ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

○○を意識して過ごすだけで、おデブ体質を脱却!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

○○を意識して過ごすだけで、おデブ体質を脱却!
毎日の「呼吸」を意識していますか?デスクワークやストレスの多い現代社会では、ゆったりと大きく呼吸をする習慣が作りにくい時代。気づけば呼吸が浅くなっているというケースも多いのです。呼吸は代謝に大きな影響を及ぼします。呼吸を整えてやせ体質を実現しましょう。

まずは自分がどの程度呼吸をしているかチェック!

この記事を読んでいる今、目線を下げて胸やお腹を見たときに、大きく動いていますでしょうか。腹式呼吸でも、胸式呼吸でも、大きく息を吸い込めば身体が膨らみます。

仕事中やテレビを見てくつろいでいる時などに、ご自身の身体を観察してみてください。どの程度身体が動いているでしょうか。

深呼吸して、身体の動きを知ろう

今度は、深く息をすき込んで吐き出す深呼吸を数回しながら、同じように身体の変化を観察してみましょう。驚くほど、胸やお腹が大きく膨らみますよね。


本当はこんなに運動ができるのに、これだけ体内を活性化するための酸素が取り入れられるのに、それをしていないなんてもったいないですよね。

深呼吸のような大きな呼吸を目標に、日々の生活でも実践していきましょう。

呼吸で代謝が高まる

エネルギー源と同様、酸素が不足すれば脳や身体はスムーズにはたらきません。この状態で運動をしても、せっかくの効果を最大限に享受することができません。

必要なものはしっかりと取り入れた上でエネルギッシュに生活することが、ダイエットを短期間で成功させるコツ。食事で取り入れる栄養素と同様、呼吸にも注目して十分に体内に取り入れましょう。

今日から呼吸は大きく!呼吸の意識で、眠っていた身体目覚めさせましょう!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

コツを押さえて!あっさり連絡先をGETする3フレーズ
冬の鍋に入れてほしい、風邪予防に効く身近な緑の野菜3選!
朝の1分で代謝を高める「背伸びストレッチ」で、猫背や太りやすい体質改善!
難しいテクニック不要!気になるカレを振り向かせる、最も効果的な方法
ギュッと引き締めてメリハリくびれに!脇腹クランチエクササイズ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。