ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

どうしても忘れられない!つらい失恋を乗り越える方法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

どうしても忘れられない!そんな恋を断ち切る、好きな人を忘れる方法
こんにちは、コラムニストの愛子です!何度経験しても「こんなに辛いのは初めてだ」と感じるのが失恋。大人になったはずなのに、こればかりは毎回振り出しに戻ったみたいに悲しいもの。そこで今回は、失恋したときの乗り越え方を、女性たちに聞いてみました。

忙しくする

「考えている暇がないほど忙しくしていれば、自然と忘れられる」
(32歳/女性/事務)

「今まで失恋したときは、前々から頼まれていた仕事を全部引き受けて、スケジュールを埋めて乗り越えてきたよ」
(27歳/女性/保育士)

私も失恋するとよく使う手です。仕事も遊びもにかくたくさん予定を詰め込んで、疲れ切ってベッドに入るとすぐ眠れる状態にすると、考え込む暇がなくて少し紛れます。

そうやって行動的に過ごしているうちに新しい出会いがあったり、仕事で結果を出せたり、いいことも訪れるのではないでしょうか。

でも、まったくそんな気持ちになれないのに、無理に動き回る必要はないと思います。ひたすら寝ていたいという方もいらっしゃることでしょう。そんなときは、気持ちに正直に過ごしてくださいね。

仕事が忙しいイメージ

次の恋を探す

「失恋の傷はやっぱり次の恋愛でしか埋められない。リアルな出会いがないときは、ドラマやマンガなど、疑似恋愛でもいいから新しいトキメキを探す」
(30歳/女性/美容関係)

「自分のことを気に入ってくれている男性と遊ぶ。他の悩みなら女友達に聞いてもらうとスッキリするけど、失恋の穴だけは男性のほうが上手く満たしてくれる」
(30歳/女性/接客)

これも私自身経験があります。失恋って失うものは大好きなカレだけではありません。女のプライドだってズタズタですよね。だからこそ、自分を大切に扱ってくれる男性の存在はとても貴重。女性としての自信を取り戻すことができれば、男性は元カレ(好きだった男性)だけではないのだと思い出せるのではないでしょうか。

コメントにもある通り、疑似恋愛でもいいと思います。とびきり好みの男性キャラが登場するドラマやマンガの世界に浸ってみてください。没頭している間だけでも気が紛れるはずです。

恋愛をするイメージ

相手の男性のイヤなところを考える

「元カレのイヤなところを10個挙げてみる。最初は好きすぎてイヤなところなんてないって思っていても、考えはじめたら意外と出てくるもの。そのうち恋の魔法がとけていく」
(26歳/女性/接客)

「失恋したときは、元カレの腹が立つ部分やカッコ悪い部分ばかりを思い出して忘れる。効き過ぎて、何で好きだったのかな? って思ってしまうこともあるくらい」
(31歳/女性/金融)

実はこれは、私には上手くできなかった方法です。いくらイヤなところを思い出しても「それでも、そんなところも含めて好きなんだもん」という気持ちが溢れてしまうから。でも周りの女性たちに聞くと、この方法でちょっと気が楽になるという意見もけっこう多かったです。合っているかもと思った方は、ぜひ試してみてください。

彼の嫌いなところのイメージ
失恋直後は何をしたって悲しいかもしれません。しかし過ごし方次第で立ち直りやすくなるはず。明けない夜はありません。また笑える日は必ず訪れます!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

○○を意識して過ごすだけで、おデブ体質を脱却!
コツを押さえて!あっさり連絡先をGETする3フレーズ
冬の鍋に入れてほしい、風邪予防に効く身近な緑の野菜3選!
朝の1分で代謝を高める「背伸びストレッチ」で、猫背や太りやすい体質改善!
難しいテクニック不要!気になるカレを振り向かせる、最も効果的な方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。