ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

2月はにゃんと猫の月!にゃんこが『アニマルプラネット』をジャックする一ヵ月

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SNSや動画などで愛らしい猫の姿を見かけては、猫好きの人も、そうでもない人も、すっかり癒されている今日この頃。もっと猫の魅力を味わいたい方は、実は2月が狙い目です。

 

なぜならば…2月は2(にゃん)の月だから!

 

2月22日(にゃん・にゃん・にゃん)の猫の日を中心に、TVや雑誌では猫特集が目白押し各地で猫イベントも盛んです。そんななか一ヶ月まるごと猫特集という大型企画も!

 

世界最大級のネットワークを持つ『ディスカバリーチャンネル』の動物・自然専門チャンネル『アニマルプラネット』では『2月は、にゃんと!猫の月』と題し、猫を特集した番組を14:00~放送しています。

 

※『アニマルプラネット』HP https://animalplanet.jp/

 

『にゃんこの城~ネコがカワイイ!100の理由~』、『かわいいランキング』『にゃんこ救出大作戦!』などなど、猫を中心としたさまざまな番組を特集しています。

 

※『にゃんこの城~ネコがカワイイ!100の理由~』より。猫好き、清水みちこさんがナビゲーター。猫がカワイイ理由を大調査!

 

また、ペットや野良猫だけでなく『ライオンの大地』、『ユキヒョウ物語』など野性味あふれるライオン、トラなどの大型ネコ科まで猫の魅力を徹底的に掘り下げており、猫好きだけでなく動物ファンにも楽しめるラインナップとなっているようです。

 

2月22日の放送はあのドラマ!

『あにまるドラマ』(火曜20:00~)の枠では、待望の新番組、『猫侍』のスタッフが新たに放つ笑いと癒しのニンジャ活劇『猫忍』を放送中。さらに2月22日(水)の“猫の日”には、14:00~19:30まで『猫侍シーズン2』の一挙放送に続いて、アニマルプラネット初登場となる映画『猫侍 南の島へ行く』(19:30~21:30)を放送します。

 

※映画『猫侍 南の島へ行く』(ねこざむらい みなみのしまへいく)より。白猫の玉之丞に萌える「動物癒し時代劇」として日本のみならずアメリカのNYでも大絶賛の『猫侍』。

 

世界各地の猫旅に出かけるにゃん!

猫のいる風景を求めて各地を訪ねるなど、猫を介して街の新しい表情を発見する企画も猫特集ならでは。もちろん『2月は、にゃんと!猫の月』でも、ローカル猫と街の魅力を紹介するラインナップが充実。

 

 

『京都猫まち物語』(9日15:00~)や『能登・金沢ねこ散歩』(13日15:00~)、『美ら猫』(15日15:00~)など、各地の表情豊かな猫と街を紹介しています。

 

※『京都猫まち物語』『能登・金沢ねこ散歩』よりの街に住む猫達の物語。古都に住む看板猫や自由気ままな野良猫たちの物語

 

※『にゃらんたび3 ルルルッ篇』より。リクルートのCM『じゃらん』でお馴染みの“にゃらん”が旅にでる人気シリーズ

 

※『世界ねこ散歩~イタリア~』より。

 

2月のアニマルプラネットは、猫の番組が勢ぞろいする特別月間。子供から大人まで楽しめる“猫(にゃんこ)特集に期待です!

 猫ぐらし
Fujisan.co.jpより

 

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。