体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カニ・フグ・アワビも!福岡・佐賀で食べられる憧れ海鮮ランチ6選

カニ・フグ・アワビも!福岡・佐賀で食べられる憧れ海鮮ランチ6選

寒~い冬のお楽しみといえば、この時期美味しさを増す旬の海鮮!

そこで今回は、佐賀・福岡エリアで憧れ海鮮ランチが手軽に楽しめるお店をご紹介しちゃいます。

味わい濃厚な竹崎カニに、蟹の王様・タラバガニ、さらにアワビやフグまで、価格はなんと1000円~2000円台!

絶品ランチをお得に楽しめるこの機会に、ぜひおでかけしてみてくださいね。

佐賀県太良町で「竹崎カニ」

東側が有明海に面している太良町の竹崎地区近海で獲れるものを特に竹崎カニと呼んでいる。

1.お食事処 園【佐賀県太良町】

有明海の新鮮魚介をゆっくりと。

これがランチセット

お食事処 園(写真上から)良いダシが出たかに汁/手を汚さず味わえるかにめし

海鮮ランチdata

極上竹崎かにめし、かに汁セット 2800円

ドーンと丸ごと1杯分!旨みが染み込んだご飯と汁物。

一番人気をバージョンアップした限定メニュー。カニを通常の数倍使ったかにめし&かに汁は最高!

【提供】

●2月1日(水)~28日(火)

●9時~18時

●平日限定、要予約お食事処 園長い付き合いの漁師さんから直接、大量に仕入れるので鮮度と質、価格には自信があります。/若旦那の木下さん お食事処 園毎朝、仕入れる竹崎カニ。購入もOK 有明海で獲れた竹崎カニを中心に新鮮魚介を使った料理が味わえる店。元祖カキ焼きの店としても有名で、炭火焼きコーナーも人気。看板メニューはかにめしとかに汁のセット。お食事処 園席数500席。長崎との県境近くの国道沿い

お食事処 園(その)

TEL/0954-68-2277

住所/佐賀県藤津郡太良町大浦乙124-21

営業時間/9時~18時(18時以降は要予約)

定休日/木(祝日の場合営業)

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会