ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

薄毛の貫録は、社長クラス!?オリジナリティあふれる0歳児の髪型事情 by 眉屋まゆこ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
薄毛の貫録は、社長クラス!?オリジナリティあふれる0歳児の髪型事情 by 眉屋まゆこ

こんにちは。眉屋まゆこです。コミックエッセイ本『すくすくそらまめ』から厳選した、ご紹介記事第二弾です。 前回のエピソード:次回は絶対に無痛分娩!と思ったけど、喉元過ぎれば…。出産直後の記念写真に思うこと by 眉屋まゆこ

f:id:akasuguedi:20170209164833j:plain

うちの子はポワポワの髪が逆立っていて地肌が見える系薄毛だったので、

フォーマルを着れば管理職、ラフな格好をすればブラマヨ小杉になりました。

とっても可愛いんですよ。可愛いけれど…何を着ても面白くなるんですよ…

ポワポワ逆立ちヘアーは1歳頃に毛量が増えると自然に下がってきましたが、それまでは伸びれば伸びるほど上に逆立つという謎の髪型でした。

f:id:akasuguedi:20170209165252p:plain

ピーク時はこんなんです。

「髪どうなってるのー??触らせてー!」と皆さんに触られていました。

抱っこすると鼻先をぽやぽやの髪がくすぐるのでクシャミ連発です。

0歳のうちは個性的な髪型の赤ちゃんが多くて、見ていて楽しいですよね。

健診などで周囲を見渡すと、真ん中だけボリュームのある天然モヒカン頭や、頭頂部が産毛なのに横の髪が伸びた落ち武者スタイル、スキンヘッドに前髪だけクルンと生えていたり、ライオンのたてがみ風だったり…

並べるとどこのパンクバンドかな?という感じになりそうでかっこいいです。

f:id:akasuguedi:20170209165223p:plain

人生で一番オリジナリティのあるヘアスタイルの時期かもしれません。

たいてい1歳までには落ち着いてしまうので、この時期だけのかわいさですよね。

今回も話が逸れましたが、『すくすくそらまめ』では髪型以外の0歳児あるあるエピソードも盛りだくさんです。

どうぞよろしくお願いします! 関連記事:不動の男!?我が子はオイルヒーター型。発達で悩んでいたときに救われた姉の言葉 by 眉屋まゆこ

関連記事リンク(外部サイト)

節分を知らない息子のためにパパ鬼が登場!ママの背後に逃げながらも果敢に立ち向かうが…
両親や親戚に囲まれて迎えたはじめてのお正月。自分の家族ができたことを実感しました
さんざん悩んでやっと決めたのに、またプレゼントを変更!? サンタも焦るクリスマス by 中島めめ

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。