ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

吉岡里帆、バレンタインデーで男に言いたいこと

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

吉岡里帆、バレンタインデーで男に言いたいこと
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(水曜ナビゲーター:満島真之介)。今週は「バレンタインに恋しちゃおうウィーク!」。2月8日(水)のオンエアは、ゲストに女優・吉岡里帆さんが登場しました!

J-WAVEでは「UR LIFESTYLE COLLEGE」でもおなじみ、そしてドラマ「カルテット」(TBSテレビ)で現在話題の吉岡さん。「バレンタインデーに告白した経験は?」という質問には「ズバリあります! 小学生の時ですけどね。大きなハート型のチョコを溶かして固めただけのものに『大好き』って書いて。次の日その男の子に『あれカチンコチンで全然食えなかった』って言われて(笑)」とバレンタインチョコの思い出を教えてくれました。ちなみに満島家は、真之介や弟さんより、お父さんが圧倒的にチョコを貰ってくる数が多かったとか。

オンエアでは、リスナーから寄せられた「バレンタインの胸キュンエピソード」を満島や吉岡さんが演じました!

「みんなに義理チョコを渡している中、本命にはあげず、屋上に呼び出して本命チョコを渡して告白するエピソード」に吉岡さんは「屋上とかそんな風に使ったことなかった。損したなと思った」とぽつり(笑)。そして「家に家族といる時、女友達が訪ねてきてチョコを渡された。これを境に気になるようになって、その後付き合うことに」という話に、「この感じのほうが私、リアルかもしれないです。普段はあまり話さないクラスメイトで、この日に初めて勇気を出して言ってみた、まだ全然お互いのこと知らない…この感じが学生っぽいなって」とコメント。

番組では「バイトの先輩に渡す妄想エピソード」や、「帰国子女の男性からバレンタインに言われた予想外の一言」「同窓会で明かされたあの時の義理チョコが実は…」など、いろいろな物語を満島と吉岡さんが演じつつ感想を語り合っていました。

満島からの「女子にとってバレンタインデーってどういう存在?」という質問には、「普段、言えない言葉を言える日です」と語り、「貰う側の男子に気をつけてほしいことは?」と聞くと「必死で本命で渡してる女の子のことは気付いてほしい。あと、本命チョコをバカにする子がいるけどあれは良くない!」と力強く語る吉岡さんでした。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。