ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

国際恋愛を成就させる5つのアドバイス

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
国際恋愛を成就させる5つのアドバイス

国際恋愛と聞いてあなたはどんなことを思い浮かべますか? 異なる言語を話す者同士の恋愛、 しかもお互いの母国語を知らない場合は第3国の言語(例:英語)で会話をしている国際カップルも多くいます。

異なる文化出身の者同士、 興味深いこともあれば 大変なことも多くあります。 国際色豊かなロンドンで、 異なる言語を話すカップルの恋愛観、 そして絆を深めるにはどうしたらよいのか?アドバイスを聞いてみました!

 

1.コミュニケーションを取る

当たり前の様ですが、1番大切なポイントです。特にお互いの母国語が英語以外である場合は、より一層コミュニケーションに重点を置きましょう。互いの母国語が異なるということは、勘違いも起きやすいです。

そのような場合、オープンに話し合える姿勢が国際恋愛では重要な役割を担っています。どんな時も、少しの心がけでオープンにコミュニケーションできる環境を作ることができます。今ある問題は、今のうちに話し合いで解決するようにしましょう。

 

2.お互いのことに興味をもつ

パートナーの出身国や文化に純粋に興味を持つことが、国際恋愛では鍵になります。彼/彼女がどのような文化背景で育ってきたのか、知っているのと知らないのでは2人の関係に大きく影響します。

お互いの文化や背景を理解することを難しく考える必要は無くて、パートナーの国に関するカルチャーイベントやコンサートに行くなど、色々な側面から理解を深めることができます。イベントに誘われたら、積極的に参加すれば楽しいデートになること間違いなし!互いを知ろうとする姿勢が大切です。

 

4.互いを思いやる気持ち

柔軟でいることと、互いを思いやるの気持ち

photo by shutterstock

国際恋愛でなくとも、恋愛というのは2人の異なる人間の気持ちが一つになるのですから、性格や考え方の違いを受け止めるのに時間がかかります。ストレートな表現よりも、空気を読むことが求められる文化もあれば、一方でダイレクトな表現で効率よくコミュニケーションを取ることが好まれる文化もあります。

パートナーの発言が「冷たい」と感じるか、「正直で誠実なコメントだ」と感じるかは、相手の文化によります。パートナーが外国人の場合は、より一層思いやりを大切にしましょう。

5.辛抱強くいること

外国人のパートナーと話していて、言葉に詰まってしまったり、自分の想いが伝わらないことがよくあります。言語の影響であっても、コミュニケーションのスタイルの違いであったとしても、辛抱強く相手の気持ちを読み取りましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

【女の子必見】女性なら誰もが羨む世界のウエディングホール4選
世界中を走りまくった夫婦が新婚旅行に“マラソン”を勧める理由
【赤毛のアンの舞台】プリンスエドワード島が乙女心をくすぐる4つの魅力
海外にある絶景レストラン7選で最高の一品を!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。