ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

別れる?別れない?彼女が見せる破局のサイン4選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

女性は不満をため込んでから爆発させることがよくあります。男性からしたら、いきなり怒られたり別れを告げられたりしても「どうしていきなり?」と納得できないですよね。そこで、女性が見せる別れのサインを危険度別に4つご紹介します。

 

【危険度:低】欠点を直せとよく言われる

 

「トイレの蓋は閉めて」

「帰る前には必ず連絡して」

 

など、急に彼女からの要望や小言が増えていませんか?たまに指摘される程度なら問題ありませんが、よく指摘されるようになったら女性のイライラが増している証拠です。

 

なるべく早いうちにゆっくり話し合う時間を設けるなどして、彼女の不満を鎮火しておきましょう。「理解しようとしている」姿勢さえ見せれば、女性は安心するものです。

 

【危険度:低】欠点にイライラされる

 

以前なら「しょうがないなあ」と許してくれていたのに、最近なぜか風当たりがきつい…など思い当たる節がある方は要注意。彼女は「自分が我慢すればいいや」と思う時期を過ぎてしまい、あなたに要望をぶつけたくなる程度に不満がたまってきています。

 

しかし、この段階であればまだ関係は修復可能。お互いに文句を言い合ってケンカに発展してしまった、なんてことにならないように、うまく折り合いをつけて乗り越えましょう。

 

【危険度:高】ちょっとした仕草や行動にイライラされる

 

前述の時期に関係を修復しないまま時間を過ごしてしまうと、関係はかなり悪化してしまい、別れの危険がグッと高まります。この段階になると、あなたの一挙一動に彼女がイライラするようになってしまうのです。

 

「最近やたらイライラするようになったな」と感じたら、それは別れが近づいているサイン。早急に対処してください。

 

【危険度:高】欠点ではないことも欠点だと思われる


上手な謝り方 MEN’S NON-NO(メンズノンノ)
Fujisan.co.jpより

この時期になると、お互いの意見の食い違いや不満を擦り合わせすることや調整することが難しくなっています。話し合いがうまくいかないため、当然彼女の思考はどんどんネガティブになり、あなたの欠点ではない特徴まで憎らしく思えるようになるのです。

 

ここから立て直すためには、じっくり腰を据えて何度も話し合いをする、お互いにルールを決めて態度を根本的に改めるなど、かなり力を入れた改善対策が必要です。

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。