等から保護された猫達のあたらしいおうちを探すスペースとして、猫カフェスタイルを持つ開放型のスペースです。お時間制でゆったりと入居猫達と触れ合う事が出来ます。猫達がのびのびと遊ぶ姿を間近で見る事が出来ますので、猫の里親希望の方々がじっくりと希望の猫ちゃんを選ぶ事が出来ます。それぞれの事情でもりねこに来た猫達が、あたらしいおうちに1日でも早く迎えられ、愛情をいっぱい受けて幸せになりますように、スタッフ一同願いつつ日々活動しております。

そんなもりねこの推しニャンをご紹介したいと思います。

今月の推しニャンは、わかめちゃんです。

1

わかめちゃんは現在3~4歳の女の子です。
2015年の秋に岩手県沿岸の宮古市からもりねこにやって来ました。
被災地で野良猫として生活していたわかめちゃん。 お外でお世話をしてもらっていましたが、復興が進むにつれて居場所が無くなり、保護してくださった方を通して、数匹の仲間とともにもりねこへやって来ました。

わかめちゃんは、のんびりマイペースな女の子。 もりねこの猫フロアでは一匹で居ることが多いのですが、決してみんなと交われない訳ではなく、冷静にみんなを見守っていてくれるお姉さん的存在。 子猫達が危ない事をしている時や、仲間が大声を出したりするとすぐに駆け寄って守ろうとします。 とても母性愛に満ちた優しい女の子です。

2

マイペースな子ですので抱っこはあまり好みませんが、撫で撫でしてあげるとゴロゴロと喉を鳴らして喜びますよ。
わかめちゃんの魅力は、口元のかわいいホクロです。 誰にも負けない色っぽいホクロを見てあげて下さいね。
ベタベタ甘えてくる子ではありませんが、新しいおうちに行ったらきっと里親さんの生活を邪魔することなく、ゆったりと癒される時を共有してくれることと思います。

そんなわかめちゃん、現在里親さん募集中です。
皆様是非わかめちゃんに会いにいらして下さいね。
スタッフ一同お待ちしております。

 

著者:もりねこ

The post かわいいホクロがチャームポイント。 わかめちゃん!! appeared first on にゃんこマガジン.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。