ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

西日暮里で大人気、具だくさんカレーパン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

西日暮里で大人気、具だくさんカレーパン
J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「HAPPY SATURDAY BAKERY」。2月11日(土)のオンエアでは、西日暮里にある「BOULANGERIE ianak!」を紹介しました。

昨年10周年を迎えた、地元のパン好きに愛されているお店です。目指しているのは、毎日食べても飽きない「普段使いのパン屋さん」だそうです。食パン、クロワッサン、カンパーニュといった食事パンから、惣菜パン、デニッシュ、サンドイッチ、キッシュ、マフィンまで、幅広い商品構成が特徴です。

まずは、一番人気の「お豆とレンコンのカレーパン」を実食しました。豆カレーと炒めたレンコンが入っています。カレーパン好きの渡辺は「カレーはマイルドだけど香りはスパイシー。具のたっぷり感がすごい! これは良い!」と絶賛。山田も「豆がほくほくしていて、じゃがいもが入っているような食感!」と味わっていました。

続いて「ナッツとドライフルーツのパン」をいただきました。カンパーニュ生地のパンにナッツとドライフルーツがたっぷりです! 山田は「カットしたときの断面図が美しいですね〜」と感心していました。気になるお味の方は「ナッツがうまい! ナッツの香ばしさと、ドライフルーツの酸味が、口の中で交互に登場する感じです」と賞賛する渡辺。

さらに、バレンタイン期間限定「バゲットショコラ」と「甘夏ショコラ」も紹介しました。「バゲットショコラ」はハートの形をしていて、チョコチップがふんだんに入っています。「甘夏ショコラ」は、ブラックカカオを練り込んだ生地に、甘夏のピールとホワイトチョコが入っています。「噛んだ瞬間に甘夏のピールの味がしました。見た目と違って甘い!」と山田。

営業時間は朝8時30分から19時まで。パンがなくなり次第閉店となるのでご注意ください。お店は西日暮里駅より徒歩3分です。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:毎週土曜 8時−12時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。