ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

Kis-My-Ft2、新曲「INTER」MVでメンバーが“7人の新郎”に

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Kis-My-Ft2、新曲「INTER」MVでメンバーが“7人の新郎”に

Kis-My-Ft2が、3月1日に発売するトリプルA面シングル「INTER」。同シングルに収録される「君のいる世界」のミュージックビデオが、キスマイオフィシャルサイトにて公開された。

今回のMVは「LOVE & CUTE」をコンセプトに、メンバー7人が“新郎”となって「大切な人との大切な1日」を演出。7人が想いをのせて愛と笑顔を届ける、まさに“7人の新郎”を”独り占め”できる特別な映像作品となっている。

撮影は18〜19世紀の英国貴族の邸宅・居城を再現した、美しいアンティーク調の結婚式場にもなっている場所で行われた。カメラの向こうに“大切な人”がいることをイメージしながら撮影は行われたため、通常のMVよりカメラ目線なども多く、視聴者がメンバーの“大切な人”となって、7人の新郎にエスコートされているかのような世界に浸ることができる。メンバーそれぞれの解釈で感情をどう表現するのか、7人の個性が光る演技にも注目だ。

そして、横尾渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永の4人で結成された派生ユニット・舞祭組の変貌にも注目が集まっている。1月に発売された新曲「道しるべ」では、彼らのユニフォームでもあるスーツ姿でのパフォーマンスから、今回の新郎姿での“大切な人への想い”をどう表現しているのか、そのギャップも楽しむことができる。

撮影は1月初旬の極寒と強風の中行われた。鼻水が出ていないかメンバー同士で確認するキスマイならではのワチャワチャもありつつ、今回の楽曲のタイアップともなっている、「ホッカイロぬくぬく当番」が大活躍。まさに、「凍えたカラダ あたためよう 手のひらに生まれたぬくもり 僕らを包むよ」という歌詞そのものの状態となった。

撮影の合間には楽曲コンセプトでもある「LOVE & CUTE」な一言を、メンバーそれぞれが設定したシチュエーションのもとカメラ目線でパフォーマンスするという企画も行われ、その模様もメイキングに収録されている。

今回のMVに関して、藤ヶ谷は「メンバーのキュンキュンカットを是非楽しみにして頂きたいです。」、二階堂は、「嬉しい気持ちをぐっと抑えて演技したりと、設定も含めて新鮮で面白かったです!」とコメント。玉森は「新年最初の仕事だったので、良いスタートが切れました。今までにないシチュエーションでの撮影だったので緊張しました。」と今年最初のシングルリリースに、意気込みを語った。

リリース情報
18thシングル「INTER」(Tonight / 君のいる世界 / SEVEN WISHES)
2017年3月1日発売
初回生産限定盤A(CD+DVD)AVCD-83796/B 1,800円+税
初回生産限定盤B(CD+DVD)AVCD-83797/B 1,800円+税
通常盤(CDシングル)AVCD-83798 1,200円+税

関連リンク

Kis-My-Ft2 オフィシャルサイトhttp://avexnet.or.jp/kismyft2/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。