ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

「絵を売りながら旅をしています」。(23歳・イラストレーター)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「絵を売りながら旅をしています」。(23歳・イラストレーター)

ロンドン在住のMaxwell Tilseさん(23歳・男性)は、いま旅の真っ最中。各地で作品を売りながら、ヨーロッパをまわっています。描かれた風景は、どれも訪れた先でスケッチしたもの。

コミックのタッチで描かれているので、ちょっとだけ現実離れしているような印象もあります。それが、かえって見る側の想像力を掻き立てているのかもしれません。「絵を売りながら旅をしています」。(23歳・イラストレーター)

各地の風景を描いたイラスト「絵を売りながら旅をしています」。(23歳・イラストレーター)「絵を売りながら旅をしています」。(23歳・イラストレーター)「絵を売りながら旅をしています」。(23歳・イラストレーター)「絵を売りながら旅をしています」。(23歳・イラストレーター)

ポートレート作品

「古いコミックが大好きで、小学生の頃から『アステリックス』や『タンタン』を集めては、ラクガキをして遊んでいました。どこかで絵を学んだことはありません。フリーランスのイラストレーターとして活動していて、手描きのポストカードを売りながらヨーロッパを旅しています。ほとんどの作品は売却済です。そのほかにはコミックをつくっていますね。夢は本を出版すること。新しい街を訪れ、素敵な人々に出合うと、素晴らしいインスピレーションを得られます」。

絵を描きながら旅をすると、人との出合いにも恵まれるとはよく聞くもの。言葉が伝わらない相手にプレゼントできるほか、目の前にあるものをじっくりと観察しながら思い出を残せるというのも魅力のひとつ。憧れる旅のスタイルではあります。そのほかの彼の作品や最新情報は、「Instagram」や「Facebook」で閲覧可能。あなたも挑戦してみてはいかが?Licensed material used with permission by Maxwell Illustration(Instagram,Facebook)

関連記事リンク(外部サイト)

新しい旅のカタチ、LCTとは?ローコストトラベルの新しい波
女性の「海外一人旅デビュー」にオススメな場所6つ
初めての「海外一人旅」の前に、必ず読んでおくべき記事

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。