ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

もうすぐゴールイン!?「結婚しそうなカップル」4つの特徴

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

もうすぐゴールイン!?「結婚しそうなカップル」4つの特徴
交際中の人は、彼とこの先結婚はあるのか……なんて気になってしまいますよね。実は、もうすぐ結婚しそうなカップルには、共通点があるのです。今回は、ゴールインが近い「結婚しそうなカップル」の特徴を分析します。

嫌いなものが同じである

好きなものが同じカップルは相性がよいと言われますが、それよりも大切なのが「嫌いなもの」の一致。よく共通の敵を作ると結束が生まれると言われますが、同じように、嫌いなものが一致するとカップルの結びつきも強くなります。

嫌なことが同じならば、お互いに不快感を与えずに済むので、長続きする関係になるのです。

食事をするイメージ

仲良し夫婦の友人が多い

周りに結婚がうまくいっている友人が多いカップルは、結婚に結びつきやすいです。結婚に対して憧れやプラスのイメージを持つので、自分たちの結婚についても前向きに考えだします。

相談相手も多くいるので、結婚に対して不安なことも、解決しやすいでしょう。

雰囲気がなんとなく似てきた

長い間一緒にいる夫婦はなんとなく似てくると、よく言われますが、結婚していなくても似ているカップルはいます。お互いの心の結びつきが、その雰囲気に表れてくるのです。

似た者同士のカップルは、お互いに安心感を覚えるので、将来についても前向きに考えられます。

雰囲気が似てるイメージ

食の好みが近い

食事への価値観が近いカップルは、結婚に結びつきやすいです。和食・洋食など、味つけの好みはもちろん、外食の頻度や、食にかけるお金など、食べることに対するさまざまな考え方が一致するのです。

結婚すれば一生続く食事ですから、ここの相性が良いと、お互い居心地よく生活をしていけるでしょう。

おわりに

いかがでしたか。この4つが全て当てはまれば、あなたも結婚が近いかもしれません。彼と居心地のいい関係をキープしていきましょう。

また当てはまるものがなかった人は、彼と過ごす時にこの4つを意識してみましょう。自分たちのことを、客観視することが大切だといえます。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

食べるだけで美腸に!?いつでもラクチン腸活アイテム3選
室内は暑いのに外は寒い。そんな時にオススメの服装アイディア
たった2つを意識するだけ!キュッと引き締まったくびれを実現するコツ
ファイナンシャルプランナーに聞いた、見落としがちな「結婚したあとのお金事情」
アラフォーからの「代謝アップ生活のために必要な15個のこと」~凝り&歪み解消編~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。