「女の一人ラーメン」ってどう思う? 多くの男性が「大好きです!」

access_time create folderエンタメ ガジェ通
BRUTUS

寒い日が続くこの季節につい食べたくなるのがラーメン。アッツアツのスープに絡んだ麺をすする瞬間って本当に幸せですよね。女性の皆さん、一人でラーメン屋って入れますか?

カルチャー雑誌『BRUTUS』最新号の特集は「ラーメン、そば、うどん」。“麺はなぜ、これほどまでに人を駆り立てるのか”をテーマに全国194軒のおいしい麺を紹介しています。表紙は「天下一品」のラーメンを食べる長澤まさみさん。美人が“天一”を食べているギャップがたまらない、実に“分かっている”セレクトとなっており、萌える男性が続出しています。

「こんな可愛い女の子が一人でラーメン屋にいたらドキドキする」「ラーメン大好きな子って気取ってなくて好き」「一緒にラーメン食べたい!」と大絶賛。

そりゃ、長澤まさみさんは元が可愛いから……。と、女ゴコロとしてはつい卑屈になってしまいそうですが、本当に一人でラーメン屋に入れる女性は多いのでしょうか?

実際に意見を聞いてみた所、「何の抵抗も無く行けます」という人が半数ほどで、今や女一人でラーメン屋に入る事は珍しい事では無さそうです。「ラーメン屋は食べ終わったら長居出来ないし、むしろ誰かと行く事の方が少ない」「誰かと一緒に行くのは飲んだ後くらい」などと、皆さん実に男前!

一方、「女の一人ラーメン」に対する男性の意見はというと「大好きです!!」という反応がほとんど。「仕事帰りのOLさんが一人でラーメンを食べてたら、超キュンとする」「男だらけの中で食べている姿が格好良い」と大絶賛。中には、「クラブで露出の激しい女子よりも、一人颯爽とラーメンを食べに来ている美人の方に興奮する」といった熱烈な人も。

でも、それって美人限定の話じゃないの?

この疑問を男性にぶつけてみると「美人が問題というよりは、ラーメン屋にいなそうな女性がラーメン屋にいるのがいい」「シャツとかスーツとかビシっとした格好の大人の女性がラーメンを食べているギャップが良い」「食べる時に、髪をゴムやピンでまとめていたらなお最高!」等と、あくまで女性らしさとラーメンのギャップに萌えている様子です。女性の皆さん、ラーメン屋に行く時にはあくまで女性らしさを忘れずに! 

ちなみに、多くの男性は「一緒にラーメン屋に行ける女性」も大好きとのこと。それは、決して手抜きでは無くて心を許している証拠でもあるそうなので、デートの時に誘われたら「え~、ラーメン?」何て不満に思わずに、アツアツのラーメンで距離をぐっと縮めちゃいましょう。

BRUTUS – magazineworld.jp

※画像は「BRUTUS」(magazineworld.jp)より引用。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「女の一人ラーメン」ってどう思う? 多くの男性が「大好きです!」
access_time create folderエンタメ ガジェ通

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。