ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【就職を蹴ってまで】1週間ライヴハウス泊まり込みバンドがついに決定

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【就職を蹴ってまで】1週間ライヴハウス泊まり込みバンドがついに決定

先日から話題となっている、ライヴハウス「アウトブレイク」店長・佐藤氏の「1週間アウトブレイクで暮らして毎日ライブやれるバンドいませんか?」とのツイート。

1週間アウトブレイクに泊まり込み毎日ライブを行い、1枚目~100%バックされるチケット代のみで生活してもらうとのこの企画。ついに、参加バンドが決定した模様。

ツイートが拡散されるや否や、800を超えるリツイートを集め「やってみたい」「絶対むり」「どうかしてる」「試されてるな…」と多くの反響を呼び、全国から応募殺到。なんと海外からの応募もあったとのことで、その中からスタッフによる厳正な審査の元泊まり込みライヴの参加バンドが決定。

そのバンドは「夕焼けロッカールームズ」大阪在住の青春パンクバンドで、メンバーの1人は4月からの就職予定を蹴ったとのこと。なお、アウトブレイクに出演した経験はなし。スタッフを含め初めましての状態とのこと。

彼らは4/3から四谷アウトブレイクに寝泊りしながらライヴを敢行。最終日は住み込み中に作った新曲の音源をリリースすることも強引に決定。幾つかの企業もこの企画に賛同し、次々と新しい内容が盛り込まれそうだ。

佐藤店長は、以下のようにコメントしている。

—————————————————————————-

「多くのバンドが夢見るライブでお金を稼いで生活する事の難しさを感じて欲しい。
ライブハウスの責任や苦労を見てもらい、バンドとライブハウスとお客さんの関係を
この企画を通して色んな人に考えて貰えたら嬉しいです。」

—————————————————————————-

最新情報は店長佐藤のtwitterかハッシュタグ #1週間住み込みギグ をチェックしてほしい。住み込み規定に”毎日かっこいいライヴをする”とあるので、夕焼けロッカールームズがどんなライヴを行うのか今から期待しよう。(岡本)

・佐藤”boone”学 Twitter
https://twitter.com/boone4649
・四谷アウトブレイク
http://www.hor-outbreak.com/index.php

●1週間住み込みギグ規定
・毎日、四谷アウトブレイクにてライブ出演してもらいます
・チケットは100%バック、生活の全てはそのお金でまかなう
但し物販の収入も生活費にあててOK
・食べ物は外で購入可、飲料は会場のみで購入(出演者割引あり)
・外出可(但し1時間以内、1日に2度まで)
・毎日銭湯(徒歩5分)に行く事
・飲食物の差し入れは認めません
・友人、お客さんの訪問はイベントOPEN時間から24:00まで
・時間不定期で生配信出演
・期間中に新曲を必ず作る、5日目深夜にREC、最終日に販売する
・スタッフ入り時間までには起床し寝床を片付ける
・法律を犯さない
・毎日かっこいいライブをする

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。