体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日帰りOK!雪見・富士山・オーシャンビュー…ホテルの絶景露天風呂5選【東海】

舘山寺サゴーロイヤルホテル

冬になるとやっぱり行きたくなる温泉。

そしてさらに楽しめるのが露天風呂ですよね。

じゃらん編集部では、この冬に行ってほしいスゴイ露天風呂を大特集!

今回はその中でも「絶景」に絞ってご紹介します。

雪化粧の北アルプスを一望できる露天風呂から、富士山やオーシャンビューなど圧倒的なスケールのビューが楽しめる露天風呂まで、行って良かったー!と思える露天風呂が勢ぞろい♪

事前にチェックしてぜひ出かけてみてくださいね!

1. 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 天神の湯【長野県白馬村】

[雪見絶景]

雪化粧した北アルプスを目の前に望む特等席。

白馬姫川温泉 白馬 ハイランドホテル 天神の湯

季節や時間によって変わる景色は、いつ訪れても美しい。星空も◎

絶景POINT

目線の先には冠雪の北アルプス。白馬村の中でも特に美しいと地元の人も太鼓判!

開放感抜群の露天風呂からは、北は栂池高原、南は五竜岳まで3000m級のダイナミックな山々を一望。

ホテルの近くを流れる姫川より湧き出でる温泉は、保湿力も優れており湯上がりもポカポカです。

日帰り温泉DATA

料金/大人(中学生以上)600円、子ども(3歳以上)300円

営業時間/11時~20時(最終受付19時30分)

バスタオル/レンタル300円

フェイスタオル/販売100円

泉質/ナトリウム塩化物泉 白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 天神の湯(はくばひめかわおんせん はくばハイランドホテル てんじんのゆ)

TEL/0261-72-3450

住所/長野県北安曇郡白馬村北城21582

定休日/なし

アクセス/長野道安曇野ICより1時間

駐車場/約100台

「白馬姫川温泉 白馬ハイランドホテル 天神の湯」の詳細はこちら

2. ほったらかし温泉【山梨県山梨市】

[富士山絶景]

富士山+夜景の最強コラボレーション!

あっちの湯

写真は「あっちの湯」。時間を変えて「こっちの湯」と両方入る人も多いとか

絶景POINT

右手には富士山、眼下には新日本三大夜景の認定を受けた甲府盆地が広がる「あっちの湯」。

ほったらかし温泉には「あっちの湯」と「こっちの湯」2つの施設があり、朝、昼、夕方、夜と、どの時間に訪れてもそれぞれ違った表情の景色が楽しめます。

どちらの湯船も人気ですが、特に「あっちの湯」の富士山と夜景の景色は最強のロケーション!

感動の景色が広がります。ほったらかし温泉

朝日を眺めながらの湯浴みも可能。深夜に出発して朝風呂もありかも!?

日帰り温泉DATA

料金/大人(中学生以上)800円、子ども(0歳~小学生)400円

営業時間/日の出1時間前~22時(最終受付21時30分)

バスタオル/販売1000円

フェイスタオル/販売200円

泉質/アルカリ性単純温泉 ほったらかし温泉

TEL/0553-23-1526

住所/山梨県山梨市矢坪1669-18

定休日/なし

アクセス/中央道一宮御坂ICより25分

駐車場/280台

「ほったらかし温泉」の詳細はこちら

3. 舘山寺サゴーロイヤルホテル【静岡県浜松市】

[湖絶景]

1 2次のページ

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。